芸能・アイドル

2017/05/20

吉川友@川崎タワレコ

今日は良いお天気で、暑い位でしたね。風邪が治りきって
いないのでちょっと辛かったです。

さて、午前中は眼医者の検診で川崎に行ったので、
久し振りにラゾーナでランチを。牛タンの利久さんが
空いていたので、そちらで仔牛の牛タン定食を。
前回の東京駅の牛タンとは大違いで、量も味も
満足^^

その後は、川崎のタワレコで吉川友さんのリリース
イベントがあったので行ってきました。最近は、
川崎に来た時しか行けてないのが、残念です。

今日は、5月24日発売のニューシングル「さよなら、
スタンダード」の発売イベント。MVの衣装で登場
して、旧曲2曲とニューシングルから2曲。

ニューシングルの2曲は、どちらも耳に残る感じの
曲でした。またライブにも行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/14

渋谷

今日は変なお天気でしたね。青空がのぞいたり、雷が鳴ったり、
大雨が降ったり。雨が降ってる時は、屋内にいたので濡れなくて
すみましたけどね^^

さて、今日はAKB48FESに行ってきました。場所はNHKホール。
柏木さんのライブ以来ですね。

18時から約4時間のライブ。長時間でしたが、とっても楽しかった
です。出演者、スタッフの皆さんお疲れ様です。

遅くなったので、詳しい話はまた明日にでも。

柏木さん、大矢さん、川本さん、真帆さんが可愛かったです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/29

吉川友@川崎タワレコ

天気予報と違って、今日は良いお天気でした。そんなわけで、
買い物へ行く前に、川崎のイベントに行ってきました。

いってきたのは、吉川友さんの6月1日発売のシングルリリース
イベント。場所は川崎のタワレコです。久しぶりにタワレコに
行きましたが、アニメコーナーが結構大きくなってましたね。

茅原さんの制服写真や豊崎愛生さんのポップなんかが飾って
ありました。アニソン歌手などからのお祝いメッセージなども
たくさんありましたね^^

吉川さんのイベントは、久しぶりな感じ。以前も川崎のタワレコ
でのイベントに行きましたけど、ここは見やすくていいんです
よね。

今回は、シングル発売イベということで、最初と最後は新曲
でした。真ん中の3曲はアルバムから。新曲のチャーミング
勝負世代は格好良くて、盛り上がる曲でしたね。

これからもまだまだイベントが続くみたいですが、どこかに
いけるかな^^ 

Dsc00216s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/19

「French Kiss Live ~LAST KISS~」発売

今日は良いお天気で、過ごしやすい一日でしたね。
明日も晴れるのでうれしいな^^

帰ってきたら、フレンチ・キスのラストライブのBlu-rayが
届いてました。 昨年の11月にたまアリでおこなわれた
ライブ。平日だったので行けなかったんですよね^^;

柏木さん以外の二人も卒業しちゃいましたので、
ホントにラストライブなんですよね。

Blu-rayには、2曲マルチアングル映像が収められて
いるので、柏木さんをじっくり鑑賞できそう(^^)/

といっても、見るのはGWになるんだろうなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/01

吉川友@蒲田

今日は雨模様でしたね。午前中は降っていなかったので、自転車
で外出したら、すっかり降られちゃいました^^;

そんなわけで、蒲田まで吉川友さんを見に行ってきました。
日本工学院の蒲田祭での無料ライブです。室内でのライブだった
ので、観覧中は雨に降られず良かったです^^

エントランスだったのですが、大きなステージでした。雨だった
せいか、前から3列目とかなり近くで見られました。

今日の衣装は、吉川さんのブログにに載っていたハンター衣装。
全身を見ると結構露出が多い派手な衣装でした。

セットリストは、新曲「甘いメロディー」に加えて新旧取り混ぜて。
「Sweetie」を久しぶりに聴けたのも嬉しかったな^^

30分と短い時間でしたが楽しかったです。しばらく、ソロライブに
行けてないので、また行きたいな^^

続きを読む "吉川友@蒲田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/21

小桃音まい@アソビットシティ2日目

今日は良いお天気でしたね。暑くもなく寒くもなく過ごし
やすい感じでした。

連休2日目は、秋葉原に行ってきました。お目当ては、
小桃音まいさんのCD予約イベント。10月末に発売
されるニューシングルの予約イベントです。1月に
行って以来のイベント参加。

久しぶりに見たまいにゃは、相変わらず可愛らしかった
ですね。新曲はアニメのEDテーマにもなっているので、
売れるといいなぁ。

カップリングも歌ったんですが、すごく早くて大盛り上がり
でしたね^^

時間は短かったのですが、たくさん曲を歌ってくれて
とっても楽しかったです。次はいついけるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/06

吉川友リリイベ@川崎タワレコ

天気予報では雨でしたが、結構日差しがあって暑かったです。
夜から雨になるのかなぁ。

というわけで、自転車で川崎タワレコまで行ってきました。
吉川友さんのニューシングルリリースイベントです。発売は
10/29とまだ先なのですが、積極的にプロモしている
ようです。

前回のリリイベは平日夜だったので1回でしたが、今回は
14時と16時の2回。セットリストも違っていて、お得でした^^
バラードの「TO BE」が聴けて嬉しかったな。

MCがちょっと短めだったのが残念でしたが、2回公演だから
しょうがないかな^^;

衣装は、吉川さんのブログにのっていたライブ衣装と同じ。
アダルトな感じの衣装で、お似合いでした。

新曲もポップな感じでかわいい振りもあって、楽しかった
です。生の吉川さんが見られて大満足でした。

最近ソロライブに行けてないので、秋頃には行きたいな^^

Dsc00012s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/07/09

NMB48@NHKホール

今日は小雨模様の一日でした。台風が近づいているという
ことで色々と大変です。金曜日は無事に大阪に行けるかな^^;

さて、NMB48のツアー初日、NHKホールに行ってきました。
小雨が降る中、入場時の持ち物検査が大がかりになっていて
開演が30分ほど遅れちゃいました。もっと人数増やさないと、
無理ですね^^;

今回のツアーは、チーム毎ということで初日はチームN。
兼任になった柏木由紀さんも参加していました。
NMB48の中では、吉田朱里さんが好きなのですが、
今日はツインテールでとっても可愛らしかったです。

席は3階だったのですが、右側の2列目だったので、
結構近かったです。まあ、ほとんど双眼鏡で柏木さんと
朱里さんを見ていましたが^^

二人の位置がいつも近いので、うれしかったですね。
柏木さんはソロ曲がとっても素敵で、朱里さんは、
ダンスと笑顔がとっても可愛らしかったです。

明日はチケットが取れなかったので、次に二人を
見られるのは、8月の東京ドームかな^^




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/27

吉川友@川崎タワレコ

今日もすっかり梅雨空でしたね。お昼頃には、小雨も降ってました。
週末も天気が悪いみたいなので、家に引きこもりかな^^;

というわけで、会社帰りに吉川友さんのリリースイベントに行って
きました。場所は川崎のタワーレコード。久しぶりに、吉川さんの
歌声とトークが生で聴けました。やっぱり、可愛いな^^

20時始まりと遅かったので、平日だけどお客さんが一杯でした。
トークの時は、前のお客さんがしゃがむという、素敵な対応^^

衣装は、ジャケットにもなっている赤のドレス姿。両肩が出ている
ちょっとセクシーな衣装でした^^

最初は、前で歌っていたのですが、後ろのお客さんが見えないと
思ってか、グルッとまわって後ろに来てのパフォーマンス。
ホントはいけないんでしょうが、近くで見られてうれしかったです^^

トークは、グラビアや体重のお話など。今日発売のヤングアニ
マルのグラビアのお話は、観客で持っている人がいて、かなり
盛り上がりました^^

2キロ痩せないと体重が今日表されるという話題では、全然痩せ
ていなくて、吉川さんが泣いちゃうというハプニングも。そんなに、
太ってないと思うんですけどね。無理せず、がんばってね(^^)/

8月にはいつものトークショー&ライブがあって、秋にはツアーが
あるので、時間が合えば行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/04/07

NMB48@たまアリ

今日はまあまあの天気でしたが、ちょっと寒かったですね。
月曜日とあって、入学式が多かったのかお昼休みには
親子連れの姿が^^

さて、土曜日の夕方に行ってきたNMB48のライブのお話を。
お昼に会ったHKT48のライブに引き続いての参戦でした。
席は、金曜のSKE48と似たような位置。ちょっとだけ前で
したが^^;

NMB48のライブは、作曲家の井上ヨシマサさんのパフォ
ーマンスからスタート。続いてのカモネギックスのダンスは
格好良かったです^^

新チームのお披露目では、柏木由紀さんも登場。吉田
朱里さんらとジッパーも披露してました。久しぶりに、
柏木さんを生で観られて、うれしかったな^^

NMB48が他と違っていたのは、中盤に吉本新喜劇が
ガッツリあったこと。そのためか、他のライブと違って
30分ほど時間が長くなってました^^;
NMB48のメンバーも最高に面白かったです^^

3グループのライブを観ましたが、それぞれ特徴があって
面白いですね。個性を生かして、これからも楽しいライブ
期待しています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|