« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/28

今夜も生でさだまさしスペシャル

今日は天気が良かったですが、ちょっと寒かったですね。
明日はちょっと暖かくなるかな。

さて、奈々さんがまた「今夜も生でさだまさしスペシャル」
に出演されるということです。3月25日です。

年度末ということで、4時間20分の年度末拡大スペ
シャルとのことです。観覧募集もしてますね。

一度くらい見てみたい気もするけど、徹夜はちょっと
辛いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/27

追加グッズ

今日は曇り模様。ちょっと寒かったですね。明日もあんまり
暖かくならないみたいですね。

さて、奈々さんのツアー最終の埼玉公演での追加グッズ
が発表になってますね。Tシャツとチェックのシャツ、タオル、
ニットキャップというラインナップ。

タオルはド派手ですね。色移りしそうで、ちょっと怖いかな^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/26

AP稼ぎ

今日も良いお天気でした。ライブとかに行かない週末は、
のんびりと過ごせますね。といっても、ゲームをしている
だけですが^^;

さて、そんなわけで、ドラゴンズドグマのボードクエスト
報酬が5倍というキャンペーンを利用して各地のAP稼ぎ
兼ジョブ修練をしています。

レスタニア側はボードクエで、リムストーンを貰えるくら
いはすぐに稼げるので、あとはジョブ修練。

レベルが低いので近場の中心ですが、そこそこ進んで
います。ただ、たまに50匹とかいうのがあるのが、面倒。

大型モンスターを拠点行き来で倒すのも大変ですが、
数こなすのはもっと大変。AP稼ぎと一緒じゃなきゃ、
なかなかやれませんね。

まあ、60まではエレチャで頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/25

「トータルレベルスタンプラリー」

今日は良いお天気。穏やかな一日でしたね。まだまだ、
暖かくなりませんね。

さて、ドラゴンズドグマは「トータルレベルスタンプラリー」とか
色々イベントをやってます。竜彫りの秘装具とかクレストとか
と交換できるのですが、いいのがあたらないので、BOに
交換の一択ですかね。

戦技の継承が全然進んでないので、がんばってBOを貯め
ないといけませんからね^^

ソーサーラーも60になって少し飽きてきたので、今度は
エレチャに挑戦中。まだ46なので、ジョブ修練もたくさん
残ってます。

ボードクエストの報酬5倍もあるので、しばらくがんば
りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/24

『Beautiful』ビジュアル公開

今日は曇り模様。寒い一日でした。週末は天気が良いみたい
ですが、やっぱり寒いみたいです。

さて、夏に水樹奈々さんが出演されるミュージカルの
ビジュアルが公表されています。

ライブで言っていたおでこ全開のビジュアルになって
ますね。お化粧のせいもあってか、奈々さんのようで
奈々さんじゃない感じ。

コメントビデオもあるのですが、やっぱり奈々さんで
すね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/23

札幌グルメ

今日は曇り模様。朝はちょっと降ってましたが、たいしたことが
なかったです。寒くなかったので良かったです。

さて、札幌で食べてきたものとお土産のお話。

一日目のお昼は、新千歳空港の3階にあるどんぶり茶屋で、
おすすめの北の贅沢丼を。飛行機で北海道に行った時は
大体ここでお昼を食べますね。

夜は、遅かったので軽くラーメンを。北海道なので、やっぱり
みそラーメン。寒い夜にはピッタリ。暖まりました。

二日目は、観光して寒くなったのでスープカレーを。
お店は健康志向のスープカレーを出すピカンティ。
チキンじゃなくてラム肉が入ったカレーをいただきました。
スパイスがきいて美味しかったです。

お土産には、いつも買うロイズのナッティバーとじゃがポッ
クルに加えて、石屋製果の美冬とルタオのまあある。
チョコ系のお菓子が多いですね^^;

一人で行ったので、ジンギスカンが食べられなかった
のが心残りかな。

1487421970858s

Img_0112s

Img_0128s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/22

札幌観光

今日は曇り模様。ちょっと寒かったですね。明日は、雨で
暖かくなるみたいです。風が強くて電車が止まりそう^^;

さて、週末行ってきた札幌のお話でも。北海道出身なの
ですが、札幌にはあんまり行ったことがありません^^;
高校時代は函館にいましたしね。

今回は2泊3日だったので、2日目にちょっとだけ観光
してきました。

すすきのに泊まっていたので、大通りまで歩いて
テレビ塔へ。午前中は結構雪が降っていましたが、
まわりの人は全然傘とか差してませんでしたね。

その後は、時計台、赤レンガ、札幌駅と観光スポットへ。

テレビ塔は夜のイルミネーションも綺麗でした。

Img_0087s

Img_0124s

Img_0095s

Img_0097s

Img_0110s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/21

送別会

今日は良いお天気でしたが、風が強かったですね。体感温度は
かなり低かったです。

さて、出向に行っていた人が終了して、元の職場に戻るという
ことで送別会でした。仕事の接点はなかったのですが、部署の
宴会には良く来ていたので、顔見知り^^;

今日の場所は東京駅近くの、ローストビーフが売りのお店。
いつもの様に飲み放題だったので、ビールをたらふく飲み
ました。今日は、エビスだったので美味しかった^^

料理もオシャレで惜しかったです。デザートまで食べて、
大満足。

あと3日あるけど頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/20

グッズや一筆とか

風が強かったですけど、暖かでしたね。雪国から帰って
来たからなおさらかも。

というわけで、北海道から戻ってきました。午後から
天気が崩れるということで、早めに空港に行って、
朝の便に変えてもらって午前中に帰ってきました。

欠航するかもしれないということで、手数料無料で
変更できて、ラッキーでした。

とりあえず、グッズや奈々さんの一筆の写真でも。
花札とハチマキも買えたし、銀テープも手には入って
遠征したかいがありました^^

Img_0077s

Img_0079s

Img_0081s

Img_0115s

Img_0116s

Img_0119s

Img_0127s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/19

札幌二日目

今日も降ったりやんだりのお天気でした。風があると、
寒いというより冷たいっていう感じですね。

今日の席は2回の右側の最前列でした。立つとちょっと
怖いですね。ホールなので2階でも結構近かったです。

奈々さんは今日もテンション高めでした。MCでの
歯医者さんでのお話は大爆笑でした^^

次の埼玉まで参戦中断ですが、遠くから応援してます(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/18

札幌一日目

着いたときは雪が降ってましたが、その後は晴れて
青空が見えてました。かなり、寒かったです。

というわけで、札幌にいます。奈々さんの6年ぶりの
北海道公演は、ジャーニー以来とのこと。あの時は、
夏で暖かでしたからね^^;

久しぶりのホール公演参戦で、席もよかったので
とっても楽しかったです。ホール公演は近くて
ライブに参加している感が強くていいですね。

奈々さんは2週間の中休みの間に、能登さんと
お泊まりデートをしてきたとのこと。20時から食事で
24時までとか、お風呂で2時間とか、かなり凄かった
ようです。

MCでテンションが上がりすぎて、次の曲紹介で噛んだ
のはご愛嬌ということで(^_^)ノ

企画コーナーは、今日で1巡目が終了。2巡目が始まる
明日はどんなライブになるか楽しみです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/17

LIVE PARK × MTV Unplugged

今日は暖かでしたね。まるで春みたいな陽気でした。明日は、
寒くなるみたいで、北海道は極寒みたい^^;

さて、奈々さんの甲子園ライブがBlu-rayになるのですが、
先日放送されたMTV Unpluggedが収録されるとのこと。

しかも、放送されなかったアンコールとメイキングも収録
されるので、かなりうれしいですね。

ジャケット写真も公開されていますが、元気いっぱいな
感じがぴったりです。

発売が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/16

サマナーズウォーその後

今日も良いお天気でした。大分暖かでしたね。明日はもっと
暖かくなるみたいですが。

以前話したサマナーズウォーですが、毎日ぼちぼちと
やってます。地道にやってるとクリスタルも溜まるし、
レベルも上がるのでちょうど良いですね。

ネット見ておすすめのモンスターを育ててます。
☆2のおすすめを2体覚醒して、ランクも☆3に。
良い感じで活躍してくれています。

一まで続くかわからないけど、今のところ楽しんで
います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/15

「moumoon BEST -FULLMOON-」

今日も良いお天気でした。明日明後日と気温が上がってくる
みたいですね。週末も暖かくなって欲しいな。

さて、moumoonのベストアルバムが3月に発売になるという
発表がありました。10周年記念ということで、メンバー選曲
によるベスト盤 + 新曲という構成。

Blu-ray付のパッケージにはMV集やライブ集がたくさん入る
ということで、購入は必須ですね。ライブは、YouTubeとかで
やっていた奴とかも入るのかな。

パッケージになっているのからだと、ほとんど持っているから
いまいちなんですよね。未公開の映像を期待ですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/14

Perfume FES!!

今日も良いお天気でした。金曜までは穏やかな天気
みたいですが、週末はかなり寒くなるとか。北海道は、
かなり冷え込むみたいで、遠征が心配。

さて、Perfume FES!! が今年も開催されるとのこと
です。一度も行ったことがないのですが、今年は
幕張でやるそうです。

6月2、3日の2Daysですが、土曜日はKalafinaのライブ
とぶつかっているので行けそうにないなぁ。金曜日に
幕張はきついですしね^^;

今年も行けそうにないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/13

WOWOW放送

今日も良いお天気でした。風がないとそこそこ暖かいですね。

さて、奈々さんの東京ドームライブがWOWOWで放送され
るとのことです。「GENESIS」が3月18日で「-FRONTIER-」は
4月放送予定。とうとうWOWOWに進出ですね^^

とはいえ、Blu-rayが出ているのでその映像が流れるの
でしょうか。WOWOWのカメラが入っていたという話は、
聞かなかったので、独自映像ということはないですよね。

Blu-rayとかに入ってない映像が流れるのなら、見て
みたいですね。とはいえ、これだけのために契約する
のもね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/12

買い物

今日も良いお天気でした。それほど寒くもなかったので、
川崎へ買い物に行ってきました。

行く前に、メガネ屋さんから新しいメガネができたとの
連絡があったのでまずそれを引き取りに。予定より
早かったので、遠征前に1週間ぐらい慣らしができる
かな。

その後は、ホームセンターでボールペンや接着剤
などを購入。最後にユニクロに行って、ワイシャツや
ヒートテックなどを購入。

遠征もライブもないマッタリとした週末でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/11

ヘルシオ グリエ

今日はよいお天気でした。自転車で移動すると風が強かった
ですけど、気持ちよかったですね。

さて、前から気になっていたシャープのヘルシオグリエを
買っちゃいました。最近、パンを食べることが多いのですが、
トースターを持ってなかったんですよね。

オーブンレンジはあるんですが、パンをちょっとだけ焼くのに
オーブンを使うのもね。レンジだと蒸気がでて全体にしんなり
していまいちなんですよね^^;

トースターとしては高いのですが、クロワッサンがぱりふわに
なるとか、天ぷらか良い感じになるとか良い評判を聞くので
惣菜温め用としてもよいかなと。

実際にクロワッサンや焼き鳥なんかを温めたんですが、
評判通りに作りたてみたいな感じで、とっても美味しかった
です。

オーブントースターみたいに、簡単に使えるので、これから
重宝しそうです。次は、調理にも使ってみようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/10

セミナー

今日は曇り模様。夕方には粉雪がパラついていました。
2月になって急に寒くなってきましたね。

今日は、午後からセミナーで四ッ谷に行ってきました。
ついでなので、いつものたい焼きやさんに行ったのですが、
金曜の夕方ということもあってか、結構並んでました。

それでもいつもの様に、7個買って、1個を食べ歩き。
焼きたては皮がパリパリしていて、美味しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/09

コーナーポケット

今日は朝から雨模様。夕方には雪に変わっていたみたい
ですね。帰る頃にはほとんどあがってましたが、寒かったです。

さて、ラゾーナ川崎に行ったらお気に入りのパン屋さんが、
イベントスペースに出店していました。

コーナーポケットという山梨のパン屋さんです。以前も
出店していて購入したのですが、とっても美味しいんです。

実家にお土産に持っていったら評判が良かったです。
なかなか帰れないので、通販で実家に送ったら、近所にも
配って評判が良かったそうです。

今日買ったのは、八ヶ岳のメープルパンと黒糖くるみパン
です。メープルパンは、温めるとメープルのかおりも良くて、
柔らかくてとてもおいしいです。

いつも買っているといいお話をしたら、ラスクをおまけに
付けてくれてうれしかったです。

22日まで出店しているそうなので、次は新しいパンも
購入してみようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/08

ななコレ待受画像

今日も良いお天気でした。相変わらず、風が強くて寒かったです。
明日は雪の予報が出ているけど、無事帰ってこれるかな。

さて、奈々さんのFCで待受画像のダウンロードが始まりました。
会報の表紙とは別アングルの写真です。スマホ用に加えて
PC用もあるのがうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/07

サマナーズウォー

今日も良いお天気でした。風がとっても強くて寒かったですね。
吹き飛ばされそうな感じに強かったです。

さて、しばらくスマホでのゲームをしていなかったのですが、
サマナーズウォーというのを始めてみました。

ダウンロード数が多くて、結構評判がいいみたいなので、
ぼちぼちとやってます。ガチャかドロップでモンスターを
ゲットして、進めていくのですが、課金しなくてもそこそこ
遊べるとのことです。

集めたモンスターが、拠点でうろうろしているのが、
ちょっと良い感じです^^

まあ、マッタリやっているのでいつまでやるかわかり
ませんけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/06

「バレンタイン総選挙」

今日は良いお天気で、暖かでしたね。木曜に雪の
予報が出ているとは思えませんね。

さて、ドラゴンズドグマでもバレンタインに合わせて、
「バレンタイン総選挙」というイベントをやっています。

戦闘で手に入るアイテムでチョコを作って、お気に
入りのNPCにあげるというイベントです。

クラフトポイントが結構貰えるので、レベル上げにも
いいですね。私は、クエで良く会うリズさんにあげて
ます。

たくさんあげると家具も貰えるので頑張らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/05

黒ネコ集会Vol.16

今日は曇り模様。時折小雨が降るお天気でした。
帰りはあがっていたので、良かったです。

今日は中野サンプラザに、堀江由衣さんのFCイベント
に行ってきました。茅原さんのFCイベントとぶつかって
いたのですが、滅多にライブをしない堀江さんなので^^;

まあ、日曜の大坂遠征が辛いのと、堀江さんの席が
良かったというのもありますが。

というわけで、今回の席は1列目。オーケストラピットも
席になっていたので、最前列ではありませんが、かなり
近かったですね。

今回はライブパートがかなり長くて、事件も起こらず
無事に終了。ライブは、恋や愛などの付く曲を全て
歌うということで、20曲近かったですね^^

堀江さんからチョコレートは貰えませんでしたが、
滅多に聴けない曲も聴けて、とってもうれしかった
です。

告知を忘れそうになっていましたが、次のFCイベントの
発表もありました。冬のネタがなくなったので夏にやり
たいということで、7月23日に豊洲PITで開催です。

キャパは結構あるのですが、スタンディングだと結構
大変ですね^^;

カレンダーを買ってきたのでその写真も。

Img_0076s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/04

メガネ

今日も良いお天気でした。比較的暖かでしたね。
明日は雨の予報なのが、かなしいですね。

さて、最近メガネの調子が良くないのでメガネ屋さん
にいって新しいメガネを注文してきました。

遠くはそれほどでもないのですが、近くがちょっと
見づらいかな。健康診断でも結構視力が落ちている
感じでした。

検査して、新しいメガネは、遠くを一段階、近くを4段階
上げる感じ。乱視もちょっといじってもらいました。
かなり見やすくなった感じです。

14日にならないと出来上がらないのですが、北海道
遠征には間に合いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/03

クランランク

今日も風が冷たくて、寒かったですね。日曜日は雨の
予報ですが、堀江さんのFCイベントに行くので晴れて
欲しいなぁ。

さて、ドラゴンズドグマでクランを作っているのですが、
最近一人増えました。チャット不要としているので、
よくわかりませんがジョブからすると初心者のよう。

武器の譲渡とかができないので、あんまり役に
立ちませんが、クランランクをあげれば少しは
役立つかな。

といっても、クランポイントを稼ぐのが結構大変な
ので、まだランク4です。ポーンを遠征には出せる
のですが、まだまだですね。

ランク5にあげると色々とよいことがありそうなので、
もうちょっと頑張らないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/02

「エリアマスターの緊急要請!」

今日は風が冷たくて、寒かったですね。明日はちょっと
暖かくなるみたいですが、まだまだ寒い日が続きそうです。

さて、ドラゴンズドグマは先週から「エリアマスターの緊急
要請!」がスタート。同時に未公開クエもやってます。
先週はボードクエ5倍もあったので、色々と稼げてますね。

今週末は遠征もないので、頑張ってソサのジョブ修練
にも一段落付けたいな。ちなみに、ソサは55まであがり
ました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/01

黒ネコ同盟ひみつ文書File.95

今日も良いお天気でした。明日は少し寒くなるみたいなので、
気を付けないと。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届きました。会員の
更新案内もきていたので、ローソンから更新。週末の
FCイベントでも更新できるけど、面倒なので^^;

さて、今号はイベント等が少ないせいかページ数が
ちょっと少なめかな。内容は、プリキュアの舞台挨拶や
雑誌連載のオフショットなど。

週末のFCイベントのグッズも載ってます。カレンダーの
写真が可愛いので、時間があったら買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »