音楽

2017/06/19

アニサマ先行

今日はうって変わって良いお天気。日差しも強くて、
暑かったですね。水曜日くらいからは雨みたいですが。

さて、ぴあでアニサマの先行予約が始まりました。
金曜日は奈々さんの千秋楽があるので断念して、
土日だけ申し込み。

金曜日は好きな人がたくさん出るから行きたいん
ですが、奈々さんも千秋楽だからな^^;

セブンイレブン先行の後に、ぴあ先行があるので
どちらかで当てたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/04

“9+ONE”@東京

今日も良いお天気でしたが、夕方には雲も出てきて、
夕立が来るかもと心配でした。降られませんでしたが。

さて、今日も東京国際フォーラムでKalafinaのライブ
でした。席も昨日と同じ2階でしたが、ちょっと前の10列。
ほぼ真正面で見やすかったです。

セットリストは昨日とちょっと違っていた気がします。
あと、バイオリンに今野さんが入ってました。昨日は
別の人だったのですが。

告知はありませんでしたが、最前にレールカメラが
入っていたので、映像化されるようです。

昨日にシングルの発表に加えて、来年1月23日に
10周年記念ライブを武道館でするとの発表も。
ファンからの投票で歌う曲を決めるとのことです。

今回のツアーへの参加はこれで終了ですが、新旧
取り混ぜたセットリストはとっても楽しかったです。
演出も良かったですね。

10年記念ライブも行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/03

Kalafina@国際フォーラム

今日も良いお天気。それほど暑くなくて、すごしやすかった
ですね。明日も、晴れるみたいなのでうれしいな。

今日は、Kalafinaのライブで東京国際フォーラムにいって
きました。有楽町駅から近いので、行きやすくて○。

今回の席は2階の後ろの方で真ん中より。ここの会場は、
2階でも見やすいので、全然問題なかったです。じっくりと
聴くことができて、良かったですね。

アンコールのHikaruさんのグッズ紹介コーナーは、文房具
セット。紹介予定だったポロシャツが完売ということで、
こちらに変更とのこと。いつもながら、おもしろかったです。

ニューシングルの発表もああって、8月9日発売とのこと。
7月から始まるアニメ「刀剣乱舞」のEDとのことです。

ライブは明日もあるので、楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/28

MUSIC THEATER 2017

今日も良いお天気でした。それほど暑くなかったので、
過ごしやすかったですね。

というわけで、さいたまスーパーアリーナに行ってき
ました。SONYレーベルのアニソンフェスである
MUSIC THEATER 2017」です。

昨日と2Daysだったのですが、茅原さんの千秋楽に
行ってきたので、2日目だけ参戦です。好きな人が
たくさんでるので、昨日も行きたかったんですけどね。

トップバッターがLiSAさんから始まり、いきなり「Rising
Hope」からで大盛り上がりでした。

バックのスクリーンには、アニメのシーンが流れる
演出で、視線はステージとスクリーンを行ったりき
たり^^;

ラストはKalafinaと思っていたら、T.M.Revolutionが
登場。ガンダムの曲を連続して披露して大盛り上
がり。

コラボがほとんどなかったのが残念でしたが、
満足できるライブでした。

お目当て以外では、久し振りに見たClariSと
TrySailが可愛かったですね。そのうち、CDでも
借りてこようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/07

“9+ONE”@横浜

今日は曇り模様。夜はちょっと涼しい風が吹いてましたね。
連休明けも暑そうで、通勤が大変そう。

さて、GW最終日はKalafinaのライブに行ってきました。
場所は、神奈川県民ホール。ここも久しぶりな気が。
茅原さんのカウントダウンライブのイメージ大^^;

今回のライブは、来年の10周年に向けた振り返りの
ライブという感じ。セットリストも、デビュー曲から
最新曲まで盛りだくさんの内容でした。

前半はしっとりした感じでしたが、本編後半と
アンコールは盛り上がる曲となっていて、会場が
大盛り上がりでした^^

アンコールではいつもの様にHikaruさんのグッズ
紹介コーナーが。今日は、メンバーのプロデュース
グッズの紹介でした。

今日も軽妙なトークでグッズを紹介して、会場も
大盛り上がりでした^^

2時間半のライブはとっても楽しかったです。
来週の大宮も行くので、盛り上がってきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/02

5th Anniversary Fes.

今日も良いお天気でしたね。絶好のサイクリング日和でしたが、
3連続ライブの疲れか、起きたのがお昼近かったです^^;

といいながら、今日もライブに行って来ました。春奈るなさんの
5周年記念ライブ「“5th Anniversary Fes.” ♡with you♡」です。

るなさんは、歌声かなりが好きなタイプで、バラードもダークな曲も
可愛い曲もあって、とってもお気に入りです。

場所はZEPP DiverCityで、久し振りだったのですが、今週末は
茅原さんのライブもあるので、またきますね^^;

今日は全自由でしたが、300番台後半だったのでそこそこ前で
観ることができました。椅子があるので、開演まで立っていなくて
良いのがいいところ。

前半の赤い衣装もすてきでしたが、後半の白い衣装がとっても
可愛らしかったですね。頭のリボンが良い感じ。

3人のゲスト以外にも、レーベル名とのLiSAさんやELISAさんなど
からのメッセージの流されて、5周年記念らしい感じでした。

セットリストも聴きたいと思っていた曲がほとんど聴けて大満足
でした。

6月21日にニューアルバム「LUNARIUM」が発売されるという
発表もありました。ツアーの発表はなかったけど、アルバムが
出るからありそうな感じ。他のとかぶらなかったら、行きたいな。

あと初回版にはBlu-rayが付くのもあるので、もしかしたらライブ
とか収録されるのかな。たのしみです^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/26

アニサマ2017

今日は雨模様で、寒かったですね。明日も同じような天気で、
寒いみたいです。その後は春めいてくるみたいですが。

さて、今年のアニサマの出演者が発表になりました。
まだ第一弾ですが、豪華な顔ぶれになってます。

金曜日には、田村ゆかりさん、茅原実里さん、Minamiさん、
鈴木このみさん。ゆかりさんは久し振りのライブになるので、
是非とも行きたいな。金曜日だからチケットもとれそう^^

土曜日は、復帰したばかりの中島愛さんにfripSide。こちらも
行きたいな。

日曜日は、奈々さんにLiSAさん、春奈るなさんと出ますが、
このチケットはかなり激しそう。去年も日曜はとれませんで
したからね。

Blu-rayの予約とか会員サイトとかは無理なので、一般の
プレリザで当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/23

斉藤由貴ベストライブセレクション

今日は曇り模様。朝晩はまだまだ寒いですね。週末も寒そう
なので、ちょっと心配。

さて、M-ONで斉藤由貴さんのベストライブセレクションが
放送されていたので、録画してみました。

会社に入るちょっと前にデビューして、アイドル全盛時代に
活躍してました。昔からアイドル好きだったので、CDやライブ
DVDを結構買ったんですよね。

で、ライブを観ていたら、若かりし頃の渡辺格さんや大平さん、
松永さんが登場。そういえば、格さんが若い頃由貴さんの
バックバンドをやっていたという話をしていたのを思い出しま
した。

皆さん若いですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/04

借りてきたCD

今日は良いお天気。ベットまわりのお洗濯をして、お日様で
乾かしました。気持ちよく寝られるといいな^^

さて、ひさしぶりにTUTAYAでCDを借りてきました。最近は、
ネットのレンタルで借りることが多いのですが、新しいシン
グルが結構出ていたので^^

借りてきたのは、
PerfumeのTOKYO GIRL
中島愛のワタシノセカイ
鈴木このみのカオスシンドローム
いとうかなこのUncontorollable
Minamiのilluminate
といったところ。

中島愛さんはしばらくお休みしていましたが、復活した
みたいですね。歌声が好きなので、またライブに行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/27

リスアニ!Live

今日は良いお天気。ちょっとポカポカした陽気でしたね。
明日も暖かそうで、うれしいな。

さて、会社帰りにリスアニ!Liveに行ってきました。
場所は武道館なので会社帰りに行けるのがいいですね^^

3Daysの1日目は、LiSAさんとKalafinaのツーマンライブ。
どんな感じになるのか楽しみだったのですが、期待以上
のライブでした。

スタートからLiSAさんとKalafinaのコラボでスタート。
すごい盛り上がりでした。その後も、LiSAさんのライブに
Kalafinaのメンバーとタイマンコラボが挟まれるという構成。

Kalafinaメンバーがソロでコラボするのは初ということで、
貴重なライブを観られました。

LiSAさんのパートは、新曲も披露して最後は「Rising Hope」
で〆。大盛り上がりでしたね。

Kalafinaのパートでも、LiSAさんとkeikoさんが「輝く空の
静寂には」でコラボ。二人の歌声がとっても素敵でした。

最後もコラボで締めて終了。平日のライブでしたが、
行って大正解でした。ホントに楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧