« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017/09/30

ハンター48

今日は曇り模様。時折日が差すお天気でした。
すっかり、秋めいてきましたね。

さて、冒険パスポートをもらったので倉庫の整理。
各ジョブの装備を一式装備とガチャ武器に統一
して、ジョブチェンジの時に倉庫の空きがなく
ならないように調整。

その後は、一番レベルが低いハンターのレベル
上げとジョブ修練。警戒スポットのクエが残って
いたので、さくさくとれべるが上がります。

ジョブ修練は、低レベルの敵が結構残っている
ので、そちらを優先して頑張らないとね^^;

週末でどこまでいくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/29

ブレイバー60

今日は良いお天気でしたね。週末もこのまま良い天気が
続きそうでうれしいな。

さて、PSO2ですがブレイバーもレベル60になりました。
先頭で上げているというより、サポートパートナーに
収集してもらって、納品してあげてるような感じですが。

なので、装備もあんまり変わってなくて、たまに緊急
クエに行くと結構死んじゃうんですよね。

まあ、マッタリやってるからいいんですけどね。
メインがドラゴンズドグマなのもありますが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/28

冒険パスポートプレゼント

今日は朝から雨模様。お昼頃にはいったん上がりましたが、
夜になるたとまた雨に。週末は晴れるからいいですけどね。

さて、ドラゴンズドグマはメンテ明けで冒険パスポートプレ
ゼントが。7日間ですが週末に使って、倉庫整理をしよう
かな。

ジョブ変更時に昔の装備になると、倉庫が乱れちゃう
ので、一度装備を一式装備に変えて整理しておく予定。

あとは、装備の分解をして、バザーに出せないクレストも
整理しておかないと。

週末はライブとかの予定が無いので、ゲーム三昧かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/27

横浜アリーナ2日目

今日は曇り模様。夜には小雨も降ってきました。明日も
天気が悪いみたいですね。

さて、今日も田村ゆかりさんのライブに行ってきました。
開演が18時からなので、会社を早めに出てきました^^;

帰ってきたのがこんな時間なので簡単に。

1日目と結構曲が変わっていて、2日間でヒット曲のオン
パレードといった感じでした。

収録用のカメラも入っていたので、発売が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/26

横浜アリーナ1日目

今日も良いお天気でした。日差しが結構強かった
ですね。

というわけで、田村ゆかりさんのライブに行って
きました。

遅くなったので、簡単に。

久し振りのライブは、いつも通りでとっても楽し
かったです。

ゆかりさんの歌声もトークもとっても素敵でした。

明日も楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/25

ファンクラブツアー

今日は良いお天気。ちょっと日差しが強かった
ですね。しばらく良い天気が続きそう。

さて、PerfumeのFCから案内が来て、来春に
FCツアーがあるとのこと。GW明けからですが、
ほとんど平日なのでいけないかな。

広島だけ土曜日ですが、地元なのでチケットが
とれなさそう。

2月のFCイベントも平日なので無理そうだしな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/24

卒業コンサート

今日は曇り模様。名古屋は良いお天気だったのです
けどね^^

というわけで、大矢真那さんの卒業コンサートに
行ってきました。一般販売のキャンセルまちだった
ので、席は後ろから二番目の席でしたが、ステージ
側だったので、そこそこでした。

コンサートの詳しい様子は、オリコンで既にレポートが
出ているのでそちらで^^;

真那さんの姿がたくさんの曲で観られて、とっても
良かったです。レポにもあるように、ほんわかした
雰囲気でとっても楽しかったです。

カメラも入っていたので、Blu-rayになるのも楽しみ
です。

卒業公演には行けないと思うので、これが最後の
生での真那さん。行けて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/23

「魔物警戒スポットを制覇せよ!」その3

今日は曇り模様。朝は雨が降ってましたね。明日は、
天気がよくなるみたいですね。

さて、「魔物警戒スポットを制覇せよ!」も3週目で、
ボルト鉱山とサンドラ東部。必ず沸くとは限らない
モンスターがいるのがちょっと面倒。

とりあえず、全部終了してレベルも60になりました。
ジョブ修練が進んでいないので、しばらく頑張ろう
かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/22

バースディカード

今日は曇り模様。時折小雨がパラついていましたが、
帰る頃には大ぶりに。川崎は風も強くて大荒れでした。

さて、帰ってきたら茅原実里さんのFCからバースディ
カードが届いてました。もう、そんな季節なんですね。

今年は土曜日で、遠征の予定も無いので、家で美味
しいものでも食べようかな。久し振りのガトーショコラ
を通販で頼んでおこうかな^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/21

コルクコースター(継続特典)

今日は良いお天気。日差しが強くて、結構暑かった
ですね。明日は夕方から雨みたい。久し振りに
秋葉原に行こうかと思ってたんですけどね。

さて、moumoonのFCから継続特典が届きました。
今回は、コルクコースターです。メロプリの特典も
コルクコースターだったけど、流行ってるのかな^^;

10月のライブでは、Meet&Greetもあるみたい
ですが、緊張するので応募はパス^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/20

卒コンチケット

今日は曇り模様。あまり暑くなくて、過ごしやすかった
ですね。明日は暑くなるみたいですが。

さて、大矢真那さんの卒コンですが、キャンセル待ちが
当たっていて行けることに。午前中からなので、早めに
行かないといけませんが、早く帰ってこれそう。

久し振りのSKE48のライブなので凄く楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/19

色々片付け

今日は良いお天気でいた。台風一過でかなり
暑くなりましたね。しばらく暑いのかな。

さて、台風で払い戻しになるキップの手続きに
みどりの窓口に行ってきました。

のらなかった特急券と乗車券の一部、新幹線の
立ち席分を払い戻してもらって、8040円戻って
きました。

夕方には、リサイクルショップから引き取りに
来てもらって、16個ほどの家電を処分。ほとんど、
無料で引き取ってもらえたので、6000円ほどで
すみました。

応対の良かったし、また不要品が溜まったら
ここにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/18

台風

今日は台風で散々な一日でした。

今さっき帰宅したのですが、北海道に台風直撃で
大変でした。

予定していた列車が運休のため、新函館北斗まで、
弟に送ってもらったのですが、雨風が結構ひどくて
車も結構揺れましたね^^;

駅に着いたら、予約していた新幹線も運休で
次の便の立ち席の乗車。たまに降りる人が
いて座れることもありましたが、約5時間
立ってました(>_<)

まあ、なんとか無事に帰ってこられたので
良しとしましょ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/17

帰省その2

今日は曇り模様。ときおり小雨がぱらつくお天気でした。
明日は、朝に台風が直撃するみたいで、帰りの列車が
心配です。

もう少し早く通り過ぎるか、それてくれるといいの
ですが。下手すると帰れなくなりそうで、怖いです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/16

帰省

今日はよいお天気でした。

というわけで、北海道に帰省しています。
久し振りに、新幹線での帰省だったのですが、
東京駅はめちゃくちゃ混んでました。

北海道まで新幹線がつながって、はじめて
乗ったのですが、快適でした。

新函館北斗駅にお店が無かったのが、
ちょっと残念でした。

明日は法事で、月曜日にとんぼ返りという日程で
台風が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/15

FCイベントのチケット当落

今日も良いお天気で暑かったです。台風が近づいて
いるので、明日は雨模様。

さて、田村ゆかりさんの秋のFCイベントの当落が
発表になりました。無事に当選。さっそく、チケット
代を振込ました。

再来週にはライブもあるし、秋はゆかりさん三昧
ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/14

「魔物警戒スポットを制覇せよ!」その2

今日も良いお天気で、日差しが強かったです。
明日も天気が良さそうですが、週末は台風で大変そう。
無事に北海道から帰ってこられるかな^^;

さて、ドラゴンズドグマのメンテがあけて、「魔物警戒
スポットを制覇せよ!」その2が始まりました。

週末は帰省なので、ゲームができないので制覇でき
るかちょっと不安。いい経験値が貰えるから、頑張り
たいんですけどね。

とはいえ、ランサーじゃなくて他のジョブでやった方が
いいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/13

不要品処分その後

今日も良いお天気。ちょっと蒸し暑かったですね。
明日も暑くなりそう。

さて、不要品の処分を2ヶ所に見積もってもらった
ところ、片方は処分費が各1000円くらい、もう一方は
処分費はほぼ無料で、作業賃が6000円くらいとの
結果。

安い方にお願いして、火曜日に回収してもらうことに。
実際来てもらって、値段が変わるといやだけど、まあ
大丈夫かな。

これで玄関がだいぶ片付くかな。炊飯器がなくなるので、
固めに炊けるという三菱の炊飯器をぽちっと。
2万円弱だけど、10年前の炊飯器より美味しくなることを
期待^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/12

真那さんチケット

今日は雨模様。小雨が降って、ちょっと蒸し暑かったです。
また、台風が来ているみたいで、週末が心配です。

さて、真那さんの卒業ライブですが、一般販売も外れて
残念です。

Blu-rayが出るのを待つしかないかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/11

年末ライブチケット当落

今日も良いお天気でした。夕方からは曇ってきて、
明日は雨みたいですね。

さて、茅原実里さんの年末ライブの当落が
ちょっと前にありました。年末とはいえ、平日
なので無事に当選。

正月休みを早めにとって、ライブに行く予定^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/10

「魔物警戒スポットを制覇せよ!」

今日も良いお天気でした。日差しは強いですが、それほど
暑くなかったので良かったです。

さて、日曜日はドラゴンズドグマのレベル上げ。前にもらった
成長パスポートでボードクエ5倍と「魔物警戒スポットを制覇
せよ!」をやったら、ランサーのレベルが59になりました。

あんまりジョブ修練が進んでないけど、60にすぐになっちゃ
いそう。このままジョブ修練を続けるか、60になっていない
他のジョブ(ハンター、セージ、エレチャ)を上げるか、戦技
の継承用の試練を進めるか。

メインクエも進めたいけど、メインジョブを何にするかも
なやみちゅうですし。やること一杯^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/09

不要品処分

今日もカラッとした良いお天気でした。部屋にいると、
パソコンの熱もあって、かなり暑かったです。

さて、久し振りに元住吉に行って、お昼は天ぷら
定食。帰りに、いつものとことで、お団子と道明寺を
購入。

以前から使わなくなった家電等を処分しようと
思っていて、片付けしています。先週はCSの
アンテナを外してし、古い自作PCのHDDを取り出し
ました。HDDはセキュリティーのために分解しない
とダメかな。

1ヶ所にまとめた不要品のリストを作ったら、
全部で16個。古いノートパソコンやスカパーの
チューナとか結構あります。

ついでに、キャスター式の掃除機や炊飯器も
処分しようかと。掃除機は、ハンディを新しく買っ
たし、炊飯器も新しくしようかと。

とりあえず、大井町にあるリサイクルショップに
メールしたので、安く引き取ってもらえるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/08

ぼてじゅう

今日は久し振りにカラッと晴れた良いお天気でした。
日差しがちょっときつかったですね。

さて、久し振りにお好み焼きが食べたくなったので、
アゼリアのぼてじゅうに行ってきました。大阪に
行っても、なかなか食べるタイミングがないし、
行けてないので川崎で我慢。

ミックスモダン焼きとジンジャーハイボールで
とりあえず満足。そのうち、元住吉の広島焼き
のお店にも行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/07

ボードクエスト5倍

今日は曇り模様。小雨がパラつく一日でした。それほど
蒸し暑くなくて良かったです。

さて、ドラゴンズドグマもメンテがあって、アップデート
されました。それにともない、いつものボードクエスト
5倍も配信に。

ランサーがまだ52なので、週末はもらったパスポートも
使って、レベル上げかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/06

Mellow Pretty 70号

今日は曇り模様。時折小雨が降る一日でした。昼間は、
ちょっと蒸し暑かったです。明日はもっと蒸し暑そう^^;

さて、田村ゆかりさんのFCから会報が届きました。
一緒にFCイベントの案内も入ってました。

さて、今号の特集は6月におこなわれたFCイベントの
レポートです。ゆかりさんが楽しそうにしているステージ
写真で一杯です。

この日は久し振りにゆかりさんの歌声が聴けて、
とってもうれしかったのを覚えています。

それ以外にも、グッズ撮影レポやラジオ収録の
レポなどものってます。

次は11月ということで、秋のライブの大特集かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/05

10周年記念公開録音2次先行

今日は曇り模様。ちょっと気温が高かったですね。
明日はまた雨みたい^^;

さて、茅原実里さんの公開録音のFC二次募集が。
前回、夜公演が外れたのでうれしいな。

奈々さんのFCイベントはあるけど、夜も当たったら
行きたいな。ということでさっそく応募^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/04

秋のFCイベント

今日は一日雨模様。かなり涼しい一日でした。
明日は晴れて暑くなるみたい。

さて、春にFCイベントがあった田村ゆかりさんですが、
秋にもFCイベントが開催とのこと。

アニサマは行けませんでしたが、秋のライブに続いて
またゆかりさんに会えるのがうれしいですね。

場所は両国国技館なので、当たるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/03

大矢真那卒業コンサート応募

今日も良いお天気。武蔵小杉まで自転車でランチに
行ったのですが、それほど暑くなくて良かったです。

さて、SKE48の大矢真那さんがガイシホールで
卒業コンサートをするという事でチケットに応募。
日曜日ですが、11時半開演ということで帰って
これそうなので。

玲奈さんの時は場所も遠かったので行けなくて
残念だったので、今回は行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/02

黒ネコ同盟ひみつ文書File.98

今日は良いお天気でした。日差しが強かったですが、
風も強くて割りと涼しかったです。

久し振りに部屋の片付けをしたのですが、不要品が
たくさんあって処理をどうするか考え中。家電が多い
ので。一部買い取りしてくれるといいんですけど。
どこかいいとこないかな。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届きました。
今回は、夏におこなわれたFC集会の大特集。

イベントでは、色んなキャラに扮して、衣装や
髪型が違う堀江さんが見られてとっても
楽しかったのですが、その写真がたくさんあって、
良い感じです。

しばらくCDやライブのお知らせがないけど、
来年辺りはライブをやって欲しいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/09/01

継続特典

今日は良いお天気でしたが、涼しかったですね。
9月になってすっかり秋の雰囲気ですかね。

さて、PerfumeのFCから継続特典が届きました。
今回は、バンダナです。あんまり使う機会がなさそう
ですが、飾っておきましょうかね。

Fesには行かないので、ツアーがないと生歌が
聞けなくて寂しいですね。今年はツアーはなさそう
なので、来年に期待かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »