ドラゴンズドグマ

2017/03/20

フィンダム

今日も良いお天気。3連休は天気が良くて、暖かでした。
休み明けは、雨で寒くなるみたいでちょっと心配。

さて、今日もドラゴンズドグマ三昧でした。月曜なので、
エリアポイントがリセットされて、AP稼ぎの再スタート。

メインストーリーもあるので、フィンダムでエリアランク
あげ。最初にいった時にランク3くらいまであげて、
そのままだったので、先は長いですね。

クラフトの試験用のアイテム収集は結構エリアランクを
あげないといけないので、とりあえずそこまでは頑張ら
ないとね。

レベルは73になったけど、装備が弱々なので結構
大変です。武器はガチャで当てたのがあるので、
まだましですが、防具がペルソナコラボ装備だと
前衛はきついんですよね。

とりあえず、72弱装備にはしてありますが、弱め相手に
レベル上げして、75装備にした方が良いかな^^;

結構作るのも大変だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/19

AP稼ぎ

今日も良いお天気でした。ポカポカ陽気で、自転車乗りには
絶好でしたね。ちょっとだけ、お昼を食べに出ただけですけどね^^;

さて、3連休ということでゲーム三昧。音楽を聴きながら、ドラゴン
ズドグマをやってます。シーズン2.3なったということで、一番
レベルが高いウォーリアーにしてAP稼ぎとレベル上げ中。

まだ、72なのでメインクエが進められないんですよね。とりあ
えず、既存地域のAPを稼いで、支給品を貰えるようにして
います。

月曜日は、メインクエとクラフト試験のために、新地域の
エリアランク上げを頑張ろうと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/16

シーズン2.3

今日は良いお天気で、ポカポカ陽気でしたね。明日も
暖かいみたいで良かったです。

さて、ドラゴンズドグマは今日のメンテナンスでシーズン
2.3に突入です。といっても、ジョブ修練中なので、
あんまり関係ありませんが。

ただ、3連休もあるので、メインジョブのレベル上げを
しながら、メインクエストを進めるという手も。
エレチャとソサのジョブ修練は大分進みましたからね。

冒険パスポートも4月に入ったらすぐにきれちゃうので、
キャンペーンに合わせて購入しておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/15

ボードクエスト報酬5倍

今日は曇り模様。っ時折小雨が降るお天気でした。かなり、
寒かったです。明日からは天気が回復して、暖かくなる
みたいです。

さて、ドラゴンズドグマですが、今週はボードクエスト報酬
5倍になっています。ボードクエだけで、リムストーンの欠片
が貰えるだけのAPが稼げるのでお得です。

ジョブ修練も地道にこなしながら、AP稼ぎ兼レベル上げ。
51まであがったので、効率よくジョブ修練をして、なんとか
60までにはほぼクリアしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/06

賞金首

今日は小雨模様。行き帰りは雨に降られませんでしたが、
ちょっと寒かったですね。

さて、ドラゴンズドグマですが、今週はシーズン2.3アップ
デートにむけて賞金首も出現しています。

エレチャのジョブ修練をしているのですが、賞金首が
出ているおかげで、ホワイトキメラやサイクロプスを
たくさん倒せてラッキーです。

まだ、レベル50になっていないのですが、ジョブ修練は
大分進みました。この感じだと、60になるまでには、
ほとんど終わるかな。

まあ、グランドミッションじゃないとできないのもあるから、
全部は無理ですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/02

ホワイトデーのお返し★

今日は曇り模様。帰る頃には雨が降ってきて、寒かった
ですね。明日は晴れて暖かくなるみたいです。

今日のメンテナンス後から「ホワイトデーのお返し★」
というイベントが開始されました。討伐やクラフトを
こなすと家具が貰えるらしいです。

家具はいいとして、BOも貰えるみたいなので、
頑張ろうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/26

AP稼ぎ

今日も良いお天気でした。ライブとかに行かない週末は、
のんびりと過ごせますね。といっても、ゲームをしている
だけですが^^;

さて、そんなわけで、ドラゴンズドグマのボードクエスト
報酬が5倍というキャンペーンを利用して各地のAP稼ぎ
兼ジョブ修練をしています。

レスタニア側はボードクエで、リムストーンを貰えるくら
いはすぐに稼げるので、あとはジョブ修練。

レベルが低いので近場の中心ですが、そこそこ進んで
います。ただ、たまに50匹とかいうのがあるのが、面倒。

大型モンスターを拠点行き来で倒すのも大変ですが、
数こなすのはもっと大変。AP稼ぎと一緒じゃなきゃ、
なかなかやれませんね。

まあ、60まではエレチャで頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/25

「トータルレベルスタンプラリー」

今日は良いお天気。穏やかな一日でしたね。まだまだ、
暖かくなりませんね。

さて、ドラゴンズドグマは「トータルレベルスタンプラリー」とか
色々イベントをやってます。竜彫りの秘装具とかクレストとか
と交換できるのですが、いいのがあたらないので、BOに
交換の一択ですかね。

戦技の継承が全然進んでないので、がんばってBOを貯め
ないといけませんからね^^

ソーサーラーも60になって少し飽きてきたので、今度は
エレチャに挑戦中。まだ46なので、ジョブ修練もたくさん
残ってます。

ボードクエストの報酬5倍もあるので、しばらくがんば
りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/06

「バレンタイン総選挙」

今日は良いお天気で、暖かでしたね。木曜に雪の
予報が出ているとは思えませんね。

さて、ドラゴンズドグマでもバレンタインに合わせて、
「バレンタイン総選挙」というイベントをやっています。

戦闘で手に入るアイテムでチョコを作って、お気に
入りのNPCにあげるというイベントです。

クラフトポイントが結構貰えるので、レベル上げにも
いいですね。私は、クエで良く会うリズさんにあげて
ます。

たくさんあげると家具も貰えるので頑張らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/03

クランランク

今日も風が冷たくて、寒かったですね。日曜日は雨の
予報ですが、堀江さんのFCイベントに行くので晴れて
欲しいなぁ。

さて、ドラゴンズドグマでクランを作っているのですが、
最近一人増えました。チャット不要としているので、
よくわかりませんがジョブからすると初心者のよう。

武器の譲渡とかができないので、あんまり役に
立ちませんが、クランランクをあげれば少しは
役立つかな。

といっても、クランポイントを稼ぐのが結構大変な
ので、まだランク4です。ポーンを遠征には出せる
のですが、まだまだですね。

ランク5にあげると色々とよいことがありそうなので、
もうちょっと頑張らないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧