« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017/08/31

武道館7Days

今日は一日雨模様でしたが、夕方には上がって月も
出てましたね。台風が来ているみたいで、週末が心配。

さて、水樹奈々さんの重大発表ということで、武道館
7Daysが発表になりましたね。連続ではないのは、
スケジュールの問題なのでしょうか。

最終日がバースディということで、倍率が高そうですね。
会社からは近いので、平日も余裕なので、できれば
全部行きたいな。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/30

マターボード

今日は日差しが強くて暑かったです。夕方には雨も降って
蒸し暑かったです。

さて、冒険パスポートが切れてるドラゴンズドグマは休憩
してPSO2を色々やってます。

たまに緊急クエに行くのですが、メンバーが揃ってなくて
途中終了になっちゃうのがちょっと悲しいです。

マターボードはなかなか進まず、まだEP1の第2章。
ついつい、他のクエに行ったりしてしまうので^^;

まあ、ぼちぼち進めましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/29

HDMI→光デジタル変換

今日は日差しがさして、蒸し暑かったでですね。明日も
こんな感じみたいですね。ちょっと秋めいてきたかな。

さて、PS4で音声の光出力ができないという話をして
いましたが、HDMIから光出力を取り出す装置が
あるということで買ってみました。

Amazonで2000円だったので、うまくいかなくてもいい
かなと。今日届いたのでつないでみたところ、アンプを
通すとうまくいかず。

仕方ないので、直接つないでみたらなんとかなりました。
まあこれで我慢しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/28

PS VRでビデオ鑑賞

今日も曇り模様で涼しい一日でした。この位の天気
だと過ごしやすくていいですね。

さて、先日購入したPS VRでライブビデオを見てみま
した。PS4専用なのでPS4で再生できるビデオしか
見られないんですけどね。

最初はうまくヘッドホンから音が出なくて困りました。
気づいてみればヘッドホン用のアンプとPS3を光で
つないでいたんですが、PS4は光の出力がなくて
つなげてませんでした。

HDMIでつないでいるアンプは、ヘッドホン端子が
ないし、しょうがないのでVRの端子から出力して
我慢。

映像的には迫力があって良いのですが、やっぱり
ちょっと解像度が低いかな。あと周辺がちょっと
惚けちゃう気が。まあ、見ているうちになれちゃ
いますけどね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/27

スピラン44

今日は曇り模様。昨日に比べるとそれほど暑くなかった
ですね。来週後半から崩れるみたいですが、しばらく
夏模様のようです。

さて、冒険パスポートが切れるまでということで、早めに
起きてゲーム三昧。シーカーからスピランに変えて、
ジョブ修練です。

レベルが42と低かったので、ジョブ修練も低レベルの
敵が多め。ポーンのレベルが高いせいもあって、
サクサクとこなせました。

レベルも44になって、次々とジョブ修練も開放されて
きました。パスポートが切れると移動が面倒だけど、
平日も地道に進めようかな。

次のパスポート解禁は、ライブも旅行も少ない9月
後半からかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/26

シーカー60

今日は日差しが強くて暑かったです。自転車で
遠出しようと思ったのですが、熱中症になりそう
だったので中止^^;

というわけで、家でゲーム三昧。マンドラゴラの
育成でもらった冒険パスポートを使って、まずは
倉庫整理。

昔ロットで当てた武器などを分解したり、使わな
そうな装備を拡張に入れたりして、素材は通常の
倉庫に。

その後は、こちらもキャンペーンでもらった成長
と報酬パスポートを使って、AP稼ぎとジョブ修練。

あっというまに、シーカーが60になりました。
ジョブ修練は終わってないけど、そろそろポーンが
やってるランサーのJPが増えてきたので、そっちの
ジョブ修練に変更しようかな。

冒険パスポートがあるうちに、装備変更しとかないと
倉庫が乱れちゃいますからね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/25

千秋楽

今日も暑い一日でした。夜になっても蒸し暑いので
大変です。

さて、水樹奈々さんのミュージカルの千秋楽に行って
きました。ほぼ正面の通路席で快適でした^^

これで、奈々さんのキャロルが見納めになるかと
思うと感慨深い物がありました。

奈々さんも最初からうるうるきていたみたいですが、
最後の挨拶も感動的でした。ジェリー役の伊礼さん
がハンカチ出したり、奈々さんを抱き上げたり、
観客を入れての記念撮影をしたりと大活躍でした^^

5回も行ったけど、いつも新しい発見があって、
奈々さんの歌声が素敵で、キャストの皆さんが
すばらしくて、とても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/24

飲み会

今日も良いお天気で暑かったです。明日も暑そうで
すっかり夏が戻ってきましたね。

さて、以前一緒に仕事をしていた人がセミナーに
東京に出てくるということで、飲み会でした。

魚中心の居酒屋さんで、お刺身やかぶと焼きなど
を食べて、日本酒を飲んで大満足。

色々とお話もできて、楽しかったです。久し振りに
飲んだので、すっかり酔っ払っちゃいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/23

公開録音チケット当落

今日も日差しが強くて、暑かったですね。しばらく、
こんな暑さが続くみたいですね。

さて、茅原さんの公開録音のチケット当落が発表に
なりました。昼の部は当たったのですが、FC限定の
夜の部は外れちゃいました。

奈々さんのFCイベントが16時からなので、昼の部が
終わった後に行けば途中からでも参加できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/22

FCイベントのチケット当落

今日は久し振りに日が差して暑かったですね。夜になっ
てもかなり蒸し暑いです。明日もかなり暑くなるみたい。

さて、奈々さんのFCイベントのチケット当落が発表に
なりました。土日共に当たったのですが、土曜は
茅原さんの公開録音の日でしたね^^;

茅原さんのが当たったら、どっちに行こうかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/21

PS VR購入

今日も曇り模様。蒸し暑い一日でした。北海道から
帰ってきてからずっとこんなお天気ですね。

さて、土曜日に奈々さんのミュージカルを見にいった
時に、開演時間までビックカメラで時間つぶしを
してました。

なんと、PSVRの在庫ありの文字が。慌てて、ゲーム
売り場に行ったら、たくさん並んでました。

観劇前だったので悩んだのですが、当日中なら
取り置きしてくれるということでカメラ付きを購入。

土曜にセットアップして、夜の間に無料ソフトを
ダウンロード。映像をちょっと見たら、解像度は
ちょっと低めですが、没入感はありますね。

日曜にちょっと無料ゲームをやってみたのですが、
移動するタイプは、実際には自分が動かないのに
体が動く感じがしてちょっと良いそう^^;

時間がある今週末に色々やってみるつもり^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/20

『Beautiful』4回目

今日も曇り模様。蒸し暑い一日でした。昨日みたいに
雨に降られることがなかったのは良かったです。

さて、今日も奈々さんのミュージカルを見にいって
きました。4回目は、前に通路がある席で、今までで
一番ステージに近かったです。

前には補助席が出ていて、公園が盛況みたいで
うれしいですね。

続けて行っているので気がついたのですが、
奈々さんなどの衣装が結構変わっているん
ですね。

キーとなる場面の衣装は同じなんですが、
普段着っぽい場面では違っている気がします。

さて、残り行くのは奈々さんの最終日となる25日
だけです。最後はどんな感じになるのか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/19

『Beautiful』3回目

今日は曇り模様。昼間は日が差して暑かったの
ですが、夕方からは雨も降ってちょっと涼しく。

さて、今日は3回目のBeautiful観劇。川崎で
しばらく電車が来なくてちょっと心配でしたが、
無事到着。

席は1回の一番後ろの通路席。真ん中あたり
だったので見やすかったです。

ドニー役の武田真治さんが台詞中に笑って
しまうことが結構あって、最後の挨拶時に
奈々さんに突っ込まれていたのが^^;

明日と最終日の、あと二回見にいく予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/18

借りてきたCD

今日も曇り模様。気温が高くて、蒸し暑かったですね、
明日も天気が良くなさそうなので、いやですね。

今日は久し振りにCDを借りてきました。

借りたのは、欅坂46と南條愛乃の新しいアルバム、
最近はまっているClariSの古いアルバム4枚。

ClariSは、MUSIC THEATER 2017で久し振り
に聴いてはまりました。曲もいいけど、声が素敵で
すね。

秋のソロライブも行きたかったけど、他に予定が
入っていて行けないんですよね。残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/17

保管ボックス

今日も曇り模様。台風が行って暑くなった後以外は、
全然夏らしくないですね。

さて、ドラゴンズドグマもバージョンアップして、保管
ボックスも拡張、と思ったのですが、格納チェストと
合体して1ページ増えただけなんですね。

格納チェストの通常版がなくなったので、あんまり
増えた気がしませんね。ボックスの拡張枠は、
2ページ増えたので、冒険パスポートでそっちに
移そうかな。

キャンペーンで一式装備やロット武器が貰えたので、
装備もだいぶ整理できそうなので、倉庫整理したら
冒険パスポートなしでもやっていけるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/16

マターボード

今日は一日雨模様。気温も上がらず、涼しい一日
でした。明日は蒸し暑くなるみたいでやだな。

さて、PSO2は色々とやることがあるのですが、
色々考えてとりあえず、EP1のマターボードを
クリアすることを目差すことにしました。

昔のストーリーを知らずに、最新のエピソード
を進めると何が何だかわからなくなりそうなので^^;

色々アイテムも貰えるようだし、レベル的には
問題なさそうなので、マッタリと進める予定。

先が長そうですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/15

ブレイバー47

今日も曇り模様。激しく雨が降る時もあって、涼しくて
全然夏じゃないですね。

PSO2をやっているのですが、クライアントオーダーを
こなしているだけですぐにレベルが上がって、今は
47に。

ただ、同じクエばっかりやっていて、武器とか防具の
強化が全然進んでません^^;

先に進めて高難度クエとかしないといけないのですが、
なかなか時間がとれません。ドラゴンズドグマのバー
ジョンアップもあるし^^;

まあ、マッタリ進めましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/14

お盆休み

今日は曇り模様。お昼には小雨が降って、ちょっと
濡れちゃいました^^;

久しぶりに会社に行ったのですが、お盆ということで
通勤電車も空いてましたね。

会社もあまり人がいなくて、マッタリとメール処理を。
さすがに1週間もいないと結構溜まってましたね。

前半は、休み明けのリハビリでゆっくり過ごそう
かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/13

ボードクエスト報酬増量

今日は良いお天気で、日差しがきつかったですね。明日は、
一転雨で涼しくなるみたいです。梅雨みたいな天気^^;

さて、久し振りにドラゴンズドグマのお話でも。冒険パス
ポートが切れているので色々大変なのですが、ボード
クエスト報酬増量ということで頑張りました。

キャンペーンでもらった報酬パスポートなどを使って、
AP稼ぎとレベル上げ。一通りクリアしたら、レベル55
になりました。

ジョブ修練もそこそこ進んだのですが、やっぱり倉庫が
辛いですね。8月末に切れる黄金石があるので、月末
前にはパスポートを買わないと。

拡張にアイテムを放り込んで、レベル上げしやすく
したいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/12

『ビューティフル』観劇

今日も曇り模様。時折日差しが差すお天気でした。
明日は、さらに天気が良くなって暑くなるみたい
ですね。

さて、久し振りに水樹奈々さんのミュージカルを
見てきました。初日以来なので、約半月ぶり
でしたね。

今回は2階の後ろの方でしたが、遠いだけで
見やすさは変わらず良かったです。

奈々さんの歌声はやっぱり素敵ですね。演技の
善し悪しはよくわかりませんが、初日より感情が
ゆさぶられた感じです。

最後の挨拶はありませんでしたが、奈々さんの
ありがとうという声がたくさん聞こえましたね。
最後にはける時は投げキッスも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/11

帰宅

今日も曇り模様。台風が去ってから、天気がはっきりしま
せんね。あまり暑くないからいいんですけどね。

さて、お昼の飛行機で帰ってきました。電車も空港も
人が一杯でしたね。今日から3連休だからしょうがない
ですね。

休みはあと二日ですが、ゲームもやりたいし、のんびり
できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/10

帰省3日目

今日も一日曇り模様でした。明日もこんな天気かな。
東京も涼しくなったみたいで一安心。

というわけで、明日は川崎に戻る予定。ゆっくり休め
たけど、3連休もマッタリする予定^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/09

帰省2日目

今日も曇り模様。ときおり小雨がぱらつくお天気でした。
涼しくてよかったですけどね。

というわけで、北海道2日目です。関東はかなりの猛暑
だったみたいで、避暑にこれて良かったのです。

今日は、お墓参りもできて、帰省の目的も果たせました。
明日も天気が良くなさそうですが、雨が降らなければ
散歩でもしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/08

帰省1日目

今日も雲が多い一日でした。台風がきているので、心配し
ていたのですが、朝方には治まっていて安心しました。

というわけで、北海道に帰省しています。飛行機も無事に
飛んで、揺れもなく快適でした^^

今日は天気が良かったのですが、明日から崩れるみたいで
ちょっと心配です。

金曜日に帰るまで問題ないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/07

サマドリ5の写真

今日は良いお天気でした。台風が近づいているので、
これから天気が荒れるのかな。明日は飛行機なので、
ちょっと心配。

というわけで、週末のサマドリの写真でも。

いつもの様に、河口湖駅では横断幕と等身大パネルで
お出迎え。写真は撮れませんでしたが、一部の電車の
中もサマドリ仕様になってました。

「夏の欲張り女王」というポスターやパイナップルの
顔ハメパネル、夏休み風の物販のディスプレイなども
会場にはありました。

物販では、無料の袋をくれたのがいつもと違いまし
たね。スタンプ台紙は、99回目と100回目は無事に
買えて、スタンプもうまく押せました^^

後で、茅原さんのライブに入った回数も数えてみ
たいな。とってある半券を確認しないと。

最後は、回収できた金銀のテープ。100回記念のが
とれて良かったです。

アニサマは行かないので、次は公開録音で会えると
うれしいな。

Img_0161s

Img_0159s

Img_0163s

Img_0165s

Img_0168s

Img_0169s

Img_0170s

Img_0173s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/06

サマドリ3日目

今日は雲が多かったですが、3日間で一番良いお天気
だった気がします。

というわけで、サマドリ3日目、茅原さんの100回目の
ライブに入ってきました。

1回目のアストロホールにも行っているので、感無量
ですね。ずっと応援してきて良かったです^^

ライブは、CMDの皆さんも出演して、大盛り上がり
でしたね。最後のスタッフも入れた記念撮影も
素敵でした。

告知も色々あったのですが、遅くなったので、
写真を含めてまた明日にでも。

3日間楽しくて最高でした。茅原さん、CMB、
CMD、スタフの皆さん、ありがとうございました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/05

サマドリ2日目

今日も雲が多い一日でした。日差しがでるとかなり暑かった
ですけどね。少し焼けちゃいました。

今日も茅原さんのライブで河口湖です。八王子からなので、
少し楽でしたね。駅から会場まで、ブラブラと^^

昨日と違って、フラッグもリストバンドもスタンプ台紙も
無事に購入できました。

ライブは、昨日とうって変わって熱いライブでした。1階の
前の方だったので近くで盛り上がりました^^

しばらくぶりに聴く曲もあって、楽しかったです。サマドリ
ならではの曲もあって大満足でした。

明日は、100回目のライブ。どんな感じになるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/04

サマドリ1日目

今日は曇り模様。ときおり小雨が降るお天気でした。

というわけで、茅原さんのサマドリに行ってきました。
1日目は、アコースティックライブ。ゆったりとした
感じでした。

座っての参加なので、会場でもお尻が痛くならない
ように、クッションを用意してくれてました^^

茅原さんのきれいな歌声がステラシアターに響いて
とっても素敵でした。

明日も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/03

夏休み

今日も雲の多いお天気でした。夕方にはちょっと
雨も降ったみたいですね。

さて、明日から夏休みです。茅原さんのサマドリが
3Daysということで、それに合わせて夏休みをとり
ました。

帰ってきて一日休んだら、8日からは北海道に帰省
です。3Daysあけに飛行機で帰るのは結構辛いので、
一日休息です^^;

11日に帰ってきて、12日には奈々さんのミュージカル
観劇。13日はゆっくり休息。

結構移動が多いので、最終日くらいはゆっくりしないと
次の週が大変かも。

といっても、世間が夏休みになるので、会社にいっても
ゆっくりできそうですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/02

スタンプラリー

今日は曇り模様。比較的涼しかったですね。夕方には、
また雨が降ってましたね。

さて、週末におこなわれるサマドリで、スタンプラリー
があるとのこと。限定で専用台紙も販売されるとので
是非手に入れたいな。

限定販売なので、手に入るかちょっと不安ですけどね。

雨模様だった天気予報も晴れの方向に向かっている
みたいだし、たのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/01

「ANIMAX MUSIX」出演者

今日は曇り模様。夕方には雨でした。神奈川は大雨
注意報が出てましたね。明日は少し涼しくなりそう。

さて、恒例の「ANIMAX MUSIX」の出演者が発表に
なりましたね。今年は、茅原さんが横浜公演に。
他のメンバーは発表になってませんが、今年は
横浜に行こうかな。

大阪は3月とかなり先ですね。奈々さんが春のツアー
になるとぶつかりそう。冬のツアーなら大丈夫ぽい
けど。

鈴木このみさんが出るから、大阪も行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »