« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017/03/31

退職祝い

今日は午後から雨模様。肌寒い一日になりました。
明日はもっと寒くなるみたいで心配です。

さて、またまた退職祝いの飲み会でした。今の職場は
年齢層が高いので、結構退職される方が多いんですよね。

とはいえ、65才まで再雇用という制度があるので、仕事は
そのまま続けるみたいですが。

今日のお店は料理が結構美味しくて、お酒も進んじゃい
ましたね。明日は、午前中からライブがあるので、早寝
しないといけないんですけどね。

今日のお酒は、明日のライブでスカッと吹き飛ばしちゃ
いましょうかね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/30

製作発表記者会見

今日は良いお天気で、暖かでしたね。明日は、雨で
また寒くなるみたい。土曜日は雪にならないといいな。

さて、奈々さんの出演するミュージカルの製作発表
記者会見の観客募集がありますね。

100名募集ということですが、平日の午前中というのは
なかなかむじかしいですね。さすがに、会社を休んで
というのもアレですからね。

まあ、ニュースで我慢ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/29

メインクエスト

今日はそこそこ良いお天気でしたが、やっぱり寒いですね。
明日は暖かくなりそうですが、土曜日が寒そうでいやだなぁ。

さて、ドラゴンズドグマですが、新大陸のクエをやったり、
精霊の火種を集めたりして、なんとか75に到達。

装備は72のままですが、メインクエをいくつか攻略して、
ヴァルテブル・ホールに到達。これで、クラフトの試験用
アイテムも手に入れられそうです。

次のメインクエには、キンがルのエリアランクを上げない
といけないので、まずはクラフト用アイテムかな。

装備も調えないとエリアランク上げもきついですからね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/28

Mellow Pretty 68号

今日は変なお天気でした。朝は晴れていたのに、帰る頃には
小雨が降るお天気。あまり暖かくなりませんでしたし。

さて、帰ってきたら田村ゆかりさんのFCから会報が届いて
いました。

今号は、両国国技館でおこなわれたファンクラブイベントの
レポート。楽しそうなゆかりさんの写真で一杯です。

お出かけゆかりんは、銀座のワークショップでアイテム作り。
作ったアイテムは、お姫様からのプレゼントになってます。

それ以外にも、イベントのレポなどゆかりさんの楽しそうな
姿が一杯です。

アニサマにも出るみたいなので、ソロライブもやってくれない
かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/27

『Beautiful』FC先行予約

今日は一日雨模様。肌寒い一日でした。帰りには雨が
あがっていて、明日は暖かくなるみたいです。

さて、奈々さんのFCから『Beautiful』FC先行予約の
用紙が届きました。申し込みは来週からですが、
どうしましょうかね。

8月の予定は全然入っていないのですが、土日は
当たりそうにないので、平日を申し込みしようかな。

何カ所申し込むかというのとS席にするか、悩ん
じゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/26

アニサマ2017

今日は雨模様で、寒かったですね。明日も同じような天気で、
寒いみたいです。その後は春めいてくるみたいですが。

さて、今年のアニサマの出演者が発表になりました。
まだ第一弾ですが、豪華な顔ぶれになってます。

金曜日には、田村ゆかりさん、茅原実里さん、Minamiさん、
鈴木このみさん。ゆかりさんは久し振りのライブになるので、
是非とも行きたいな。金曜日だからチケットもとれそう^^

土曜日は、復帰したばかりの中島愛さんにfripSide。こちらも
行きたいな。

日曜日は、奈々さんにLiSAさん、春奈るなさんと出ますが、
このチケットはかなり激しそう。去年も日曜はとれませんで
したからね。

Blu-rayの予約とか会員サイトとかは無理なので、一般の
プレリザで当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/25

P.T.A. DVD Vol.9

今日は良いお天気でした。ちょっと風が冷たかったです。
明日は朝から雨みたいで、残念です。

さて、PerfumeのFCからP.T.A. DVD Vol.9が届きました。
ジャケット撮影の様子や映画イベントなどの様子が
納められたP.T.A. MOUVIE総集編とツアーの裏側を
収めたドキュメントとソロ企画の3部構成です。

メンバーソロ企画は、いつも新たな一面を見られること
ができてうれしいですね。

FESとかはいけないので、このDVDをみて我慢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/24

キッチン南海

今日は良いお天気。日差しが当たると暖かいのですが、帰りは
風が冷たかったです。明日はまた寒くなるみたいです。

さて、金曜日なので早めに会社を出て神保町で夕食を。
ランチタイムには並んでいては入れないキッチン南海に
行ってきました。

夕方は並んでいませんでしたが、お店の中はほぼ満席でした。
カツカレーが有名なので、それを注文。他の人もカツカレーが
多かったです。

ルーは黒くて粘度が低く具材がないタイプ。お皿からこぼれ
そうな感じにもられていました。

食べている時はそれほど辛くは感じなかったのですが、
食後に後を引く辛さでした。

美味しかったのですが、個人的には、具だくさんのカレーが
好みなので、並んでまで食べるほどではないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/23

斉藤由貴ベストライブセレクション

今日は曇り模様。朝晩はまだまだ寒いですね。週末も寒そう
なので、ちょっと心配。

さて、M-ONで斉藤由貴さんのベストライブセレクションが
放送されていたので、録画してみました。

会社に入るちょっと前にデビューして、アイドル全盛時代に
活躍してました。昔からアイドル好きだったので、CDやライブ
DVDを結構買ったんですよね。

で、ライブを観ていたら、若かりし頃の渡辺格さんや大平さん、
松永さんが登場。そういえば、格さんが若い頃由貴さんの
バックバンドをやっていたという話をしていたのを思い出しま
した。

皆さん若いですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/22

奉納公演グッズ

今日は良いお天気でした。ちょっと風がありましたが、
暖かでしたね。

さて、奈々さんの出雲大社奉納公演のグッズが発表
になってますね。天女の格好の奈々さんがお出迎え
してくれますが、可愛いですね。

出雲ということもあって、そばとどんぶりがグッズにあり
ますね。ナネットさんのだるまも可愛いです。

どのグッズも欲しくなりますね。いけないので、通販に
期待かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/21

サマナーズウォー シナリオクリア

今日は一日雨模様。肌寒い一日でした。明日からは晴れて、
暖かくなるみたいだけど、週末は曇りとか。桜はまだ早い
かな。

さて、毎日地道にやっているサマナーズウォーですが、
フレンドの力を借りてなんとかシナリオダンジョンをクリア。
レベルも33まで上がってます。

モンスターも、ラピス、コナミヤ、ベラデオン、カリン、シェノン、
ジュン、ネオストーンエージェントを☆5に。

なかなか高ランクのモンスターが引けないのですが、
地道に頑張ってます。

巨人ダンジョンとかも攻略したいけど、いまいちなんです
よね。まあ、地道に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/20

フィンダム

今日も良いお天気。3連休は天気が良くて、暖かでした。
休み明けは、雨で寒くなるみたいでちょっと心配。

さて、今日もドラゴンズドグマ三昧でした。月曜なので、
エリアポイントがリセットされて、AP稼ぎの再スタート。

メインストーリーもあるので、フィンダムでエリアランク
あげ。最初にいった時にランク3くらいまであげて、
そのままだったので、先は長いですね。

クラフトの試験用のアイテム収集は結構エリアランクを
あげないといけないので、とりあえずそこまでは頑張ら
ないとね。

レベルは73になったけど、装備が弱々なので結構
大変です。武器はガチャで当てたのがあるので、
まだましですが、防具がペルソナコラボ装備だと
前衛はきついんですよね。

とりあえず、72弱装備にはしてありますが、弱め相手に
レベル上げして、75装備にした方が良いかな^^;

結構作るのも大変だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/19

AP稼ぎ

今日も良いお天気でした。ポカポカ陽気で、自転車乗りには
絶好でしたね。ちょっとだけ、お昼を食べに出ただけですけどね^^;

さて、3連休ということでゲーム三昧。音楽を聴きながら、ドラゴン
ズドグマをやってます。シーズン2.3なったということで、一番
レベルが高いウォーリアーにしてAP稼ぎとレベル上げ中。

まだ、72なのでメインクエが進められないんですよね。とりあ
えず、既存地域のAPを稼いで、支給品を貰えるようにして
います。

月曜日は、メインクエとクラフト試験のために、新地域の
エリアランク上げを頑張ろうと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/18

自由が丘

今日は良いお天気でした。ポカポカと暖かい日でした。

久し振りに、自転車でちょっと遠出。今回は、自由が丘
に行ってきました。

まださくらには早いですが、多摩川沿いを走るのは、
気持ちよかったです。

自由が丘では、こちらも久し振りにロールケーキ屋
さんにいって、ロールケーキとフォンダンショコラを
購入。

イチゴのと、塩キャラメルのロールケーキを買った
のですが、ふわふわしていて美味しかったです。

帰ってきてからは、3連休ということでカレーを。
牛肉とシーフードのカレーにしました。冬場は
たくさん作っても、くさりにくいですからね^^;

明日はどうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/17

慰労会

今日も良いお天気でした。日なたにいると暖かいのですが、
日陰に入るとやっぱり寒いですね。

さて、今日は会社の元上司の退職慰労会でした。会社に
入った頃からのつながりですが、最近はとんとご無沙汰
していたので、ひさしぶりという感じでした。

仕事でもお世話になったのですが、プライベートでも
飲みに行ったり遊びに連れて行ってもらったりと、
いろいろお世話になったんですよね。

相変わらず、お元気そうで良かったです。退職後は
別の会社で仕事を続けるみたいなので、楽しく
やってもらいたいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/16

シーズン2.3

今日は良いお天気で、ポカポカ陽気でしたね。明日も
暖かいみたいで良かったです。

さて、ドラゴンズドグマは今日のメンテナンスでシーズン
2.3に突入です。といっても、ジョブ修練中なので、
あんまり関係ありませんが。

ただ、3連休もあるので、メインジョブのレベル上げを
しながら、メインクエストを進めるという手も。
エレチャとソサのジョブ修練は大分進みましたからね。

冒険パスポートも4月に入ったらすぐにきれちゃうので、
キャンペーンに合わせて購入しておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/15

ボードクエスト報酬5倍

今日は曇り模様。っ時折小雨が降るお天気でした。かなり、
寒かったです。明日からは天気が回復して、暖かくなる
みたいです。

さて、ドラゴンズドグマですが、今週はボードクエスト報酬
5倍になっています。ボードクエだけで、リムストーンの欠片
が貰えるだけのAPが稼げるのでお得です。

ジョブ修練も地道にこなしながら、AP稼ぎ兼レベル上げ。
51まであがったので、効率よくジョブ修練をして、なんとか
60までにはほぼクリアしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/14

ZIPANGツアー振り返り

今日は小雨模様。肌寒い一日でした。明日もこんな天気
みたいですね。雪の予報も出ていてちょっと心配。

ZIPANGツアーも終了したので、全体を振り返って簡単に
感想でも。

ZIPANGツアーということで、和装から始まって、海兵さん、
アイドル、ビジュアル系、巨大な鳥の翼と、過去から今の
日本を象徴する様な衣装の展開がよかったですね。

ステージも能舞台にガス灯と、シンプルだけどこだわった
感じ。バックで展開される映像も曲にピッタリでした。
はつ恋の映像が特に印象的でしたね。

12年前のバジリスク~甲賀忍法帖~とからめた、メインの
映像も素敵でした。奈々さんのこだわりがうかがえました。

セットリストも、バラードあり、可愛い曲あり、熱い曲ありと
バラエティに富んでいました。日替わり曲もあって、ティア
ナイとかクリレタとかが聴けたのも嬉しかったです。

後は、「BRACELET」と「ALONE ARROWS」が好きでし
たね。

今回のツアーで一番良かったのは、チェリボとのタイマン
勝負ですね。奈々さんの歌声をじっくり聴けたのも良かった
ですが、チェリボの超絶技巧を聴けたのが嬉しかったです。
Blu-rayが出る時は、是非全曲収録して欲しいなぁ。

今回は、10公演参加できて、北海道でホール公演にも
参戦できて、美味しいものも色々食べられて、良いツアー
でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/13

たまアリ公演写真とか

今日は曇り模様。帰りには雨に降られちゃいました。明日も、
雨みたいですね。

さて、週末のたまアリ公演で撮った写真でも。

ツアー告知ポスターの衣装の大きなパネルを撮ったのですが、
一日目は逆光が強くて撮りづらかったです。

奈々さん直筆の書は撮影待ちがすごい列でした。1日目は
時間がなかったので横から。反射してますね^^;
2日目は並んで撮ったので、うまくとれました。

物販は空いてたので、ピンズは問題なく買えました。
ちょもとナネットさんの並びは毎回違っていて、楽しいです。

ということで、写真一覧です。

Img_0145s

Img_0141s

Img_0148s

Img_0154s

Img_0152s

Img_0150s

Img_0156s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/12

たまアリ2日目

今日も良いお天気でしたが、やっぱり風は冷たかった
ですね。来週は少し暖かくなりそうです。

というわけで、今日もさいたまスーパーアリーナに行って
きました。奈々さんのZIPANGツアーファイナルです。

席は400レベルでしたが、2列目でセンターステージの
真横辺りだったのでそこそこ見やすかったです。

アンコールのスペシャルゲストに山寺宏一さんが来て
二人で「花が咲く」を歌ってくれました。昨日の一人
バージョンも良かったですが、今日の正式バージョン
は最高でした。

奈々さんからはうれしいお知らせも。5月6日のスガフェスに
スガさん本人から出演依頼がきたとのことです。FCで抽選
予約が始まったのでさっそく申し込みしました。当たると
いいな^^

さらに、11月にはたまアリで2DaysのFCイベントが。広い
会場なので外れることはないと思いますが、どんなイベント
なるか楽しみです。

さらにさらに、夏のなのはの劇場版の歌も決まったそう
です。目下制作中とのことですが、どんな曲なのか
楽しみです。

ZIPANGツアーは終わってしまいましたが、まだまだ
奈々さんからは目を離せませんね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/11

たまアリ1日目

今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かった
です。早く暖かくならないかな。

というわけで、奈々さんのたまアリ公演1日目に行って
きました。遅くなったので簡単に。

今日は、アリーナで端の方でしたが、通路席で見やす
買ったです。アンコールで奈々さんもかなり近くに
来てくれてうれしかったです。

ツアーファイナルの2daysということで、演出がちょっと
だけ変わってましたね。

何はともあれ、格さんの復帰と「SCARLET KNIGHT」が
聴けたのが嬉しかったです。

大震災6年目ということで、「花が咲く」も感動しました。

明日も、はりきっていきましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/10

衣装展

今日は天気が良かったのですが、お昼頃はちょっと
曇ってましたね。明日明後日はちょっと寒くなるみたい。

さて、会社を早めに出て秋葉原に行ってきました。
ひさしぶりに行くのですが、お目当ては奈々さんの
Blu-ray発売記念衣装展です。

その前に、とらのあなの上に飾ってあった宣伝と
フラッグをとってきました。

ゲーマーズでやってた衣装展では、衣装の他に、ライブ
写真のパネルやグッズなども飾ってありました。プレゼント
企画のスタンディングパネルは撮影可だったので、
撮ってきました^^

エレベーターの中や階段にも大きな写真があったので
すが、そちらは撮影可かわからなかったので撮りません
でした。

衣装展と同じフロアでは、声優さんなどのサイン色紙や
サインボールも飾ってありました。茅原さんのもあったので
ついでに撮影^^

奈々さんのアドトレーラーには会えませんでしたが、
衣装店には行けたので、とりあえず満足。

Img_0132s

Img_0134s

Img_0137s

Img_0138s

Img_0139s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/09

ベラデオン

今日も良いお天気でした。週末にかけてだんだん寒くなる
みたいです。ライブがあるので、暖かくなるといいな。

さて、サマナーズウォーを始めて、ぼちぼちと進めて
います。戦闘はオートでもすすめられるので、合間に
やるといった感じ。

レア度が低くても役立つということで、地道にレベル
上げと覚醒をして進めています。

今のところ、☆5を2ユニット作りました。まずは、☆4の
ラピスを。全体攻撃ができて、自力回復も可能なので
とりあえず、常にスタメンですね。

続いて、ラッキーにも召喚できた光イヌガミのベラデオン
です。こちらも、回復と攻撃が得意なので役に立って
ます。

後は、コナミヤ、シェノン、カリン、ラゴマスと定番の
ユニットはいるのですが、攻撃力強めのユニットが
少ないのが残念なところ。

攻撃力がある☆4とか引けないかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/08

セミナー

今日は良いお天気でした。ちょっと寒かったですね。
3月になったのに、なかなか暖かくなりませんね。

さて、今日は午後からセミナーでした。久し振りに
外出して早く帰ってきました。

会社にこもっていると運動不足になるので、たまには
外に出ないとね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/07

「LIVE PARK × MTV Unplugged」発売

今日は曇り模様。雨には降られませんでしたが、帰りは
寒かったですね。

さて、奈々さんの「LIVE PARK × MTV Unplugged」の
フラゲ日です。楽天に頼んだので、無事に到着してました。

同封の小冊子は、両ライブのステージ写真で一杯。
映像もいいですが、一瞬を切り取った写真も素敵です。

週末のライブまでには、一度くらい見ておきたいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/06

賞金首

今日は小雨模様。行き帰りは雨に降られませんでしたが、
ちょっと寒かったですね。

さて、ドラゴンズドグマですが、今週はシーズン2.3アップ
デートにむけて賞金首も出現しています。

エレチャのジョブ修練をしているのですが、賞金首が
出ているおかげで、ホワイトキメラやサイクロプスを
たくさん倒せてラッキーです。

まだ、レベル50になっていないのですが、ジョブ修練は
大分進みました。この感じだと、60になるまでには、
ほとんど終わるかな。

まあ、グランドミッションじゃないとできないのもあるから、
全部は無理ですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/05

衣装展

今日は良いお天気でした。陽が差していて、ポカポカと
暖かでした。明日から崩れるみたいなのが心配。

さて、奈々さんのライブBlu-ray発売に合わせて、
秋葉原で衣装展が開催されるそうです。

いつもの様にライブ写真のパネルやイベントグッズの
展示もあるみたいです。スタンディングパネルのプレ
ゼントも。

たまアリのライブの前にでも行こうかな^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/04

借りてきたCD

今日は良いお天気。ベットまわりのお洗濯をして、お日様で
乾かしました。気持ちよく寝られるといいな^^

さて、ひさしぶりにTUTAYAでCDを借りてきました。最近は、
ネットのレンタルで借りることが多いのですが、新しいシン
グルが結構出ていたので^^

借りてきたのは、
PerfumeのTOKYO GIRL
中島愛のワタシノセカイ
鈴木このみのカオスシンドローム
いとうかなこのUncontorollable
Minamiのilluminate
といったところ。

中島愛さんはしばらくお休みしていましたが、復活した
みたいですね。歌声が好きなので、またライブに行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/03

送別会

今日は良いお天気でした。比較的暖かでしたので、お昼休みは
外ですごしてもそれほど寒くなかったですね。

さて、今日は2月で退職された方の送別会でした。同じ部署なので
すが、仕事が違うのであまり接点はなかったのですが。

お店は肉バルといった感じで、ローストビーフや馬刺しやらの
肉三昧コース。付け合わせでお野菜も結構出てくるので、
健康的な感じ。

とはいえ、飲み放題なのでたらふく食べて飲んでということで、
お腹一杯です。デザートまで満喫してきました。

週末は少し節制しないといけないかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/02

ホワイトデーのお返し★

今日は曇り模様。帰る頃には雨が降ってきて、寒かった
ですね。明日は晴れて暖かくなるみたいです。

今日のメンテナンス後から「ホワイトデーのお返し★」
というイベントが開始されました。討伐やクラフトを
こなすと家具が貰えるらしいです。

家具はいいとして、BOも貰えるみたいなので、
頑張ろうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/01

チケット着弾

今日は雲が多いお天気でした。やっぱり寒かったですね。
明日は雨の予報なので、ちょっと心配。

さて、奈々さんのたまアリ公演のチケットが届きました。
月曜日に不在通知が入っていたので、会社近くの
郵便局に転送して受け取って来ました。

土曜はアリーナで、日曜は400レベル。アリーナは、
Dブロックの端の方。ステージの構成がよくわかりま
せんが、奈々さんが近くに来るといいな。

400レベルも2列目なので、結構近いかも。まあ、
最終日なのでどこの位置でも楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »