ゲーム

2017/02/16

サマナーズウォーその後

今日も良いお天気でした。大分暖かでしたね。明日はもっと
暖かくなるみたいですが。

以前話したサマナーズウォーですが、毎日ぼちぼちと
やってます。地道にやってるとクリスタルも溜まるし、
レベルも上がるのでちょうど良いですね。

ネット見ておすすめのモンスターを育ててます。
☆2のおすすめを2体覚醒して、ランクも☆3に。
良い感じで活躍してくれています。

一まで続くかわからないけど、今のところ楽しんで
います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/07

サマナーズウォー

今日も良いお天気でした。風がとっても強くて寒かったですね。
吹き飛ばされそうな感じに強かったです。

さて、しばらくスマホでのゲームをしていなかったのですが、
サマナーズウォーというのを始めてみました。

ダウンロード数が多くて、結構評判がいいみたいなので、
ぼちぼちとやってます。ガチャかドロップでモンスターを
ゲットして、進めていくのですが、課金しなくてもそこそこ
遊べるとのことです。

集めたモンスターが、拠点でうろうろしているのが、
ちょっと良い感じです^^

まあ、マッタリやっているのでいつまでやるかわかり
ませんけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/18

スマホゲーム

今日も良いお天気でした。ちょっと暑いくらいの陽気でしたね。
明日はちょっと寒くなるみたいで、体調管理が大変。

さて、メインのゲームはドラゴンズドグマなのですが、普通の
RPGもやりたくて、スマホゲームを物色しています。

色々とやっているのですが、ガチャありきのゲームが多くて
いまいちなんですよね。ガチャでレアキャラを引くのが主眼
になっていて、育てる楽しみがあんまりない感じ。

MMO系は、モンスターを数倒すクエのが多くて、飽きちゃい
ますし。海外系のゲームで面白そうなのはあるのですが、
キャラがキモイ感じでちょっとね^^;

なんか面白いゲームないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/25

PS4

今日は久しぶりに良いお天気でした。洗濯をして、布団と
一緒に天日干し。しばらくこんな天気が続くといいな。

さて、世間ではPlayStation VRが評判となっていますが、
家にはまだPS3しかないんですよね。

ゲームというよりは、ライブBlu-rayを見るのにいいかな
と思って興味があります。というのも、最近はオンライン
ゲームがメインなのですが、ゲーム機じゃほとんどでき
ないんですよね。

ただ、今やっているドラゴンズドグマがPS4でもできるし、
新しいVR対応のFFにも興味があるんですよね。

VRは予約が一杯で買えそうにないけど、年末には
買えるようになっているかな。そしたら、思い切って
PS4Proと一緒に買っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/22

ファイターレベル30

今日は良いお天気でした。ちょっと寒かったですが、もうコートは
入らない季節かな。

さて、3連休は名古屋に遠征したこともあって、部屋の片付けも
できずにまったりと過ごしてしまいました。
ゲームしたり、撮りためていたTVを見たりと怠惰な生活を^^;

そんなわけで、ファイターレベルも30になりました。ジョブ修練
はあまり進んでいないのですが、BOをこつこつと稼いでいます。

30になると、ハイデル地下霊廟も最下層まで行けますし、
大型モンスターも倒せるのでいい稼ぎになります。

早く3人目のポーンもてに入れたいので、レベル上げがてら
BO稼ぎにしようかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/20

ファイターレベル27

今日は良いお天気で、ポカポカ陽気でした。そろそろ、春物の
季節ですね。明日も天気みたいなので、ちょっと遠出しようかな。

さて、ドラゴンズドグマですが、快調にレベル上げをすすめて、
ファイターレベル27になりました。経験値2倍のリングの影響も
あるのですが、トレジャーロットで当たった執行者のブーツの
効果もあります。

レベル1から装備できて、スタミナが+772で、最大強化で
物理防御192という装備。余っているお金でバザーの強化
材料を買って最大まで強化してます。

スキルを数撃てるのとダメージが少ないので、大型も狩り
やすいんですよね。

ジョブ修練も順調で、刃牙昇斬と天蓋斬りはレベル7に一閃
突きはレベル9になってます。円月斬りとかはもっとレベルを
上げないとジョブ修練に出てこないので、まだまだですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/14

ファイターレベル21

今日は一日雨模様で肌寒い一日でした。明日は晴れるよう
ですが、やっぱり寒いみたい^^;

さて、DDONですが、プリーストもレベル31になって、ジョブ修練
でアタックライザーとセラフィムフラップがレベル8になりました。
当面の目標は達成したので、今度はファーター16に転職です。

ポーンはレベル19のプリとレベル13のハンターとレベル差が
ありますがバージョンアップでレベル差による経験値ダウンが
緩和されたので、まあ良いかなと^^;

経験値2倍のリングのおかげで順調にレベルアップ。土日で
レベル21まで上がりました。ポーンも、レベル22とレベル19と
いい感じです。

ジョブ修練は、一閃突きがレベル7、刃牙昇斬がレベル6となり
ました。今は、天蓋を上げているところです。キラービーが
60匹と多いのでちょっと大変^^;

今月中には、ハンターもレベル30まで上げたいな^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/08

シーズン1.3アップデート

今日は良いお天気で暑かったですね。春が来たみたいです。
ただ、明日からはまた寒くなるみたい^^;

さて、最近はまっているドラゴンズドグマオンラインですが、
今週の木曜日にシーズン1.3のアップデートがあります。

新しいジョブ等も増えるみたいですが、最大レベルが38
なのであんまり関係なかったり^^;

それよりも、ジョブ修練が楽になったり、アイテムボックス等の
ユーザーインターフェースが快適になるのがうれしいかな^^

あとは、アイテムボックスや倉庫を拡張してくれるとうれしい
けど、拡張枠が課金対象だから難しいかな。いろいろなジョブ
をするには、今の保管ボックスだと大変なんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/05

プリーストジョブ修練

今日は曇り模様でしたが、穏やかな一日でした。明日は、
雨が降るということでちょっと心配。

さて、先日からがんばっているプリーストのジョブ修練が
ちょっとだけ進みました。

「アタックライザー」と「セフィラムフラップ」のLV6をクリア。
対象のゴブリンリーダーとローグヒーラーの出現数が少ない
ので、なかなか狩るのが大変。

ゴブリンリーダーはテルのそばの橋に1匹だけ出るのを
ちまちまと。ローグヒーラーはその先の黒狼団のアジト
(侵入のオーク小隊の2ヶ所目)に2体湧くのをやるのですが、
ソーサラーとランダムなのでこれまた面倒^^;

続いて、LV.7も進めてます。「アタックライザー」はブルト
エイプなので、沸き場所が多くて楽勝。とりあえず、
ダウ渓谷に抜ける途中にたくさん湧くのでそこで。

「セフィラムフラップ」のスケルトンアルケミーは、ハイデル
平原にあるアークの中で。

「セフィラムフラップ」は、数が増えて威力も上がるので、
とっても良い感じです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/01

プリーストLv.24

今日は良いお天気でしたが、風が冷たかったですね。明日も
寒い見たいです^^;

さて、プリーストも24になったのですが、なかなかジョブ修練
が進まないまま、30になりそうな感じ^^;

ポーンも21と22になったので、だいぶ戦力が向上してます。
BOを地味に稼ぎながら、レベル上げに邁進中です。

とりあえず30まで上げたら、次はファイターに転職しよう
かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|