日常

2017/12/09

今日も鍋

今日は良いお天気でした。自転車でランチを食べに行った
のですが、寒かったですね。手袋がないと冷たすぎます^^;

というわけで、今日の夕食は暖かいお鍋です。まあ、市販の
鍋つゆに具材を入れるだけですが。IHクッキングヒーターで
テレビを見ながらお食事。

小さめのお鍋なので、あっという間に完食。今日の〆は、
冷凍していたご飯でおじやです。キムチ鍋だったので、
汗びっしょり。満腹です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/12/06

ウォーキング

今日は天気が良かったですが、かなり冷え込みましたね。
明日も寒そうです。

さて、会社帰りに2駅歩いているのですが、約2.4kmを
30分弱ほどかかっています。キロ12分位のペース。

GPS連動で地図上で移動もわかって、標高も出ます。
心拍数は平均120位で、有酸素や脂肪燃焼なんかの
表示も出て、運動の確認には良い感じですね。

自転車だと平均時速なんかも出ます。途中休憩時は
止められるので、ランチ休憩もOK。

地方に遠征して観光した時の記録も残せそうで、
楽しそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/12/02

今日は良いお天気でしたが、風が冷たかったですね。
明日は少し暖かくなるかな。

寒かったので、久し振りに夕食は鍋に。入れたのは、
牡蠣と白子、豆腐、シラタキ。野菜は、スーパーの
鍋野菜セット。〆はうどんにしました。

前に鍋用に買ったIHクッキングヒーターとほうろうの
小鍋で、TVを見ながら食べました。冬に温まる鍋は
最高ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/11/29

液晶TV

今日も曇り模様。朝は寒かったですが、昼間は
暖かでした。明日は雨で寒くなるみたいなので、
またコートかな。

さて、家のTVも10年を超えてきたのでそろそろ
買い換えようかと。折角だから4Kが欲しいのですが、
40型以上じゃないとないんですよね。

今のは37型なので一寸大きくなるのですが、最近
のは狭額縁なので、あんまり変わらないかも。

ただ、ゲームをやるので、倍速とが良くて、アップ
コンバータも付いていてとなると、なかなかないん
ですよね。

今のところソニーが一番候補。ついでに新しい
Blu-rayレコーダーも欲しいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/11/28

fitibit でウォーキング

今日も曇り模様。時折日が差すお天気でした。明日は
一寸暖かくなるみたい。コートはいらないかな。

先日買ったfitibitですが、スマホとのGPS連携は、前とは
違ってスマホではなく本体側でできる事が判明。

本体側でスタートすると、連携しているスマホのGPSを
検出して記録してくれるという仕様。かなり進歩してますね。

帰りは、地下鉄2駅分歩いているので、そのウォーキングを
記録してます。心拍数もペースも出るので良い感じです。

週末は、自転車でもうまくいくか試してみます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/11/25

蒲田

今日は良いお天気でした。洗濯をして、布団や毛布を
日干し。夜は快適かな^^

さて、天気も良かったので、久し振りに自転車で蒲田
まで行ってきました。特に用があるわけではないの
ですが、運動しないとね^^;

ランチには前にいったまるやま食堂で豚の生姜焼きを。
お昼近かったので、結構混んでましたね。ここの生姜焼き
は厚くて量も多いので良い感じ。寒かったので、豚汁も
追加。これも美味しかったです。

買ったばかりのfitibitでスマホのGPS連動をしたのですが、
勝手にサイクリングを認識したせいか、うまくGPSのログ
が取れませんでした。

前の機種ではうまくいっていたので、明日もう一回やって
見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/11/24

fitibit charge2

今日は良いお天気でした。お休みにしたので、ゆっくり
寝てました。昨日は帰りに南武線が止まっていて、
途中から歩いたので^^;

さて、川崎に買い物に行ったのですが、飛び石連休の
ためかものすごく混んでいました。ユニクロで買い物
しようと思ったのですが、レジがすごくて断念^^;

とりあえず、お目当てだったfitibit charge2だけ買って
きました。以前使っていたfitibit chargeのベルトが
壊れたので買い換えです。

GPS付きのスマートウォッチも考えたのですが、高い
のと睡眠ログとかがいまいちなのが多いみたいなので
断念。

fitibit charge2は以前のと違って、ベルトが交換できる
ので長く使えるといいな。とりあえず、付属のはプラ製
なのでステンレス製の換えベルトも購入。会社には
こっちをしていく予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/11/20

歓迎会

今日は曇り模様。かなり肌寒い一日でした。明日も
寒いみたいですね。

さて、今日は歓迎会で久し振りにたくさん飲みました。
スペイン料理屋さんだったので、生ハムやアヒージョ、
パエリアなども食べてお腹一杯です。

週末の疲れもあるので、早く寝て体力を回復しな
いと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/11/04

戸越銀座

今日も良いお天気で、日差しが強かったです。久し振りに
週末に天気が良かったので、一寸サイクリングに。

そろそろお煎餅の在庫がなくなってきたので、いつも行く
お煎餅屋さんのある戸越銀座へ。久し振りに行ったの
ですが、人が多かったです。

いつもの黒胡椒煎餅に、葱みそ、黒豆、てっぱん小町
(チーズ)を購入。これでしばらくもつかな^^

お昼は、帰り道の荏原中延でホットサンドとカフェオレを
いただきました。初めて食べましたが、美味しかったです。

帰ってきて、一息ついたら定期入れがなくなっていること
気がついて大焦り。近くの交番に行ったら、県が違うと
探せないということで、多摩川越えた先の交番へ。

運が良いことに届いているということで、近くの保管場所
へ。無事に帰ってきて一安心です。拾ってくれた方は、
匿名だそうですが、ありがとうございました。

ホントに良かった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/10/31

職場レク

今日は一日曇り模様。風は強くなかったのですが、
一寸肌寒かったですね。明日は、一寸暖かくなりそう。

さて、今日は職場レクで屋形船に乗ってきました。
新木場からお台場への周遊コース。もんじゃ焼きの
食べ放題と飲み放題。

もんじゃ焼きは初めてですが、美味しかったです。
お好み焼きや焼きそば、えのきのバター炒めなど
も食べてお腹一杯です。

船の中は寒くもなく、夜景も綺麗で楽しかったです。
今度は春のお花見の季節も良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧