« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017/04/28

スガフェスタイムテーブル

今日はそこそこ良いお天気。雨が降りそうな感じの雲も
出てましたが、降らなくて良かったです。

さて、奈々さんが出るスガフェスのタイムテーブルが
発表になりましたね。18時頃から出演ということなので
夕方くらいに行けば良いかな。

自由席なのでそれなりの時間に行かないと、うまく
座れないかな。ミスチルが17時からなので、16時
くらいに着く感じで行こうかな。

フェスは初めてなので、勝手がわからないんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/27

えひめ国体ライブ

朝は雨模様でしたが、すぐにあがって良かったです。GWは
天気が良さそうなので一安心。

さて、今年の国体が愛媛県で開催されるのですが、開会式
奈々さんが出演するそうです。ミニライブがあるということです。

他に、間寛平さんや眞鍋かをりさんも出演されるようで、豪華
ですね。

9月30日の土曜日なのでいけなくはないのですが、台風が
来るのがちょっと心配ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/26

モンスターハンターコラボ

今日は曇り模様。雨が降るかもというよほうでしたが、
降られずにすんで良かったです。明日は大丈夫かな。

さて、ドラゴンズドグマでは次のメンテ明けから、また
モンスターハンターコラボが始まるとのこと。

前回も装備に加え、新たに「シルバーソル/ゴールド
ルナ装備」が登場するそうです。Lv55から装備できる
ということですが、ペルソナ装備より強いのかな。

75装備くらい強いのなら、72装備を自室にしまって
倉庫の空きを増やせるんだけどな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/25

『Beautiful』チケット当落

今日も良いお天気。すっかり暖かくなりましたね。そろそろ
上着を着ていると暑い位です。5月からはクールビズです^^

さて、奈々さんのミュージカルの先行予約の当落発表が
ありました。土日を中心に7日間申し込んだのですが、
4日のみ当選。

平日の初日と8月の12、19、20日は当たりましたが、
7月末週末と最終日は外れちゃいました。

最終日は別のでチケットをとりたいな。

4日間当たったので、まだまだ先ですが、たのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/24

アルケミストのスキル

今日も良いお天気でした。あまり暑くないので、過ごしやす
かったです。

さて、週末は引きこもってアルケミストのジョブ修練を進めて
いました。レベルも50まで上がって、結構進みましたね。
50体とか数が多いのもあるので、大変ですけどね。

そんなアルケミストですが、スキルに何を付けるかが悩み中。
最初は、エレメンタ、ゴウダ、ピラー、カタパルトだったのですが、
再開後はエレメンタ、ピラー、モルサス、バーストに。

ゴウダは、動けなくなるのでいまいちなんですよね。カタパル
トは、PSが低いのでいまいちうまく使えないんですよね^^;

ネットで調べたら、パイルがカウンテラと相性が良さそうな
ので、弱点を覚えるのがめんどくさいエレメンタと交換^^;

ゴウダは、とっさの回避に使えるということなので、あんまり
使わないピラーと交換。密集時に使えるかな。

65くらいまでは上げたいので色々試してみましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/23

ヤバいフィットネス後編

今日は良いお天気。自転車が故障していなかったら、ちょっと
遠出したかったですね。

奈々さん出演のヤバいフィットネスの公演が放送されました。
録っておいたのを見たのですが、すごいですね^^;

奈々さんのハードトレーニングをすみれさんが挑戦する
というもの。おねーさんな奈々さんと、ちくしょうとかいっ
ちゃうすみれさんが良い感じ^^

ライブコーナーは、「Rock Ride Riot」。バックがチェリボじゃない
のが珍しいですね。

さて、次回はヤバい野球ということですが、ゲストは出ない
みたいですね。どんな感じになるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/22

アルケミストのジョブ修練

今日は曇り模様。雨が降りそうでしたが、お昼に食べに
行った時は降られずにすみました。

さて、アルケミストのジョブ修練ですが、順調に進展中。
レベルが47と低いので、開放されていない修練もあるの
ですが、まあレベル上げも進んでいるので頑張ります。

以前やっていた時に比べると、カウンテラ・アウルム
での無敵などもあって、強くなった感じがします。

ドルス・モルサスでひるませたり、ブレイクしたりも
密集時や大型対策しやすいのもいいところ。

他の前衛と同じくらい楽しいかも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/21

FCイベント申し込み

今日も良いお天気でしたね。明日は雨みたいなのですが、
自転車を修理に出しているし、まあいいかな。

さて、金曜日ということで、東京駅まで歩いて最近できた
牛タン屋さんで夕食を食べたのですがちょっと残念。

まあまあ美味しかったのですが、値段の割りに量がねぇ。
最初にいった黒豚のとんかつ屋さんにしておけば良かった
かな。

その後、大丸に寄って久し振りに芋きんを買ってきました。
やっぱり、いもいもしていて美味しいですね。

帰宅したら、田村ゆかりさんのFCからイベントの申し込み
案内が届いてました。さっそく申し込み^^

今度はライブもありそうなので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/20

「エリアマスターの緊急要請!」

今日も良いお天気でした。それほど暑くなかったので、
良かったです。週末は天気が悪くなりそうなので、
ちょっと心配。

さて、ドラゴンズドグマはメンテ明けから、「エリアマスター
の緊急要請!」が開始。

今回の報酬は、APと未鑑定装具がメイン。鑑定しても
いい物が出ないから、あんまり欲しいわけでもないかな。

とはいえ、AP稼ぎには良いので、そこそこ頑張ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/19

アルケミストLv.46

今日も良いお天気でした。上着をきていると暑い位の
陽気でした。明日はちょっと涼しくなるみたいですが。

さて、最近PSNの調子が悪いドラゴンズドグマですが、
ただいまアルケミストのレベル上げ中です。

シーズンが進んで、だいぶ使い勝手が変わって、
強くなったという話と有用なスキルが多いということで
レベルを上げてジョブ修練を進める予定。

まだ46なのでかなり頑張らないとね。とりあえず、
経験値倍増リングの限界まであげようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/18

テイルズ

朝方はすごい暴風雨でしたが、出勤時はあがっていて
無事に会社に。昼間は天気が回復して、かなり暑かった
です。

さて、奈々さんのシングルの追加情報が発表になりました。
テイルズのスマホアプリの主題歌がカップリングに。
ナムコのサイトでちょっとだけ聴けますが、かなり格好良さ
そう。

2枚とも3曲入りですが、3曲目はどちらもこれからの発表
みたいですね。はたして、バラードはくるのか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/17

チケット到着

朝はそこそこ天気が良かったのですが、帰りは雨に
降られました。寒くなかったので良かったのですが。

さて、茅原さんのツアーチケットが届きました。
今回はスタンディングなので、整理番号順。
大坂は200番台と500番台、東京は1600番台。

暖かくなったので、並ぶのはそれほど大変じゃ
ないかな。

久し振りのスタンディングなので、楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/16

ヤバいフィットネス

今日も良いお天気で、暑い位の陽気でしたね。自転車が
修理中なので、歩いて買い物に行ったのですが、汗ばむ
位でした。

さて、奈々さん出演のヤバい○○の録画を見たのですが、
やっぱり変ですね。

フィットネスする奈々さんをカメラマンに扮した上坂さんが
撮影という設定なのですが、言動も行動も変^^;

奈々さんのノリはスマギャンみたいな感じですかね。
とっても楽しそうなのが良い感じ^^

1回だけかと思ったら、なんと前後編の2回放送。次回は
上坂さんがフィットネスに挑戦^^;

どんな展開になるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/15

戸越銀座

今日は良いお天気でした。暖かくなったので、毛布などを
片付けるために、お洗濯。天気が良くてすぐ乾きました^^

さて、久し振りに戸越銀座に買い物に。前に買い込んだ
お煎餅がなくなってきたので、いつも行くお店に。

いつも買う胡椒と黒豆に加えて、チーズを使ったてっぱん
小町とわれセンなどをまとめたまぜっこも購入。
これでしばらくは大丈夫かな。

お昼はいつも行く韓国料理屋さん。プルコギとズンプドウ
チゲのセット。韓国料理は久し振りで美味しかったです。

帰りに自転車の後輪タイヤがパンクして大変でした。
タイヤ自体がだいぶへたっているみたいなので、近くの
お店で交換してもらうことに。

GW中はライブがあって乗る機会が少ないので、しっかり
直してもらう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/14

PSN障害

今日も良いお天気でした。かなり暖かくなってきましたね。
週末も天気が良いみたいなので、多摩川沿いの桜でも
見にいこうかな。

さて、今日もPSNの障害が発生しているようです。公式
には出なくてもサインインできなくなることがあるんです
よね。

なんでも、PS3だけつながらなくて、PS4はつながるとか。
そろそろPS4を買わないとダメかな。PS VRが買えたら
PS4にしようと思っていますが、なかなか買えない^^;

まあ、今週末も何もないので、まったりと待ちましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/13

花よりBO

今日は晴れ模様でしたが、結構雲が多かったですね。
明日はかなり暖かくなりそうなので、良かったです。

さて、ドラゴンズドグマはメンテ明けで花よりBOが
スタート。毎日お題をクリアするとBOが貰えます。
全体的に敵のレベルが低いので、ソサのジョブ修練
がてらやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/12

PSN障害

昼間は良いお天気で、暖かでしたね。帰ってきたら、
家の辺りは雨が降った感じになっていて、ちょっと
寒かったです。

さて、今日はPSNの障害が発生しているようで、
ドラゴンズドグマができません。明日はメンテなので、
途中まで進めたクエをやろうと思っていたんですけ
どね^^;

まあ、こんな日もあるので、録り溜めたビデオでも
流しながら、面白そうな小説でもなろうから探そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/11

新生活コインイベント

今日は一日雨模様。かなり寒かったですね。明日からは
かなり暖かくなるみたいなので、楽しみです。

さて、サマナーズウォーでは新生活コインイベントが開催
されています。エネルギー使用やアリーナ挑戦で、コインが
集まるイベントです。

伝説の召喚書がが貰えたり、5~6のルーンが作れたりと
大盤振る舞いです。毎日頑張って、いいモンスターを
引きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/10

防具作成

今日は曇り模様。夕方はちょっと寒くなりましたね。
花冷えといった所ですかね。

さて、ドラゴンズドグマですが、75装備は1セットできた
のですが、他のメンバーは72装備。77になってこの
装備だと結構辛いですね。

75程度の敵と戦うので、地域素材を使って77防具を
作成中です。とりあえず、前衛のウォーリアーに作ろう
と思っています。

武器も75の印記章武器を作って、新エリアのランク
上げに頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/09

「上坂すみれのヤバい○○」

今日も一日雨模様。部屋の中では寒くも暑くもなく、過ごし
やすかったので、今日もゲーム三昧^^;

さて、奈々さんが2回目のゲストに出るということで、今日
開始の上坂すみれさんMC番組を録画して視聴。

キングレコードの提供・制作ということで、奈々さんの
Blu-rayやアニメのCMが流れてました。

1回目のゲストは、水瀬いのりさん。ヤバい節約術という
テーマでした。上坂さんは、静かにしていると美人なん
ですけど、なかなかヤバい感じでした^^;

次回の奈々さんは、ヤバいフィットネスということで、
予告を見るとかなり変な感じになってますね^^;

奈々さんの放送が楽しみですが、今後のゲストも
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/08

『Beautiful』PV

今日は小雨模様のお天気。雨の合間を縫って買い物に行って
きました。明日も雨なんですよね。

さて、奈々さん出演のミュージカルのプロモーションビデオ
公開になりましたね。

平原綾香さんと一緒に、ピアノを弾いたりしながら歌ってます。
ポスターと同じ衣装を髪型で歌っているので、ライブの時とは
違った印象です。

実際に劇場で演じる時はどんな感じなんでしょうか。とりあえず、
FCの先行予約には申し込んだけど、当たるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/07

春の還元イベント

今日は降ったりやんだりの変なお天気でした。帰りは
あがっていたので降られなくて良かったです。

さて、サマナーズウォーですが、春の還元イベントという
ことでエネルギーやクリスタルの還元があってうれしい
ですね。

それを利用して、ちょっと強めのダンジョンのクリアを
しています。復活でクリスタルを使っても戻ってきます
からね^^

ルーン集めをしながら、モンスターのランクアップに励ん
でいます。高ランクのモンスターがあまり召喚できない
ので、地道にランクアップをしています。

各属性で☆5のモンスターを何体か揃えていきたいな。
全体攻撃のキャラが少ないので、クリアに時間がかかる
ので、いいキャラも引きたいですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/06

クラフトプロジェクト

朝は天気が良かったのですが、午後から曇り模様。
明日は雨みたいなので残念です。

さて、ドラゴンズドグマのお話でも。

先週からクラフトプロジェクトということで、お題を
クリアすると75と80の防具・武器用のアイテムが
手に入るというイベントが開始されています。

クラフト試験用のアイテムもてに入れて、昇格した
ので地道に防具を作成しています。とりあえず、
セージ用はほぼ完成。72防具はお下がりでエレチャに。

今週は武器用なのですが、印記章武器より弱いので
これもセージ用かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/05

出雲公演放送

今日も良いお天気。かなり暖かくなってきましたね。桜も
かなり咲いてます。週末天気が悪いのが悲しいです。

さて、先日おこなわれた水樹奈々さんの出雲公演が
WOWOWで放送されるそうです。
合わせてミュージッククリップやなのはの映画版も
放送されるそうです。

ライブに行けなかったので見たいのですが、結構、
視聴料金が高いんですよね。

5月放送なので、しばらく悩みます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/04

黒ネコ同盟ひみつ文書File.96

今日は良いお天気でした。大分暖かくなってきましたね。
明日は、19℃という予報なのでかなり暖かいかな。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届いていました。
今回は、二月におこなわれたFCイベントの大特集。

ライブで歌をたくさん歌ってくれたのが、とっても楽し
かったですね。会報にもライブ衣装姿の堀江さんが
一杯です。

次のFCイベントの申し込み案内も入っていたので、
忘れずに申し込みしないとね。

それ以外にも、プリキュアのトークショーや傷物語の
舞台挨拶などのレポものってます。

雑誌連載のオフショットものっていますが、相変わらず
可愛いですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/03

ニューシングル発売決定

今日は夕方から雨模様。たいした雨ではなかったので、良かった
です。明日からは暖かくなるみたいでうれしいですね。

さて、水樹奈々さんのシングルの発売日が決定しましたね。
7月19日に2枚同時リリースです。2011年以来になります。

シンフォギアとなのはの主題歌ということで、どちらも熱い
曲になるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/02

田村ゆかりさん情報

今日は良い天気になりましたが、寒かったですね。明日からは、
少し暖かくなるみたいです。

さて、田村ゆかりさんのFCからうれしいお知らせが。

一つ目は、6月25日に東京国際フォーラムでFCイベント開催の
お知らせ。今度のFCイベントは、ライブがあるといいな。

二つ目は、秋にミニアルバム発表とのこと。どこの会社から
発売されるのかな。

三つ目は、9月26、27日に横アリでライブ。平日ですが、2Days
のライブは楽しみですね。

今年はアニサマにも出るし、音楽活動も本格的に再開される
ようで楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/04/01

HKT48ライブ@SSA

今日は朝から雨模様。肌寒い一日でした。たいしたことは
なかったのですが、ライブの日に雨なのはいやですね。

というわけで、さいたまスーパーアリーナにHKT48のライブを
見にいってきました。春の関東ツアーに参戦です。

昼夜公演ともに参加したのですが、昼公演は多田愛佳さんの
卒業コンサートでした。

通常のツアーでの曲とは違い、多田さんのAKB時代の公演
曲やアンダーガールの曲など懐かしい曲を披露。挨拶など
ではウルッときちゃいましたね。これからも、元気に頑張って
欲しいですね^^

夜の部は400レベルと遠かったのですが、演出でメンバーが
近くに来る機会がありました。400レベルで近くに来ること
なんてないのでビックリでした。

来たのは山本茉央さん。好きなメンバーなのでうれしかった
ですね。ちなみに、栗原紗英さんも好きなメンバー。

駒田さんとか冨吉さんとかおでかけに良く出るメンバーも
結構活躍していたのも良かったです。

HKT48のライブは他のアイドルの曲もやって、演出やMCも
良い感じなので、とっても楽しかったです。

今度は、ホール会場にも行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ