« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017/05/31

アルケミスト57

今日も雲が多いお天気でした。明日は雨の予報が
出ているので、蒸し暑くなるのかな。

さて、風邪をひいてからドラゴンズドグマが全然
進んでいません。週末にちょっとだけ未公開クエ
をしたけど、後は全然。

ボードクエ5倍も未公開クエもやらないまま、メンテ
に入っちゃいますね^^;

週末もライブがあるのであんまりできないかな。
はやくあるけみのジョブ修練を進めたいんです
けどね。

体調がいまいち戻らないので、やる気が^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/30

総選挙

今日は良いお天気でしたが、夕方にはくもっていて、
それほど暑くなりませんでしたね。良かった^^

さて、AKB48グループ総選挙の投票が始まりましたね。
いつもは、柏木由紀さんに投票するのですが、今回は
出馬されません(>_<)

なので、今年は出馬する大矢真那に投票しました。
二本柱の会の1票しかありませんが、ランクインの
手助けになればいいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/29

シーズン3.0大型アップデート

今日も良いお天気でしたが、あまり暑くなくて過ごし
易かったです。明日はまた暑くなりみたいなので、
大変^^;

さて、ドラゴンズクラウンは8月17日にシーズン3.0
大型アップデートがあるとのことです。とりあえず、
ジョブ追加はないみたいですが、新大陸が増える
とか。

倉庫の拡張やポーン育成、武器育成など、色々と
新要素もあるみたいで楽しみですね。

最近、じっくりできていないけど、6月はあんまり
ライブにも行かないので、頑張ってやろうかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/28

MUSIC THEATER 2017

今日も良いお天気でした。それほど暑くなかったので、
過ごしやすかったですね。

というわけで、さいたまスーパーアリーナに行ってき
ました。SONYレーベルのアニソンフェスである
MUSIC THEATER 2017」です。

昨日と2Daysだったのですが、茅原さんの千秋楽に
行ってきたので、2日目だけ参戦です。好きな人が
たくさんでるので、昨日も行きたかったんですけどね。

トップバッターがLiSAさんから始まり、いきなり「Rising
Hope」からで大盛り上がりでした。

バックのスクリーンには、アニメのシーンが流れる
演出で、視線はステージとスクリーンを行ったりき
たり^^;

ラストはKalafinaと思っていたら、T.M.Revolutionが
登場。ガンダムの曲を連続して披露して大盛り上
がり。

コラボがほとんどなかったのが残念でしたが、
満足できるライブでした。

お目当て以外では、久し振りに見たClariSと
TrySailが可愛かったですね。そのうち、CDでも
借りてこようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/27

名古屋2日目

今日は朝から良いお天気でした。昨日とはうって変わって
暑いくらいでしたね。

というわけで、今日も名古屋でライブ参戦です。昼間は、
時間が有ったので、ノリタケの森に行ったりして、
まったりと過ごしました。天気がよいので、いい感じでした。

ライブは超満員で、2階席も開放。先着順だったので、すぐに
並んで前から2列目と、いい場所に。年なので、開演まで
座れると、やっぱり楽です^^

大盛り上がりでホントにあっという間でしたね。Wアンコール
もあって大満足でした。

明日もライブなので、早く帰って寝ないと^^;

以上、、新幹線の中からでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/26

名古屋1日目

今日は1日、雨模様。朝はかなり強く降ってましたね。
午後はあがってましたが、パラパラしてました。
帰り際にも少しぱらついていましたが、ミスサンシャ
インの辛勝といったところかな。

というわけで、名古屋にいます。茅原さんのツアー
です。金曜日なのですが、お休みをもらって、
ラストの2Daysに参戦です。

おいしい名古屋メシを食べて、ライブにも参戦して
楽しい週末を過ごせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/25

「大公開時代II」

今日は朝から雨模様。昼間はあがってましたが、一日曇って
いましたね。明日も雨みたいなので心配。

さて、ドラゴンズドグマはメンテ明けで色々イベントが始まって
います。久し振りの、未公開クエも。BOが貰えるので、頑張り
タイのですが、週末はライブなのでなかなかできないかな。

まあ、できる範囲で頑張りましょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/24

サマドリ申し込み

今日は曇り模様。あまり暑くなくて、過ごしやすかったです。
明日から天気が崩れるみたいなので、遠征が心配です。
ミスサンシャインに頑張って欲しいな。

さて、茅原さんのサマドリ5の申し込みが月曜から開始に
なってます。1週間しか申込期間がないので、申し込み
損ねないように、昨日さっそく申し込みしました。

最終日は100回目なので争奪戦が激しそうだけど、
当たるといいな。まあ、外れたら早めに帰省する
というてもあるけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/23

帰省予定

今日も良いお天気でしたが、夕方は風が強くてちょっと
雲が出てましたね。だんだん天気が崩れてくるのかな。

さて、5月もそろそろ終わるので、夏の帰省の予定を
たてないとなぁ。サマドリや奈々さんのミュージカル
があるので、その合間を縫って帰らないといけない
ので、なかなか大変。

7月末に帰るのは、戻ってすぐサマドリなので、ちょっと
辛いかな。サマドリの後にすぐ帰るのも、大変だし。

とはいえ、お盆真っ直中の13日に帰るのも大変そう
だし、なかなか悩みどころです。

早めに決めないと、飛行機がとれなくなるから、
今月中には決めないとな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/22

「渾身のクレストロット」

今日も良いお天気でした。昨日ほど暑くなかったのですが、
春というには暑い感じでした。

さて、ドラゴンズドグマでは無料の「渾身のクレストロット」
をちょっと前からやってます。1日1回無料なのですが、
つい忘れちゃうんですよね。

結構、Sとか当たるので、ちゃんとやった方がいいんです
けどね^^;

とはいえ、クレストは一度付けちゃうと外せないので、
低レベル武器に付けるのももったいないし、いまいち
付け所が難しいんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/21

豊洲PIT

今日はピーカン照りの暑い一日でしたね。30℃を超える
真夏日ということで、春はどこに行ったんでしょうね^^;

というわけで、ミスサンシャインのパワー炸裂の中、
豊洲PITにいってきました。茅原実里さんの東京追加
公演です。

初めていったのですが、最寄り駅は豊洲じゃなくて
ゆりかもめの新豊洲なんですね。運賃が高いので、
豊洲から歩きましたけど^^;

ライブはいつもの様に大盛り上がり、外とも熱かった
ですが、中も激アツでした。広めの会場なので、ギュウ
ギュウといった感じではなく余裕があって良かったです^^

アンコールではうれしい発表が。待望のサマドリ5の
開催発表です。今回は4、5、6日の3Daysで、初日は
アコースティック。最終日は、記念の100回公演。
是非とも行きたいな^^

早めの夏休みをとって、河口湖からの帰省という
パターンかな。泊まりは、去年と同様に八王子が
良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/20

吉川友@川崎タワレコ

今日は良いお天気で、暑い位でしたね。風邪が治りきって
いないのでちょっと辛かったです。

さて、午前中は眼医者の検診で川崎に行ったので、
久し振りにラゾーナでランチを。牛タンの利久さんが
空いていたので、そちらで仔牛の牛タン定食を。
前回の東京駅の牛タンとは大違いで、量も味も
満足^^

その後は、川崎のタワレコで吉川友さんのリリース
イベントがあったので行ってきました。最近は、
川崎に来た時しか行けてないのが、残念です。

今日は、5月24日発売のニューシングル「さよなら、
スタンダード」の発売イベント。MVの衣装で登場
して、旧曲2曲とニューシングルから2曲。

ニューシングルの2曲は、どちらも耳に残る感じの
曲でした。またライブにも行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/19

トニー賞授賞式

今日は良いお天気でした。久し振りにスッキリとしたお天気。
明日も良いお天気なので、一安心。

さて、WOWOWで放送されるトニー賞の授賞式に奈々さんが
出演されるとのこと。といっても、日本のスタジオで、平原
さんと一緒にパフォーマンスするとのことです。

出演するミュージカルの宣伝ということなんでしょうね。
観られませんが、陰から応援しています。

ミュージカル自体も盛況になると良いな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/18

「バウンティハンター・ウィーク」

今日も曇り模様。時折日が差すこともあったのですが、
帰る頃は道路が濡れてたので、雨が降ったのかな。

ドラゴンズドグマのメンテがありましたが、今日から
「バウンティハンター・ウィーク」が始まりました。

特定のモンスターを倒したら、お金とBOが貰えると
いう物です。2つほど未確定なのがあるのが、イベント
らしいところかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/17

なのは 初日舞台挨拶決定

今日も曇り模様。あまり暑くないから過ごしやすいのですが、
カラッと晴れてほしいですね。

さて、なのはの新作映画の初日舞台挨拶が発表になって
いますね。旧作の入場券に付いてくるシリアルで優先予約
ができるとのこと。

両方観ないと申し込めないということですが、見にいく人は
多いでしょうね。普通のプレリザとかは無いのかな。

予定は入ってないので、当たれば行きたいけどどうしよう
かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/16

送別会

今日も曇り模様。最近ははっきりしない天気が多いですね。
そろそろ梅雨入りするのかな。

さて、今日は今月末で退職される方の送別会でした。
あまり長い付き合いではないのですが、辞められると
やっぱり寂しいです。

地元に戻られて新しい仕事をされるということで、体に気を
付けて過ごして欲しいですね。

私もあと5年ほどでいったん退職なのですが、どうしましょう
かね。再雇用もあるのですが、働くこと自体があんまり好き
ではないんですよね。引きこもりしたい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/15

「エピソード」配信

今日は曇り模様。時折、小雨が降るお天気でした。
明日は晴れるみたいで安心です。

さて、風邪をひいてゲームもできていないのですが、
ドラゴンズドグマは「エピソード」配信というのが
始まっています。

まあ、メインクエストのクリアが必要なので、まだでき
ないのですけどね。

早く風邪を治して、ゲームもしたいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/14

チケット回収

今日は曇り模様。暑くもなく過ごしやすいお天気でした。
風邪が治らないので、一日部屋にいましたが^^;

のどが痛いのは治ったのですが、咳がちょっと出るのと
頭がボーとするので、いまいちです。来週末もライブが
あるので、早く治したいな。

さて、奈々さんの出演するミュージカルのチケットが
FC先行でうまくとれなかったので、東宝サイトの先行で
2日ほどゲット。

先日の会社帰りに帝国劇場で受け取って来ました、
いずれもS列で舞台の正面辺り。観やすそうな席だった
ので良かったです。

後で気がついたのですが、奈々さんの千秋楽とアニサマの
1日目が重なっているんですよね。どちらも行きたいけど、
どうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/13

ナタリーインタビュー

今日は一日雨模様。ちょっと肌寒い一日でした。

さて、ミュージカル出演に絡んで、奈々さんと平原綾香さんの
インタビュー記事がナタリーに掲載されています。

記事の中でも出てきますが、平原さんと奈々さんは音楽番組
で良く共演しているイメージがあります。最初にWキャストの
お相手を見た時に。お~と思いましたから^^;

奈々さんは以前にもミュージカルのオファーがあったという
ことです。以前に、ドラマなんかのオファーあるという話も
ありましたが、業界では評判なんでしょうね^^

現場も和気あいあいとして楽しそうなので、舞台も楽しみ
です。7月が待ち遠しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/12

FCイベント当落

今日は曇り模様ですが、暑かったですね。風邪がきついので、
結構大変でした。

さて、田村ゆかりさんのFCイベントチケット当落発表がありま
した。無事に当選していたので、さっそく支払い。当選したのに、
支払い忘れて行けなくなるのはいやですからね。

今日の夜には、茅原さんの名古屋公演のチケットが、届く予定。
平日なので、良い番号になると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/11

風邪悪化

今日は良いお天気で、暑かったですね。明日も暑いみたい
です。週末に天気が崩れそうで心配。

さて、風邪気味だったのですが、本格的にのどが痛くなって
ちょっと熱がある感じ。

薬を飲んでいるので、ボーッとした感じになっているのも
良くないですね。週末はライブがあるので早く良くならないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/10

風邪

今日は一日雨模様。大ぶりではなかったのですが、霧みたいな
雨がずっと降ってた感じです。明日は、一転暑くなるみたいなので
ちょっと心配。

さて、ライブ疲れなのか、GW明けからちょっと風邪気味です。
鼻の奥が痛いなぁ、と思っていたら、のども痛くなって鼻水も。
それほどひどくはないのですが、夜中に口とかが渇いて、
目が覚めるのがね^^;

今日は早寝をして、はやくなおさないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/09

「サムネイル」初日公演

今日は曇り模様。あまり暑くなくて過ごしやすかったです。
明日は雨みたいで、ちょっと憂鬱。

今週の金曜日に8thアルバムを詰め込んだ「サムネイル
公演」が開催されるとのこと。柏木さんが出演されるという
ことなので、とりあえず申し込んじゃいました。

まあ、初日公演なので当たらないと思いますが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/08

モンハンコラボ装備

今日も良いお天気でした。GW明けのせいか、道路や電車が
混んでいて大変でした、クールビズで良かった。

さて、ドラゴンズドグマですが、モンハンコラボ装備の取得
と「エリアマスターの緊急要請!」をかねて、フィンダムの
ワークエをやってました。

レベルが77なのでそんなに苦労しないのですが、エリア
ランク上げのエリア試練はまだ難しそう^^;

モンハンコラボ装備が全然揃わないので、バザーで
買うしかないかな。とりあえず交換は18日までにしておか
ないといけないからな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/07

“9+ONE”@横浜

今日は曇り模様。夜はちょっと涼しい風が吹いてましたね。
連休明けも暑そうで、通勤が大変そう。

さて、GW最終日はKalafinaのライブに行ってきました。
場所は、神奈川県民ホール。ここも久しぶりな気が。
茅原さんのカウントダウンライブのイメージ大^^;

今回のライブは、来年の10周年に向けた振り返りの
ライブという感じ。セットリストも、デビュー曲から
最新曲まで盛りだくさんの内容でした。

前半はしっとりした感じでしたが、本編後半と
アンコールは盛り上がる曲となっていて、会場が
大盛り上がりでした^^

アンコールではいつもの様にHikaruさんのグッズ
紹介コーナーが。今日は、メンバーのプロデュース
グッズの紹介でした。

今日も軽妙なトークでグッズを紹介して、会場も
大盛り上がりでした^^

2時間半のライブはとっても楽しかったです。
来週の大宮も行くので、盛り上がってきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/06

スガフェス

今日も良いお天気でした。初夏並みに気温も上がって、
暑かったです。洗濯物も良く乾いていい日和でした。

さて、今日はたまアリにスガフェスを見にいってきました。
お目当ては奈々さんなのですが、折角なので夕方の
ミスチルから見ることに。

16時過ぎに会場に着いたらばったり知り合いと遭遇。
最初から来ていたようで、会場の様子を聞きながら
入場。

スタンドの自由席は満杯ということで、空いている
アリーナへ。中央の前の方は一杯でしたが、左側の
前が空いていたのでそちらへ。

ミスチルは30分ほど早く始まったので、早めに来て
良かったです。生ミスチルは初めてでしたが格好
良かったです^^

次はお目当てのコーナーなのでちょっと前へ進出。
大体6列目くらいの位置まで行けました。

奈々さんの前のすがんぷーゆのアコースティックが
めちゃくちゃ格好良かったです。聞き惚れちゃいま
した。

奈々さんはエタブレとテガミバチの主題歌「はじまりの日」
と恋想花火を披露。恋想花火はスガさんのリクエストと
いうことですが、すごく良かったです。聞き惚れちゃいま
した。

奈々さんが終わったら抜けようかと思っていたのですが、
次のポルノを聞いて盛り上がったらそのまま最後まで。
さすがに、スガさんのライブの時は遠慮して後ろに下がり
ましたが^^;

初めてのフェス参加でしたが、とっても楽しかったです。
普段は女性のライブにしか行かないから、男性のライブも
新鮮でした^^

GWも明日のKalafinaで最後。今年は、ライブ三昧ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/05

ZEPP DiverCity

今日も良いお天気で、暑かったですね。夜はまだ風が
冷たいですが。

というわけで、今日もZEPP DiverCityに行ってきました。
茅原さんのライブハウスツアーです。

GW真っ直中ということで、お台場はすごい人でしたね。
すぐ横で肉Fesをやっていることもあって、駅もすごかった
です。

整理番号が1600番台だったのでかなり後ろでしたが、
一番後ろのPA席の後ろに位置取れて、見やすかった
です。

1階もぎっしりで、2階席の指定席も入ってましたね。
豊洲はちょっと整理番号が前だけど、うまい位置取りを
考えないと危ないかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/04

のんびり

今日も良いお天気でした。昨日は、ネットサーフィンをしていて
久し振りに夜更かししたので、今日のお昼起き^^;

というわけで、ライブもなく予定も入っていないのでマッタリと。
お昼はタイ料理屋さんに行ってガバオを。その後、本屋さんで
雑誌を立ち読み。

帰ってきたら、いつもの様にゲーム三昧。夜は、溜まっている
録画番組を消化。のんびりとしたい1日でした。

明日からまたライブ3連戦なので、今日は早めに寝ようかな。
といっても、いずれも夕方からなので、のんびりしていても
いいんですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/03

チケット到着その2

今日も良いお天気でした。風もあんまり吹いてなくて、
自転車も快適でした。

今日帰ってきたら、21日の茅原さんのチケットが届いて
ました。今回は700番台後半と後ろの方。

まあ、5日のチケットよりは前なので良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/02

5th Anniversary Fes.

今日も良いお天気でしたね。絶好のサイクリング日和でしたが、
3連続ライブの疲れか、起きたのがお昼近かったです^^;

といいながら、今日もライブに行って来ました。春奈るなさんの
5周年記念ライブ「“5th Anniversary Fes.” ♡with you♡」です。

るなさんは、歌声かなりが好きなタイプで、バラードもダークな曲も
可愛い曲もあって、とってもお気に入りです。

場所はZEPP DiverCityで、久し振りだったのですが、今週末は
茅原さんのライブもあるので、またきますね^^;

今日は全自由でしたが、300番台後半だったのでそこそこ前で
観ることができました。椅子があるので、開演まで立っていなくて
良いのがいいところ。

前半の赤い衣装もすてきでしたが、後半の白い衣装がとっても
可愛らしかったですね。頭のリボンが良い感じ。

3人のゲスト以外にも、レーベル名とのLiSAさんやELISAさんなど
からのメッセージの流されて、5周年記念らしい感じでした。

セットリストも聴きたいと思っていた曲がほとんど聴けて大満足
でした。

6月21日にニューアルバム「LUNARIUM」が発売されるという
発表もありました。ツアーの発表はなかったけど、アルバムが
出るからありそうな感じ。他のとかぶらなかったら、行きたいな。

あと初回版にはBlu-rayが付くのもあるので、もしかしたらライブ
とか収録されるのかな。たのしみです^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「重ねた足跡」公演

曇ってたり、大雨だったり、晴れてたりと色んな所を移動しながら
帰ってきました。

という訳で、大阪から名古屋経由で帰ってきました。当初の
予定にはなかったSKE48の劇場公演が入ったので、ライブ
3連チャンとなりました。

お金を節約して近鉄の急行で名古屋まで移動。GW合間の
平日だったので、電車も空いていて、余裕で座って行けま
した。

ちょっと遅いお昼に矢場とんのわらじトンカツを食べて、
体力回復^^

セットリストが新しくなった公演は初めてだったので、新鮮で
とっても楽しかったです。お目当ての真那さんが、1曲目の
日替わりセンターだったのもラッキーでした^^

久し振りに真那さん成分を補給できて良かったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »