« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017/10/31

職場レク

今日は一日曇り模様。風は強くなかったのですが、
一寸肌寒かったですね。明日は、一寸暖かくなりそう。

さて、今日は職場レクで屋形船に乗ってきました。
新木場からお台場への周遊コース。もんじゃ焼きの
食べ放題と飲み放題。

もんじゃ焼きは初めてですが、美味しかったです。
お好み焼きや焼きそば、えのきのバター炒めなど
も食べてお腹一杯です。

船の中は寒くもなく、夜景も綺麗で楽しかったです。
今度は春のお花見の季節も良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/30

CPUファン買い換え

今日は良いお天気でしたが、すごい風でした。木枯らし
第一号らしいですね。明日は、屋形船なので風がないと
いいな。

さて、あまりのうるささに負けて、CPUファンを買い換え
ました。静かな時はいいのですが、うなり始めるとうる
さくて大変(>_<)

川崎のドスパラに行って、950円の安いファンを購入。
前回のと別のメーカーにしたら、かなり静かに。

最初に付いてきたファンよりも静かな感じで、買って
良かったかな。

新しいマザーボードはいつ買おうかな。CPUは、安売り
しているみたいだけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/29

シーカー71

今日は一日雨模様。台風が近づいているということで、
お家で引きこもり。明日は晴れるみたいで、一安心。

さて、シーカーもレベル71に。キャンペーンで色々と
経験値が貰えるので、割りと簡単に上がりました。
この後は、リングの効果がなくなるので、ちょっと
大変かな。

ジョブ修練はいったん置いて、エリアマスターの緊急
要請をこなしてます。レベル70手前だと、結構辛い
です。

装備的には、72レベルなので、75クラスのモンスターは
かなりダメージがきつくて、こっちからのダメージは
小さめ。気を抜くと、すぐに死んじゃいます^^;

75までは地道に頑張りましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/28

FCイベント特設ページ

今日は小雨模様。思ったほど、強くは降らなくて、
買い物に普通に行けました。

さて、田村ゆかりさんのFCイベントの特設ページが
公開されました。グッズも発表になってます。

今回は、座布団や、祝い枡、木桶など、江戸情緒
漂うグッズが多いですね。

だるまとか、祝い枡とか年末年始にいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/27

「みちしるべ」ジャケット

今日も良いお天気でした。明日から天気が悪くなるみたい
なので、ちょっと早めに買い物に行かないとかな。

さて、茅原実里さんの新曲のジャケットが公開になりまし
たね。「恋」以来だから2年一寸振りのシングルは、大人な
感じのジャケットです。OP主題歌のジャケットとセットに
なっているとのことです。

久し振りのアニメの主題歌で、発売が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/26

エリアマスターの緊急要請

今日は良いお天気でした。秋晴れといった感じで、
気持ちよかったですね。明日も良い天気ですが、
週末はまた台風が来るみたいで残念です。

さて、ドラゴンズドグマはまた、エリアマスターの緊急
要請が開始です。ただ、今回はフィンダム以降の
エリアなので、ちょっと大変かも。

ワークエはまあなんとかなるけど、80レベルのモン
スターはちょっと辛いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/25

PSO2の状況

今日は一日雨模様。かなり肌寒い一日でした。
明日は晴れて、少し暖かくなるみたいです。

さて、久し振りにPSO2に話題ですが、全然進んで
ません。とりあえず毎日ログインして、デイリー
クラフトとサポートパートナーの探索だけしています。

手間がかからず、経験値とお金をゲットして、レベル
は64になりました。まあ、クエストとかもたまにやるの
ですが、ドラゴンズドグマが忙しくて^^;

まあ、無料なので、無理してやることもないですから
ね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/24

FCイベントチケット到着

今日は曇り模様。昨日と一転、肌寒い感じでした。
明日はまた雨みたいですね。

さて、11月3日におこなわれる田村ゆかりさんの
FCイベントのチケットが届きました。1階の枡席で
正面とのこと。

枡席だと、座布団なのかな。4人で座ると結構
大変なんですよね^^;

今回のFCイベントはどんな感じになるのか、
たのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/23

ANIMAX横浜当落

今日は台風が来ているということで心配でしたが、
通勤時はおさまっていて、電車は混んでましたが、
まあ普通な感じでした。

さて、久し振りにANIMAX横浜に行こうと思って、
チケットを申し込んだら無事に当選してました。

今年は横浜に茅原さんやfripSideが出るので、
外れるかもと思っていたので、良かったです。

14時からと長丁場な感じですが、次の日は
お休みをとったので、盛り上がっていくぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/22

LUNARIUM@六本木

今日は一日雨模様でした。台風が来ているということも
あって、時折激しい雨になってました。

そんな中、春奈るなさんのライブを観に六本木まで
行ってきました。場所は、六本木EXシアターです。

初めていったのですが、綺麗な場所でした。席も
広くて快適でしたね。今日の席は、後ろでしたけど、
ほぼ真ん中だったので、とっても見やすかったです。

今日のライブは、タイトル通りアルバム中心のセットリスト
でしたが、定番曲も満載の楽しいライブでした。

中盤のバラードパートも、後半の盛り上がりパートも
お気に入り曲が多くて大満足です。

天気が悪かったけど、楽しいライブで行ったかいが
ありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/21

リスアニ!LIVE当落

今日は一日雨模様。久し振りに、歩いて買い物に。
いつも自転車なので、買い物量を控えて、重いPET
の飲料はパス^^;

さて、リスアニ!LIVEの当落が発表に。3日間申し
込んだのですが、いずれも当選しました。

久し振りに、3日間とも行きますね。一日目の3人
でのライブが、どんな感じになるか楽しみです。

その他の日も、結構好きな人たちが出るので、
期待してます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/20

LIVE GATE申し込み

今日も雨模様。お昼ぐらいからは上がってましたが、
週末も雨みたいですね。休み明けに台風だそうで
大変(>_<)

さて、今日から水樹奈々さんのライブの先行申し
込みが開始されました。忘れないうちに、早速
申し込みしました。

もちろん全公演申し込んだので、当たるといいな。
前の武道館3Daysの時は、サインボールがゲット
できたので、運が良いはず^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/19

目指せ!オークマスター!

今日も雨模様。かなり、肌寒い一日でした。明日も雨
みたいで寒そうです。

さて、ドラゴンズドグマはメンテ明けで、目指せ!オーク
マスター!がスタート。毎日各1匹倒せば良いのですが、
80レベルは難しいですね。BOを稼げないのが、悲しい。

ログインボーナスは、結構良い感じなので、頑張って
毎日ログインしないとね。

ジョブ修練を進めて、今週はどこまでレベルが上がるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/18

ジョブ修練

今日は曇り模様。比較的暖かでしたが、明日はかなり
寒くなるみたいなので、気を付けないと。

さて、ドラゴンズドグマですが、明日はメンテナンス日なので、
今日のうちにできるワークエでジョブ修練をこなさないと。

ワークエがうまく合わないと、ジョブ修練が結構面倒に
なるんですよね。近くで、まとめてモンスターが出てくると
楽なんですよね。

使わないスキルも多いけど、経験値稼ぎもかねて、全部
やっておきたい感じ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/17

シーカー63

今日も雨模様。午後にはあがったみたいですが、
やっぱり肌寒かったです。明日は久し振りに晴れて、
少しは暖かくなるかな。

さて、シーカーもレベル63になって、順調にジョブ
修練もこなしています。シーカーさんは対空戦闘も
ストレスが溜まらなくていいです。

大型にもロープで飛び乗れるのも楽しいです。
PSが低いので失敗することも多いですが^^;

EMに行って、流し暗殺も手に入れたいのですが、
ゴルゴランが強すぎてなかなかうまくいきません。

飛び乗りがうまくできるように、頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/16

THE MUSEUM Ⅲ発売決定

今日も一日雨模様。かなり肌寒い一日でした。明日は、
午後から晴れるみたいで、うれしいな。

さて、水樹奈々さんのベストアルバム第三弾が発売に
なるとのことです。タイトルは「THE MUSEUM Ⅲ」です。

来年の1月10日ということで、ライブの直前ですね。
新曲も収録されるみたいで、ライブで聴けそうで、
楽しみです。

Blu-rayには何が収録されるのかな。こちらも楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/15

黒ネコ同盟ひみつ文書File.99

今日は一日雨模様。それほど強くなかったのですが、
しとしとと秋の長雨な感じでした。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届いてました。
今号は99号ということで、次号は記念すべき100号
ですね。100号記念はどんな感じになるのでしょう。

今号は、夏におこなわれたFCイベントが中心。
それ以外の記事も、全体的に夏の感じ。浴衣姿の
堀江さんものっていて素敵ですね^^

ロスでの観光の様子も載ってますが、海での写真が
とっても良い感じです。

最近は声優雑誌も買わなくなったので、会報に
写真がたくさんのっているのはうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/14

CPUファン異音

今日は小雨模様。雨が止んでるのを見計らって、
買い物に行ってきました。

SSDを交換した時くらいから、CPUファンが異音を
発するように。静かな時もあるのですが、どっかに
こすれているような異音がする時もあり。

埃が溜まってすれているのかと思って、エアダスター
を買ってきました。スプレータイプのは、可燃性なので
手で押してエアーを出す、昔ながらのタイプを購入^^;

埃を吹き飛ばしてみたのですが、静かになったかと
思うとまたうるさくなったり。回転数が変わると、急に
静かになったりするんですよね。

年末までに、マザーボード毎入れ替えるつもりだから、
買い換える気にならないんですよね^^;

しばらく我慢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/13

先行予約

今日は一日雨模様。肌寒い一日でした。明日も、
雨みたいで、残念です。

さて、水樹奈々さんの日本武道館7Daysライブの
先行予約用紙の送付が始まったみたいです。

7日間とも行きたいけど、激戦そうで心配です。
まあ、土日は外れたらしょうがないけど、平日は
大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/12

魔物警戒スポット第6期間

今日は良いお天気でした。日差しが暑かったです。明日から
は雨で寒くなるみたいなので気を付けないと。

さて、ドラゴンズドグマのメンテ明けで、魔物警戒スポット
第6期間がスタート。今回は、ボルト鉱山とザンドラ東部
です。

APポイントを稼ぎがてら、経験値をゲットです。ジョブ修練も
進めないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/11

ファイター62

今日は曇り模様。あまり暑くなかったですが、明日は
晴れて暑くなるみたいですね。週末に天気が崩れそう
で心配です。

さて、ドラゴンズドグマですが、絶賛ファイターのジョブ
修練中です。とりあえず、筋力が上がるアビを重点に
修練してます。

それが終わったら、シーカーにしてレベル上げ。やっ
ぱり、飛行キャラを倒しにくいのをメインジョブにすると
ストレスが溜まるので^^

頑張ってレベルを上げて、これでメインクエを進める
予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/10

リスアニ!Live2018出演者

今日も良いお天気でした。10月にしてはちょっと
暑かったですね。

さて、リスアニ!Live2018の出演者が発表になって
いますね。今回も3Daysで、一日目は3人による
スペシャルライブ。茅原さんと中島愛さんと水瀬
いのり。

土曜日はClariSが、日曜日はfripSideが出るので、
3日間とも行きたいな。最速先行で申し込んだので、
当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/09

ボードクエスト報酬10倍

今日も良いお天気でした。秋にしては、暑い日が
続きますね。明日はもっと暑くなるみたいです。

さて、ドラゴンズドグマでは一日交替のボードクエスト
報酬10倍キャンペーンをやってます。ハイデルでは
あんまりすごくないですが、ザンドラだとかなりの
報酬になるのでうれしいですね。

ハンターが60になってそろそろ飽きてきたので、
しばらくやっていなかったファイターに。近接職
のほうがやっぱり楽しいですね^^

ファイターのアビリティは他のジョブでも役立つ
ので、しっかりジョブ修練を進めたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/08

中秋の名月ライブ@赤坂

今日は良いお天気でした。お昼を食べに行ったあとは、
夕方のライブまでゲーム三昧^^;

さて、久し振りにmoumoonのライブに行ってきました。
中秋の名月ライブも2年ぶりですが、前回は行けなかった
ので、2014年のFCライブ以来となります。

久し振りのライブでしたが、moumoonは相変わらずに
素敵でした。新曲ありの、定番曲ありの、とっても
楽しいライブでした。

「ハレルヤ」や「Do you Remember?」、「リフレイン」など
も聴けて大満足です。

Wアンコールのアコースティックな「good night」も素敵
でした。

今年はもうアレだけど、来年はツアーをやって欲しいな。
アルバムとツアーをお待ちしています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/07

ジャケット写真公開

今日は曇り模様。朝方は降ってましたが、昼頃には
上がってましたね。

さて、水樹奈々さんのライブBlu-rayのジャケット写真
公開になりましたね。ZIPANGと出雲大社ということで
すっかり和な感じです。

ZIPANGツアーのポスターほど派手ではありませんが、
良い感じの写真ですね。

代々木の楽曲とたまアリ1日目も収録されるのは、
うれしいですね。

あと一月ちょっとが待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/06

加湿器

今日は曇り模様。夕方からは雨が降ってきました。明日も、
天気が悪そうなのでいやだな。

さて、先日の不要品整理で加湿器も回収してもらったので、
新しい加湿器を購入しました。

前のはシャープの加湿器だったのですが、フィルターの
掃除が大変で、すぐに水垢が付いて加湿能力が^^;

プラズマクラスターも入らないので安いのにしようかと
思っていたのですが、お店に行ったらパナソニックの
加湿器がフィルター10年交換不要ということでそれに。

フィルターがもみ洗いできて、綺麗にしやすいという
宣伝に釣られて買っちゃいました。

今年の冬はこれでなんとかなるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/05

Walkmanメモリ

今日は曇り模様で、肌寒い一日でした。そろそろ、
上着を着ないと寒いかな。

さて、Walkmanに入れてるメモリが128Gでは足りなく
なって、曲の整理を頻繁にしないといけなくなったので
奮発して256Gのメモリを購入。

2年前に128Gを買った時は8000円くらいでしたが、
今回の256Gは13,000円ほど。結構します、FLACで
取り込んでいるので、メモリが多くないと大変^^;

ほぼ倍になったので、しばらくは大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/04

パソコン更新

今日は曇り模様。ちょっと肌寒い一日でした。明日は、
ちょっと天気がよくなるみたいです。

昨日、SSDを更新したのですが、そろそろCPUも
更新した方が良いかなと思っています。

今のは第一世代のCorei7でかなり古いために、
本当はWIN10のサポート外だったり^^;

折角なので、第7世代のCorei7あたりい変えよう
かな。マザーボードとメモリを変えて5から6万くらいで
なんとかなるかな。

ゲームをするわけでもないので、グラボはとりあえず
変えなくてもいいかな。

正月休みまでには、変えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/03

SSDクラッシュ

今日は朝方は小雨が降ってましたが、午後は良いお天気
でした。

昨日の夜に帰ってきたらPCのSSDのStatusがBADに
なっていて、Windowsが起動せず。1年半くらいしか
経ってないんですけどね^^;

仕方がないので、秋葉原に行って新しいSSDを購入。
CFDの250GBが1万円を切っていたので、それに
しました。

HDDに残しておいたWin7で起動して、Acronisでとっている
システムバックアップから復元。問題なく起動しました。

HDDの間にセットしているためか、ちょっとSSDの温度が
高いので、死んじゃったのかな。あとで一番上か下に
変えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/02

歓迎会

今日は曇り模様。夜からは雨が降るお天気でした。明日も
雨みたいですね。

さて、ひさしぶりに会社の宴会でした。9月に転勤してきた
人のちょっと遅い歓迎会^^;

名古屋コーチンのお店での宴会です。久しぶりに、ビールを
飲んでほろ酔い気分です。


まだ月曜なので、今週はつらそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/01

ハンター52

今日は良いお天気でした。午後からは曇ってきたので、
明日はあまり良い天気じゃないのかな。

さて、ハンターのレベルが52になりました。各地のAP
稼ぎとジョブ修練で強めのモンスターを倒している
せいで、けっこう簡単にレベルが上がるんですよね。

エントクラスの簡単な敵は、65越えてても倒せちゃい
ます。まあ、武器がロット武器のアリズン系ということも
あるんですけどね。防具もペルソナコラボ装備ですしね。

ただ、ミストウイルムだと60でも結構苦戦します^^;

冒険パスポートが聞いてる間に、ジョブ修練をこなし
たいな。移動の手間がかなり違いますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »