« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017/06/23

御徒町

今日は天気が良くて暑かったですね。日差しが強かったので、
少し焼けたかな。

というわけで、久しぶりに御徒町まで行ってきました。
目的は、ミックスナッツの補給です。

休みが取れたので、11時頃に家を出て秋葉原へ。
フラフラとお店をのぞいて、ランチはステーキやさんへ。
ちょっと並んでましたが、20分ほどで入れて、ステーキと
ハンバーグのセットを。肉汁たっぷりで美味しかったです。

腹ごなしに御徒町眼で歩いて、ミックスナッツを購入。
いつも行く果物屋さんは買いそうでお休みでしたが、
お肉屋さんでメンチとコロッケを購入。

最後に、うさぎやさんでどら焼きを購入して帰宅。

色々と買い込んだので、しばらくは大丈夫かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/22

「賞金首モンスター大討伐」

今日は曇り模様。ちょっと蒸し暑かったですね。
明日はもっと暑くなるみたい.

さて、ドラゴンズドグマはメンテ明けで、「賞金首
モンスター大討伐」開始です。

プリーストのレベル上げをしているので、ちょうど
いいですね。頑張ってレベルを上げて、ジョブ修練
を進めていかないと。

BOも稼いで、戦技も上げないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/21

PS VR

今日は朝から雨模様。お昼過ぎには風が強くて、雨も
すごかったですね。帰りはあがっていましたけど。

さて、今週末の土曜日にPSVRの抽選販売がある
とのこと。ビックカメラでは、これまではWEB抽選
だったのですが、今回は店頭抽選販売だそうです。

川崎でもやるみたいなので、早起きできて、天気が
よかったら行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/20

プリースト43

今日は良いお天気でした。ちょっと暑かったですが、
夕方は曇っていて雨が降りそうでしたね。

プリーストのジョブ修練も順調に進んでいます。ただ、
レベルがちょっと低いので、うまくすすめないと同じ敵を
後でまた倒さないといけなくなるので気を付けないと。

ログインBO~ナスとお題でBOも稼げているので、
プリーストの戦技を頑張ってあげています。

今月中には50くらいまで上げたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/19

アニサマ先行

今日はうって変わって良いお天気。日差しも強くて、
暑かったですね。水曜日くらいからは雨みたいですが。

さて、ぴあでアニサマの先行予約が始まりました。
金曜日は奈々さんの千秋楽があるので断念して、
土日だけ申し込み。

金曜日は好きな人がたくさん出るから行きたいん
ですが、奈々さんも千秋楽だからな^^;

セブンイレブン先行の後に、ぴあ先行があるので
どちらかで当てたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/18

チケット到着

今日は雨模様。お昼までは曇りでしたが、午後からは
結構強い雨に。昨日と天気が違いすぎると、辛いです。

さて、今月末にある田村ゆかりさんのFCイベントの
チケットが届きました。前回はあまり前ではなかったの
ですが、今回は1桁列とかなり良い席でした。

前回はライブがなかったけど今回ははどうかな。
秋にライブもあることだし、久し振りに聴きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/17

元住吉

今日も良い天気で、暑かったですね。梅雨はどこに
いっちゃったんでしょうね。

さて、天気も良かったので久し振りに元住吉に。
風邪をひいていたり、天気が悪かったりで、最近
いけてませんでした。

いつもの天ぷら屋さんでお昼を食べたあとは、
こちらもいつものお団子やさんでお団子と草餅を
購入。

その後は、KALDIでお買い物。コーヒーと輸入
食材のお店ですが、ネットで色々おすすめの
物があるということで、たまに行きます。

今日買ってきたのは、ロータス カラメルビス
ケットとひよこ豆のカレーとキーマカレーの
レトルトとギータのカレー。

ティムタムのチョコが売っていなかったのが
残念。

ロータスは個包装なので、会社でデスクワークに
疲れた時の糖分補給にいいんですよね。

カレーについては、実食した時にまた紹介を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/16

ニューシングルジャケット写真

今日は良いお天気で、暑かったです。帰りには、
青空が出ているのににわか雨が^^;

さて、奈々さんのニューシングルのジャケット写真と
追加曲が公開になってますね。それに合わせて、
トップページの写真も変更に。

ジャケットは2枚がかなり違うイメージに。両方とも
アニメのイメージになっているんでしょうかね?

3曲目の加賀山長志さんは、アイカツ!とかの
曲を作っている人なんですね。どんな感じの曲に
なっているか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/15

ログインBO~ナス

今日は良いお天気でしたね。日差しも強くて、ちょっと
暑かったです。明日はもっと暑くなるみたいです。

さて、ドラゴンズドグマはメンテ明けでログインBO~ナス
がスタート。ログインするだけでBOが貰えます。

さらに、お題を達成するとさらにBOが貰えるとか。
戦技の継承が全然進んでいないので、このイベントは
うれしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/14

プリースト41

今日も雨模様でしたね。お昼ぐらいからはあがってましたが、
いまいちなお天気でした。明日は、晴れるかな。

さて、アルケムバーストをLv.6にしたところで、アルケミを
いったんお休み。レベルが低いプリーストのレベル上げ&
ジョブ修練に。

まだ41とかなり低いので頑張らないといけませんね。
有用なアビとかが結構あるので、62くらいまでは上げ
たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/13

ニューシングル追加情報

今日は一日雨模様。お昼や帰りは降ってなかったので、
良かったです。ちょっと涼しかったけど。

さて、奈々さんのニューシングルの追加曲が発表に
なりましたね。

作詞はしほり三で、作曲は感覚ピエロというバンドの
横山直弘さん。

横山さんは、LiSAさんにも楽曲を提供しているようで、
格好いい曲が期待できそうです。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/12

幻獣契約クリプトクラフト

今日は曇り模様。蒸し暑くもなく過ごしやすかったですね。
明日は雨が降るみたいなので、ちょっと心配。

さて、また新しいゲームアプリをインストール。ちょうど
キャンペーンで10連ガチャ無料というのをやっている
幻獣契約クリプトクラフトです。

評判も良さそうなので、ちょっとやってみようかと。
ただ、なかなか良いユニットが出ないので、絶賛
リセマラ中です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/11

アルケミスト62

今日は曇り模様。昨日とは違ってあまり暑くなかった
ですね。来週は、あんまりはっきりしない天気みたいです。

一度治った風邪が、またぶり返してきて、ちょっと体調が
優れない今日この頃です。とはいえ、じっとしていても
仕方がないのでマッタリとゲームを。

アルケミストのジョブ修練を進めているのですが、
なんだかんだでレベルも62に。

対象が大型モンスターなのと賞金首や指輪の効果で
割りと簡単にあがりました。

相変わらず、10連クラスターマギスとかできないので、
もっぱらパイルバインダとドルス・モルサスで。

そろそろ飽きてきたので、アルケム・バーストをレベル6
にしたらジョブチェンジかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/10

黒ネコ同盟ひみつ文書File.97

今日は良いお天気でした。真夏日になったみたいで暑かった
です。洗濯物が良く乾いて良かったですけどね。

さて、会報ラッシュの最後は堀江由衣さんのFC会報です。
97号ということで、そろそろ100号の声も聞こえてきまし
たね。

今号は、堀江さんがポーチを作っている黒ネコ工房や
カレンダーのオフショット、雑誌連載、黒ネコ集会の
グッズ紹介と盛りだくさん。

色んな衣装の堀江さんが見られて、眼福です^^

次号は7月下旬ということなので、黒ネコ集会の
特集になるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/09

Mellow Pretty 69号

今日は曇り模様でしたが、お昼頃から青空も出て、
結構暑かったですね。明日はもっと暑くなりそう。

さて、田村ゆかりさんのFCから会報が届いていたので
そのお話でも。今月は、会報ラッシュでしたね^^

ゆかりさんもあんまりイベントなどがなかったようです・
横浜のカップヌードルミュージアムの訪問レポや
火災予防運動の感謝状贈呈式のレポとちょっと
物足りない感じ。

今号は新しい会員専用グッズの紹介も。ゆかりさん
のイラストが焼けるミニフライパンにはちょっと食指が^^

次号は8月なので、FCイベントのレポがのるのかな。
参加予定なので、楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/08

なのは新情報

今日は曇り模様でしたが、夕方には晴れ間も広がって
ましたね。明日からは天気が回復するみたいですね。

なのはの予告第二弾公開と奈々さんとゆかりさんが
演じる新キャラが発表になりました。

奈々さんが歌う主題歌は、せつな格好いい感じで、
フルで聴くのが楽しみです。

新キャラは、夜天の書から呼び出されたということ
ですが、メインキャラとどう演じわけるのか楽しみ。

前売りはまだ買っていないけど、いつ頃見にいこう
かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/07

M-STORY VOL.15

今日も曇り模様。帰りには小雨が降ってましたね。
関東も梅雨入りしたみたいで、明日も雨かな。

茅原実里さんのFCから会報が届いてました。今期
最後の会報ですね。

今回は、2月におこなわれたFCイベントの大特集。
大阪東京共に他のイベントとかぶって行けなかった
んですよね。

なので、ステージ写真がたくさんあるレポはうれしい
です。茅原さんがとっても楽しそうですね。

それ以外にも、ANIMAX大阪やシンガポールのレポ
ものってます。今度また海外でのライブがあるので、
レポがのるといいな。

最後のページにはお仕事の情報も載ってますが、
アニメに全然出てないですね。ゲームは結構
出てますけどね。

次号は、ツアーの大特集だと思うので大期待^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/06

ななマガ#56

今日も雲が多い一日でした。あんまり暑くなくて過ごし
やすかったです。

さて、奈々さんのFCから会報が届いてました。

今号はツアー「LIVE ZIPANG」の大特集。各会場の
レポや裏話で満載です。最終日のたまアリの様子は
3ページにわたりライブ写真で一杯です。

チェリボとのタイマン14番勝負について、各メンバー
からの感想ものってます。

それ以外にも生さだやプリキュアのレポなども。

次号は7月発行なので、出雲公演の特集かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/05

ニューシングルタイトル

今日は曇り模様。夕方には雨も降ってきました。帰りに
ちょっと降られちゃいました。明日も曇りみたい。

奈々さんのニューシングルのタイトルが発表になりま
したね。「Destiny's Prelude」と「TESTAMENT」。

シンフォギアは上松さん作曲なので、かなり熱い感じ
になるんでしょうね。タイトルからして^^;

なのはは、「アンティフォーナ」とか作っている加藤さんが
作曲。こちらも熱い曲になりそうですね。

両シングル共に3曲入りなので聴き応えがありますね。
あと一月ちょっとで発売です。楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/04

“9+ONE”@東京

今日も良いお天気でしたが、夕方には雲も出てきて、
夕立が来るかもと心配でした。降られませんでしたが。

さて、今日も東京国際フォーラムでKalafinaのライブ
でした。席も昨日と同じ2階でしたが、ちょっと前の10列。
ほぼ真正面で見やすかったです。

セットリストは昨日とちょっと違っていた気がします。
あと、バイオリンに今野さんが入ってました。昨日は
別の人だったのですが。

告知はありませんでしたが、最前にレールカメラが
入っていたので、映像化されるようです。

昨日にシングルの発表に加えて、来年1月23日に
10周年記念ライブを武道館でするとの発表も。
ファンからの投票で歌う曲を決めるとのことです。

今回のツアーへの参加はこれで終了ですが、新旧
取り混ぜたセットリストはとっても楽しかったです。
演出も良かったですね。

10年記念ライブも行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/03

Kalafina@国際フォーラム

今日も良いお天気。それほど暑くなくて、すごしやすかった
ですね。明日も、晴れるみたいなのでうれしいな。

今日は、Kalafinaのライブで東京国際フォーラムにいって
きました。有楽町駅から近いので、行きやすくて○。

今回の席は2階の後ろの方で真ん中より。ここの会場は、
2階でも見やすいので、全然問題なかったです。じっくりと
聴くことができて、良かったですね。

アンコールのHikaruさんのグッズ紹介コーナーは、文房具
セット。紹介予定だったポロシャツが完売ということで、
こちらに変更とのこと。いつもながら、おもしろかったです。

ニューシングルの発表もああって、8月9日発売とのこと。
7月から始まるアニメ「刀剣乱舞」のEDとのことです。

ライブは明日もあるので、楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/02

サマドリ当落

今日は良いお天気で、ちょっと暑かったです。週末も
天気が良さそうなので一安心。

さて、サマドリの当落が発表になって、無事に3日とも
とれました。今回も八王子当たりに泊まることに。
金曜日は安く泊まれるけど、土曜日はちょっと高いなぁ。

同じホテルに連泊の方が楽だけど、土曜日はあんまり
空いてないんですよね。

3日間だと、お得なキップを一部しか使えないけど、
ちょっとは安くなるから、土日は使う予定。

まだ先だけど楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/01

フリー

今日は雨模様。朝は結構降ってましたが、昼間は晴れ間も。
蒸し暑くならなくて良かったです。

さて、茅原実里さんがフリーになるとのこと。といっても以前
から個人事務所なので、リンクアーツとのマネージメント
契約が切れたみたいです。

最近、とんとアニメにも出ず、シングルも出てませんでした
からね。心機一転という所でしょうか。

サマドリはそのままやるみたいですが、サポートとかマネー
ジメントとかどうするんでしょうね。

どこかの声優事務所に入って、声優業も頑張って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年5月 | トップページ