AKB48

2017/01/20

NGT48 1周年記念コンサートin TDC

今日は曇り模様。時折粉雪がパラつくお天気でした。
雪が降るだけあって、寒かったです。

さて、会社帰りにNGT48のライブに行ってきました。
TDCでの1周年記念コンサートです。劇場には
行けていないので、初の生ライブですね^^

席は2階の真正面ということで、とっても見やす
かったです。みんなキラキラしてましたね。

久し振りに生の柏木さんも観られましたが、劇場に
こないということで、かなりいじられてました。
北原さんとのとなりのバナナも良かったですね^^

ライブもMCのとっても楽しかったです。2時間ちょっとの
ライブがあっという間でした。

ライブ終わりには、徳光さんが出てきてサプライズ発表。
デビューシングルが4月12日発売で、センターは中井
りかさん。

AKB48シングル選抜や紅白出場と、のりにのってる
感じですね。どんな曲になるのかも楽しみです。

明日は、大阪なので早寝しなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/22

「柏木由紀1st Tour」Blu-ray発売

今日は朝方は雨模様でしたが、その後はすっかり良いお天気
でした。朝方の地震にもビックリしましたね。

さて、今日は柏木由紀さんのライブツアーのBlu-rayフラゲ
日でした。楽天に頼んだので、フラゲ日に到着です。

本編の他にドキュメントのディスクとCDも付いてくるという
大盤振る舞い。初回版は柏木さんのPHOTOカード20枚
セットもついてきます。結構大判なのがうれしいですね。

NHKホール1公演しか行けなかったけど、とっても
楽しかったので、また映像で見られるのはうれしいです。

明日は遠征なので、じっくり見るのは週末かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/15

AKB48FES

今日は朝から雨模様。あまり暑くはなかったのですが、ちょっと
蒸し蒸ししましたね。

さて、昨日行って来たAKB48FESの話でも。

出演は、AKB48グループの各チームとチーム8の6組。曲に
よってメンバーが結構入れ替わってましたね。

前座には、SKEのまいてぃが出てきて弾き語りを披露。
チーム8に新たに加わった3人と台湾からの留学生の
紹介もありました。

本編では、普通のライブに加えて、AKB48SHOWならでは
のコントや弾き語り、西野さんの全力ダンスなども披露され
ました。

各チームのダンス曲や、以前のコンサートでやっていた
総選挙上位メンバーによるユニット曲なども。柏木さんの
キャンディーは可愛かったです^^
先日卒業を発表した渡辺美優紀さんも出演していて、
山本彩とわるきーをしたのも良かったです^^

後半は生バンドで各チームの代表曲を披露。バンドの
ドラムとパーカッションは渡辺豊さんと福長さんだったの
にはビックリしました。

最後は、誕生日だった山本彩さんへのサプライズ。
美優紀さんとのやりとりが最高でしたね^^

3階とちょっと遠かったですが、とっても楽しかったです。
10月のオンエアーが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/12

柏木由紀@NHKホール1日目

今日は良いお天気でしたね。夏みたいに暑い一日でした。
週末も良い天気になりそうで良かったです。

さて、昨日行って来た柏木由紀さんのライブのお話を。
席はセンターの10列目となかなか良い席。オーケストラ
ピットまで席ができていて、満員でしたね。

セットリストは、AKBの曲とソロ曲がほどよい感じに。
中盤のバラードゾーンは、とっても素敵でしたね。
夜風の仕業も聴けて満足。ブランコで高く上がった
柏木さんがとっても素敵でした。

着替えタイムは、映像があったり、バンド演奏があったり
と飽きさせない演出。YUKIRIN TIMEの柏木さんが面白か
ったです^

振りの指導や舞台での早替えなんかでの柏木さんの
振る舞いでの、素な感じが可愛いですね^^

2時間超えのライブはあっという間でしたね。やっぱり、
柏木さんはアイドルですね。とっても楽しかったです。
最初と最後に飛んだ銀テープもゲットできました。

次は、AKB48のライブに行けるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/11

渋谷

今日は曇り模様。雨が降りそうでしたが、なんとか持った
感じです。

というわけで、雨女の呼び名が高い柏木由紀さんの
ソロツアーに行ってきました。場所は、渋谷のNHK
ホールです。

がっつりと2時間超えのライブだったので、思ったより
帰ってくるのが遅くなりました。なので、簡単に。

しっかりアイドルしてる柏木さんは、とっても可愛くて
素敵でした。今回のツアーがこれ1回だけなのが、
とっても悲しいです。

また、ライブしてくれないかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/25

柏木由紀NHKホールチケット

今日も良いお天気でした。水曜日ぐらいから天気が崩れ
そうなのが心配。

さて、柏木由紀さんのツアーはNHKホールの1日しか
行けないのですが、結構席が良かったです。
1階C10列なので結構前です。きっと前には、カメラ
が入るので、かなり近い席な気がします。

今までは、かなり遠い席ばっかりだったから、楽しみ
です。早めに会社から出られるといいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/21

柏木由紀 1st Tour

今日は曇り模様でちょっと寒かったですね。まだ、春らしい感じ
には遠いかな。今週はあまり暖かくならないみたいです。

さて、柏木由紀さんの1st Tourが発表になりましたね。2013年
の横アリ以来のちゃんとしたソロライブ。夏祭りなどではありま
したが、ホールでのライブは久しぶりですね。

全国ツアーということで数は多いのですが、ほとんど平日なのが
残念です。ラストの鹿児島も日曜日ですしね^^;

とりあえず、東京のNHKホールだけは申し込みしようかな。
会社帰りでも行ける時間に始まるみたいなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/29

AKB48全国ツアー2014 チームA昼公演@仙台

今日は雨模様で寒かったですねぇ。お昼以外は家にこもって
溜まっていたビデオを見てました。今日は、アニサマ2014の
一部。まだまだ見てない番組がたくさんあるので、何とか
消化しないと^^;

さて、先週末に行ってきたAKB48全国ツアーのお話を。

今回は千秋楽となる仙台公演。ツアー最終の夜公演は
当たらなかったので、昼公演だけ^^;

お昼ちょっと前に到着して、すぐに会場へ。場所は、
仙台サンプラザホールです。奈々さんのライブでよく
行った会場ですが、久しぶり^^

席は2回だったのですが右側の2列目で結構近かった
です。サンプラザホールは見やすくていいですね^^

セットリストは、千秋楽向けに全面的に変えたとか。
ユニット曲は高橋みなみさん曰く、ストーリー性の
ある構成になっているとのこと。思い返してみると、
なるほどと思わせる構成でした。

Wアンコールもあってとっても楽しいライブでした。
次はSKE48のツアーが楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/18

「恋愛禁止条例」公演 中村麻里子 生誕祭

最近にホントに寒いですね。名古屋の方は雪がすごかった
みたいで大変そうです。週末は、天気になるといいですね。

さて、昨日AKB劇場に行って来ました。キャンセル待ち当選
だったので、あきらめていたのですが、メールが朝にきて
チケットが買えるということで、急遽行ってきました。

中村麻里子さんの生誕祭ということで、サイリウムと名前
入りミニタオルが配られていました。ひこうき雲でみんなで
ミニタオルをふった時は麻里子さんもうれしそうでしたね^^

今回は、右側端の最後尾でしたが座れたので、じっくり
見られて良かったです。サイドにメンバーがきた時は、
かなり近かったですし^^

選抜組はほとんどいなかったのですが、楽しい公演
でした。個人的には、古畑奈和さんと小嶋菜月さんが
良かったな^^

チームKとチームAは見られたので、あとはチームBと
チーム4を見に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/26

紅白歌合戦出場

今日は一日雨模様。かなり寒くなってきましたね。そろそろ、
コートの季節かなぁ。

さて、今日は紅白歌合戦の出場者発表がありました。
水樹奈々さんは今年も出場。おめでとうございます(^^)/

Perfumeも出演するし、AKB48グループも4グループ出演
ということで楽しみです。

家入レオさんが出ないのがちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧