« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017/07/23

黒ネコ集会Vol.17

今日は一日曇り模様。小雨がパラつく一日でした。それでも、
暑かったですけどね。

というわけで、堀江由衣さんのFCイベント「黒ネコ集会」に
行ってきました。今回は16年ぶりの夏開催。ということで、
FES形式^^

FESなので、出演者は盛りだくさん。堀江さんに加えて、
Aice5(堀江さんだけ)、ミス・モノクロームに加え、堀江
さんが演じたキャラ。全部、堀江さんですけどね^^;
普段きけない曲も聴けて、充実したライブでした。

恒例のYUI4は、なんと10人以上の当選者が出るという
快挙。当たりませんでしたけどね^^;

しばらくライブがなかったせいか、最近のFCイベントは
ライブ三昧ですね。これもうれしいけど、いつものライブも
やって欲しいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/22

サマドリチケット到着

今日も暑い一日でした。風があまりなかったので、余計
暑く感じましたね。明日も暑くなりそうです。

さて、サマドリのチケットが届きました。今回は3Daus
なので、色々と趣向を凝らしたライブになりそうで、
楽しみです。

席の方は、2A1列、1C4列、1E9列と、どの日もなかなか
良い席でうれしいです。

後は、天気だけが心配です。今年は暑いから、急な
雨もきそうですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/21

うな重

今日も暑いお天気でした。風もなかったので、かなり
辛かったですね。すっかり汗だくです。

そんなわけで,夏バテ防止にウナギを食べてきました。
去年行ったきくかわさんが美味しかったので、また
行ってきました。

先週も行こうと思ったのですが、すごく並んでいたので、
今日は早めに会社を出てお店へ。

並んでなかったのですぐに席に着けました。今回も、
奮発してロを注文。ウナギが柔らかくてとっても美味し
かったです。

店を出る時は、結構並んでいたので早めに行って
正解でした。

週末のFCイベントに向けていい食事でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/20

サマドリグッズ

今日も暑かったですね。入道雲が出てくると、ゲリラ
豪雨が気になっちゃいます。

さて、茅原さんのサマドリ5のグッズが公開になり
ましたね。今回は、チョコ入りマシュマロが、グッズ
にあります。

ツアーでのガンタさんのMCで焼きマシュマロの
話が出てましたが、これも焼けるのかな。
3日間あるからどこかでかえるといいな。

あとは、暑いからキャップも欲しいかな。自転車で
移動すると頭が熱くなるから、夏は必須^^;

あと半月ほどですが、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/19

HPリニューアル

今日も暑かったですね。関東も梅雨明けしたということで、
本格的に夏ですね。週末も暑そうで大変^^;

さて、茅原実里さんのHPがリニューアルしてますね。
前のサイトはアクセスできなくなったますね^^;

茅原さんの写真がドーンと出てきて、シンプルな感じ。
DISCOGRAPHYはLantisさんのHPに飛ぶので、まだ
まだこれからという感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/18

フラゲ日

今日も暑かったですね。午後にはゲリラ豪雨もあった
みたいで、夏に近づいてきましたね。

さて、今日は水樹奈々のシングルのフラゲ日です。
楽天に頼んであったので、フラゲ日に無事到着。
さっそく取り込んでウォークマンへ。

最近は、とんと秋葉原に買いに行かなくなりましたね。
今年は特に暑いから、秋葉原まで歩いて行くのは
大変ですしね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/17

PSO2

今日も暑い一日でしたね。お昼を食べる時しか外に、
でないのですが、体力失いますね。

さて、ドラゴンズドグマのパスポートが切れたのを契機に
PSO2を始めました。前から興味はあったのですが、
PS3ではできなかったので、今更デビュー^^;

種族や職業(クラス)も色々あって悩んだのですが、
とりあえず、キャストでハンターからスタート。
刀と弓が使えるブレイバーも興味があるのですが、
まずは簡単そうなハンターで練習を。

2、3日しかやってないのですが、レベルも27に。
今日中にサブクラス開放をして、明日からは
ブレイバーに変えようかとも^^;

やることがたくさんあるので、長く楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/16

M-STORY VOL.16

今日は、午前中は日差しが強かったですが、午後は
曇り模様。それでも暑いですけどね^^;

さて、茅原実里さんのFCから会報が届いてました。
今号は、春におこなわれたツアーの大特集。

東京公演のステージ写真を中心に、各地のレポも
満載です。格好良くて、パワフルな茅原さんが一杯
です。熱くて楽しいツアーでした。

あと半月でサマドリです。楽しみです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/15

PS4その2

今日の日差しが強くて暑かったですね。部屋に帰ってきても
なかなか汗が引きません。

さて、昨日買ったPS4ですが、セッティングした後は無料ソフトの
ダウンロードに時間がかかったので、放置状態でした。

起きてから、まずはPS3でやっていたドラゴンズドグマを起動。
データは基本サーバーにあるので、ログインすればほぼその
ままで遊べました。

PS3に比べるとやっぱり綺麗ですね。動きもぬるっとした感じで
早いですし。これまでより快適にゲームができそう。といっても、
パスポートが切れているので、メインは他のゲームになりそう
ですが。

無料ゲームの目玉はファンタシースター(PSO2)ですかね。
ちょっとだけ始めた見たのですが、CGも綺麗な感じで、
面白そうです。

3連休にやってみて、どうするか決めようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/14

PS4

今日も暑かったですね。外に出ると体力が奪われ
ちゃいますね。

そんなわけで、夕食は200gのステーキでした。

明日から3連休なのですが、ドラゴンズドグマの
パスポートも切れているので、どうしようかと。

ふと思いついて、PS4を購入。PS VRを購入
してからと思っていたのですが、なかなか買え
ませんしね^^;

PS3より快適で綺麗で、無料ソフトもあるみ
たいなので、3連休に色々遊ぼうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/13

チケット

今日も暑かったですね。雲が多くても暑いです。
週末の3連休も暑そうです。

さて、奈々さんのミュージカルのチケットが発送に
なったみたいで、不在通知が入ってました。

明日は金曜日なので、受け取るのは土曜の夜かな。
初日はどの席で観れるのかな。楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/12

ニューシングルMV

今日も暑かったですね。道路からの照り返しがすごくて、
サウナに入っているみたい。明日は曇りみたいなので、
少しはましかな。

そういえば、奈々さんのニューシングルのMVが公開に
なってますね。

「Destiny’s Prelude」は、なのはの曲という感じで、切ない
感じがいいですね。

「TESTAMENT」は白と黒の奈々さんの対比が、ポイント
かな。こちらも熱い感じの曲がいいですね。

来週の発売が楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/11

冒険パスポート

今日も暑かったですね。ごごからセミナーだったので
外に出たのですが、照りつける日差しが強かったです。

セミナーは永田町だったので、久しぶりに四ッ谷まで
歩いて、たい焼きのわかばへ。

珍しく全然並んでいなかったので、すぐ買えましたが、
焼きたてではなかったので、皮があまりパリパリして
いなかったのが残念^^;

さて、ドラゴンズドクマは冒険パスポートが切れて色々と
不便に。リム転移はまあいいのですが、倉庫とバザーが
面倒ですね。

今からだとちょうど夏休みにいない時期に重なるので、
あまり買いたくないんですよね。夏休み明けまで、
しばらくログインだけにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/10

シーカー45

今日も暑い一日でした。お昼から帰ってくると、汗だくに
なっちゃいますね。週中は雨で蒸し暑くなりそう。

さて、ドラゴンズドグマは、プリーストが60になったので、
ジョブをシーカーに変更。シーカーは、44とかなり低い
ので頑張ってあげないとね。

とはいえ、パスポートが切れちゃうのでどうしようかな。
7月末から8月は、週末家にあんまりいないんですよね。

1月分の黄金石の期限が8月末まであるから、それまでは
無しで頑張ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/09

乃が美

今日も良いお天気で、ピーカン照りでした。すっかり、
夏模様ですね。

さて、ネットを見ていたら、「日本の美味しい食パン
ベスト10」に選ばれたパン屋さんの販売店が川崎
駅近くにあるという話が。

10時前に起きられたので、ランチを食べに行き
がてら、自転車で行ってきました。

開店20分ほど前に着いたので、並んでいる人は
3人ほど。買って帰る頃には、20人くらいになって
ましたが。

帰ってきて、2斤はさすがに食べきれないので、
とりあえず保存用にスライス。耳の辺りを食べて
みましたが、やわやわで美味しかったです。

明日からの夕食が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/08

プリースト60

今日は暑かったですね。蒲田まで自転車でお昼を食べに
行ったのですが、すっかり日焼けしちゃいました。

さて、プリーストのレベルも60になりました。ジョブ修練で
大型を倒すことが多いので、すぐにれべるがあがりますね。

ザンドラの死王の迷宮とか1周すると、雑魚でも結構
経験値が多くもらえますからね。

まだ、ジョブ修練が終わらないけどどうしようかな。
60にになっていないジョブがまだまだあるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/07

『NANA PARTY』リニューアル

今日は良いお天気で、暑かったです。お昼を食べて帰って
くると、汗だくになりますね。週末も暑そうです。

さて、7月7日に水樹奈々さんの公式サイトがリニューアル
されましたね。全体的におしゃれな感じに。

ニュースとは別にスケジュールの項目もできてます。
確かに、スマホやタブレットからも見やすくなってます。

奈々さんの写真がちょっと小さくなったのが、残念です
けどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/06

進撃の巨人コラボ

今日は曇り模様。夕方には夕立も降ってましたね。
帰りに降られたのが残念。

さて、ドラゴンズドグマはメンテ明けから「進撃の巨人
コラボ」がスタート。「調査兵団の証」を集めると、
コラボ装備が貰えるとのこと。

ロットで当たるのが80相当に対し、貰えるのは60相当
なんですよね。ペルソナ装備が67相当だったので、
75位は欲しいですね。

まあ、レベル1から装備なので、40以下だとレウス
装備の代わりに使えるから、倉庫には優しいけど^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/05

プリースト58

朝は小雨が降ってましたが、お昼頃はカラッと晴れて、
暑かったですね。明日も暑そうです。

さて、順調にプリーストのレベルも58に。ジョブ修練が
終わる前に、60を越えちゃいそうです。

とりあえず、長露とゾーンオブザゴッドをマックスまで
上げたいけど、ズールやモゴックは辛いかな。
まあ、61位まで頑張ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/04

FCイベント申し込み

今日も暑い一日でした。時折小雨が降ったり、
変なお天気でしたね。

さて、水樹奈々さんのFCからFCイベント申し込みの
お知らせが届いてました。申し込みは来週からですね。

各日1枚申し込めるので、うまく両方当たるといいな。
たまアリなので、大丈夫だと思いますが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/03

P.T.A. Vol.7

今日は雲が多い一日でした。お昼には日が差していましたが、
蒸し暑かったですね。

さて、帰ってきたらPerfumeのFCから会報が届いていました。
今号は、先日おこなわれたPerfume Fesの大特集。

別のとかぶっていて行けなかったので、レポがのっているのは
うれしいですね。しばらくライブに行けてないので、ツアーを
やってくれないかな。

それ以外にも、「TOKYO GIRL」やドラマのレポ、3人それぞれの
チャレンジなど盛りだくさんの内容です。プレゼントもあるので、
忘れずに応募しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/02

プリースト56

今日は一日曇り模様。ムシムシと暑かったですね。明日は、
もっと蒸し暑くなりそうで心配。

さて、週末はゲーム三昧で、プリーストも56まで上がりました。
やっと、長露のジョブ修練ができます。とりあえず、60になる
までに、これとゾーンオブザゴッドだけはマックスまで上げで
おきたいな。

ボードクエ5倍でレベルが上がりやすいので、集中して
ジョブ修練しないとすぐに60になりそう。

来週末で、プリーストは終了できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/01

mm010

今日は曇り模様。午後から雨になりそうだったので、
早めに買い物に行ったのですが、思ったほど降りま
せんでした。

さて、moumoonのFCから会報が届きました。ポスト
カードも。

10周年ということで、これまでを振り返るインタビュー
「ALL ABOUT MOUMOON」が読み応え抜群でした。

最初にmoumoonをしたのが08年で、初ライブは
10年にラゾーナで。振り返ってみると、結構前から
聴いているんですね。

今年は久しぶりにライブに行けそうなので、
楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ