グルメ・クッキング

2017/02/11

ヘルシオ グリエ

今日はよいお天気でした。自転車で移動すると風が強かった
ですけど、気持ちよかったですね。

さて、前から気になっていたシャープのヘルシオグリエを
買っちゃいました。最近、パンを食べることが多いのですが、
トースターを持ってなかったんですよね。

オーブンレンジはあるんですが、パンをちょっとだけ焼くのに
オーブンを使うのもね。レンジだと蒸気がでて全体にしんなり
していまいちなんですよね^^;

トースターとしては高いのですが、クロワッサンがぱりふわに
なるとか、天ぷらか良い感じになるとか良い評判を聞くので
惣菜温め用としてもよいかなと。

実際にクロワッサンや焼き鳥なんかを温めたんですが、
評判通りに作りたてみたいな感じで、とっても美味しかった
です。

オーブントースターみたいに、簡単に使えるので、これから
重宝しそうです。次は、調理にも使ってみようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/09

コーナーポケット

今日は朝から雨模様。夕方には雪に変わっていたみたい
ですね。帰る頃にはほとんどあがってましたが、寒かったです。

さて、ラゾーナ川崎に行ったらお気に入りのパン屋さんが、
イベントスペースに出店していました。

コーナーポケットという山梨のパン屋さんです。以前も
出店していて購入したのですが、とっても美味しいんです。

実家にお土産に持っていったら評判が良かったです。
なかなか帰れないので、通販で実家に送ったら、近所にも
配って評判が良かったそうです。

今日買ったのは、八ヶ岳のメープルパンと黒糖くるみパン
です。メープルパンは、温めるとメープルのかおりも良くて、
柔らかくてとてもおいしいです。

いつも買っているといいお話をしたら、ラスクをおまけに
付けてくれてうれしかったです。

22日まで出店しているそうなので、次は新しいパンも
購入してみようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/13

博多グルメ

今日も良いお天気でした。九州から戻ってきましたが、
変わらぬ感じでしたね。

ということで、福岡から朝の飛行機で戻ってきました。
ライブで行くと、お昼頃着いて朝帰ってくるというパターン
が多いので、ほとんど観光とかできないんですよね。

とはいえ、今回は博多グルメをそれなりに味わって
きました。

お昼は時間がなかったので、福岡空港の「博多うどん
はち屋」さんでうどんを。ごぼう天が有名ということで、
ゴボウ天肉うどんとかかしわ肉のおにぎりのセット。
ライブ前にいい腹ごしらえになりました。

夜は、折角なのでもつ鍋やさんへ。一人もつ鍋が
出来るということで、駅前の浜や 博多駅前朝日
ビル店さんへ。

ちょっと並びましたが、それほど待たずに入店。
初めてなので、味噌味のもつ鍋とハイボールを。
カウンター席で、隣とはしきられているので、一人でも
ゆったりと食べられて良かったです。

お野菜も一杯で、モツがぷるぷるでとっても美味し
かったです。他の料理もおいししそうだったので、
次は奮発して2500円のコースかな^^;

帰りは、空港で博多通りもんと博多美月を購入。
博多美月は初めて買いましたが、苺の香りが
ほんのりして、美味しかったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/08

ミックスナッツとか

今日は曇り模様。夕方から雨との予報でしたが、なんとか
降られずに帰宅できました。明日も雨降りみたいで憂鬱。

さて、今日は一日セミナーで外出でした。御徒町で途中
下車する経路だったので、帰りに御徒町でお買い物。

いつも買うナッツ屋さんの小島屋さんで、カシューナッツと
ミックスナッツをそれぞれ1kg購入。夏にも買ったのですが、
そろそろなくなりそうなので^^;

ついでに、夕食のおかずに
肉の大山でコロッケとメンチ
カツを購入。帰りの電車の中がいい匂いになってました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/05

名古屋土産など

今日も良いお天気でした。洗濯をして、太陽に当てて干せるのは
良いですね。

さて、今回の名古屋遠征は2泊3日と余裕があったので、名古屋
グルメを堪能してきました。

1日目は着くのが遅めだったので、ホテルにチェックインしたあと
遅めの昼食をチャオのあんかけスパに。すぐに会場へいって、
写真撮影。大阪はカメラを忘れちゃったんですよね^^;

グッズやライブの看板、Ora2の宣伝看板、PTA会報での衣装
など色々。おまけで、Perfumeのポテトチップスも購入。イラスト
の3人が可愛いですね^^

2日目はひつまぶしを食べに。蓬来軒といば昇には行ったので
別のお店ということでしら河へ。12時前だったのですが、満席
で並んでいる人も。時間があったので、並んで食べましたが、
こちらのひつまぶしも美味しかったです^^

その後は、大須に行っていつものお団子をと思ったらお休み。
仕方がないので、鯛福茶庵でお団子とたい焼きを、さらに、
万松庵であげまん棒を。どれも美味しかったけど、ちょっと
食べ過ぎたかな^^;

2日目の夕食は、手羽先でも食べに行こうかと思ったのですが、
金曜日で混んでいたのであきらめて、吉野家で名古屋限定の
鶏鍋を^^;

お土産は、久し振りにぴよりんを。一緒に、ぴよりんショコラと
いうぴよりんの形をしたチョコも購入。

ライブも楽しくて、美味しものも食べられて充実した名古屋
遠征でした。

Dsc00255s

Dsc00257s

Dsc00260s

Dsc00262s

Dsc00263s


Dsc00265s

Dsc00264s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/24

ふく流ラパス 分家 ワダチ

今日は良いお天気でした。ちょっと肌寒かったですけど、
これくらいの方がすごしやすいかな。

さて、大阪では定番の粉物ばかりではつまらないので、
違うものも食べてきました。というか、ホテルが一杯で
いつもと違う所に泊まったせいですが^^;

ホテルの最寄り駅の堺筋本町の近くにある麺屋さん
です。結構有名なお店らしく、ランチ時は行列ができ
るとか。

ふく流ラパスという混ぜそばのお店です。限定品も
あったのですが、無難にチキンジャンキーを選択。

中太麺がスープにしっかり絡んで、通っても美味し
かったです。お肉は柔らかくて、たまねぎのシャキ
シャキ感も良かったです。

店員さんが、特製のラー油を出してくれて、味替え
するとまた良い感じ^^

また大阪に行ったら食べたいな。次のホテルは
谷町4丁目なので割りと近いのでいけるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/10

とん清

今日は曇り模様。天気予報では良い天気だったんです
けどね。あまり気温も高くなく、すごしやすくて良かった
です。

というわけで、自転車に乗って蒲田までランチに行って
きました。お目当ては、とんかつ檍のカレー屋さんです。

前回、とんかつ檍に行った時にあんまり並んでいなか
ったので大丈夫かと思ったら、今日はとんかつ檍が
お休みなので、長い列でした^^;

仕方がないので、別のとんかつ屋さんへ。こちらも
有名なとん清さんへ。ほとんどお客さんがいなかった
のですぐに入店。

蒲田一美味しいというカキフライと、とんかつ屋さん
なのでヒレカツのセットを注文。

カキフライは大粒でとってもジューシー、ヒレカツも
お肉が柔らかくて衣がサクッとしていて、どちらも
とっても美味しかったです。

次は、特上ヒレカツでも食べてみようかな^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/05

たい焼き

今日は曇り模様。ちょっと蒸し暑い感じでした。明日は、
台風が近づいて暑くなるみたいです。10月なのにな^^;

さて、今日は午後からセミナーへ。場所が赤坂見附の
近くだったので、足を伸ばして四ッ谷まで。

久しぶりに、たい焼きのわかばにいってきました。
いつもの様に7個買って、一個は食べ歩き。塩味の
効いたあんこが美味しいですね^^

残りは、冷凍して少しずつ食べよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/10

蒲田トンカツ「檍」

今日も暑いですね。久しぶりに休日に早起きしたので、
蒲田の行列店にランチに行ってきました。

お店はトンカツの「檍」さん。何度かお店までは行って
いるのですが、行列が長くて断念。早起きできたので、
ちょっと早めに行ってみました。

10時前に家を出たのですが、自転車で行ったので
着く頃には汗だく。10時半前に着いたのですが、
既に行列ができていて私の前で1回目の入店が終了。

入る前に注文を訊いてくれて、席に着いたらすぐに
料理が出てきました。今日は、上ロースカツ定食。

肉厚のトンカツはとっても柔らかくて、ロースだけど
油もしつこくなくてとっても美味しかったです。
豚汁も具だくさんで、大満足でした。

これなら行列も当然ですね。ただ、なかなか並ぶ
元気が出ないんですよね。隣のトンカツカレー屋
さんはそれほど混んでなかったので、次はカツ
カレーにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/05

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

今日も暑かったですね。ランチタイムに外に出ると、日差しが
真夏並みでした。夕方はすっかり秋らしくなったのですけどね。

さて、日曜に渋谷に行った時に、テレビで見て気になっていた
パン屋さんに行ってきました。ヒカリエの地下二階にある、
ロブションのパン屋さんです。

ちょっと高めなのですが、美味しそうなのを見つくろって
購入。ライブ前の遅めのお昼に食べました。クロワッサン
とか、クリームパンとかとっても美味しかったです。

テレビで見て気になっていた牛ほほ肉のロッシュは、
持って帰ってレンジで温めて実食。肉の塊が入って
いて、結構ボリューミーでした。

お肉はとっても柔らかくて美味しかったです。また、
買って食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧