声優

2017/01/15

「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」

今日も天気が良かったですが、かなり寒かったです。
関東も山の方では雪が降ったみたいですね。

さて、昨日行ってきたANIMAX MUSIXのお話でも。
横浜公演は何回も行ったのですが、大阪公演は
初めてです。

今回は、大阪城ホールという大きな箱でしたが、
立ち見が出るほどの盛況でしたね。個人的にも、
好きな人たちが大阪に集まった感じなので行けて
良かったです。

席はアリーナの54列とかなり後ろだったのですが、
後ろ側のステージにはかなり近かったです。

シークレットゲストは春奈るなさん。SAOの特集
の時に登場。「Overfly」とKOTOKOさんとのコラボ
で「S×W -soul world-」を披露。SAOとアクセル
ワールドのコラボゲームの曲ですね。

茅原さんは、ブログにも載ってますが、自分の曲は
3曲披露。コラボは、KOTOKOさんとでしたね。
コラボは、後ろのステージだったので、かなり
近かったです。

minamiさんは、生歌を聴くのは久し振りですが、
相変わらず素敵でしたね。MCもいつもの感じ
でしたし^^

その他の人もみんな良かったですが、下地紫野
さんの歌声が素敵でしたね。今度CDを借りて
みようと思います。

終了したのが8時過ぎとかなりの長時間のライブ
でしたが、とっても楽しかったです。

帰りの新幹線が遅れて大変だったけど、いって
よかった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/06/22

キンスパ

梅雨空が広がってはっきりしない天気が続いていますね^^;

というわけで、週末はたまアリでキンスパを見てきました。
1日目はアリーナD、2日目は500レベルと対照的な席でしたが、
とっても楽しかったです。

人数が多いので、1人当たりの曲数は少なかったのですが、
ベテランから若い子まで、みんな個性的で良かったですね。

every♡ingとか、ゆいかおりとか、とっても可愛らしかったです。
あと、かなでももこさんは歌がとってもうまくて、声質もかなり
好みでした。今度、CD借りてこなきゃ^^

お目当ての奈々さん、ゆかりさん、堀江さんも安定のパフォー
マンスで最高でしたね。

コラボがちょっと少なめだったのが残念でしたが、次回に
期待かな。

2日間で10時間以上と長丁場でしたが、あっという間の
ライブでした。

次はいつになるかわからないけど、またやって欲しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/07/02

アニカンFREE Vol.136

今日は良いお天気で暑かったですね。明日からは天気が崩れて
雨模様なのが残念。

先日貰ってきたアニカンFREEのお話を。今月の表紙は、ゆい
かおりさんです。シングルが今日発売になりましたね^^
インタビューは、もちろんシングルのお話。レコーディングや
MV撮影の裏話など。

一度ライブとかに行ってみたいんですよね。ちなみに、
大人っぽい夏織さんが歌声も含めて好きです。
唯さんも可愛いけどね^^

その他色々記事がのっているのですが、大好きな人の
記事がないのが残念。来月は、茅原さんがのるみたい
なので楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/03/08

今日借りてきたCDとか

今日は久しぶりに良い天気の週末。ちょっと寒かったですが、
絶好の洗濯日和でした^^

さて、久しぶりに借りてきたCDのお話でも。

アルバムは、AKB48の最新アルバムを二種類ともと、
家入レオさんの「a boy」、ゆいかおりの「Bunny」。

ゆいかおりは、ラジオで良く流れていたのでちょっと
興味があって借りてきました。ポップな曲と可愛い声が
マッチしていて良い感じですね^^

家入レオさんは、曲も声質も好きなんですよね。そのうち、
ライブにも行ってみたいとも思っています。

シングルは、AKB48の「前しか向かねえ」、家入レオさんの
「チョコレート」、南里侑香さんの「閃光のPRISONER」、
ミス・モノクロームの「ポーカーフェイス」、栗林みな実さんの
「True Blue Traveler」、坂本真綾さんの「SAVED.」、
小倉唯さんの「Chariming Do!」、水樹奈々さんのキャラソン
「月煌ノ剣」。

結構たくさん借りてきました。全部買っていると大変なの
で、メインどころ以外は借りてくることが多いんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/24

Live Tour 2013 “TIGHT KNOT”Blu-ray発売

今日も良いお天気。昼間は、結構暖かでしたね。週末は、
暖かそうですが、ちょっと天気が悪くなりそう。

さて、栗林みな実さんが昨年行った “TIGHT KNOT”ツアーの
LIVE Blu-rayが発売されました。

Zepp Tokyo公演の収録に加えて、ツアードキュメントも収め
られた2枚組です。この公演は、かなり近くで観られて、
とっても楽しかった記憶があります。

今週はライブに行くので、観る暇はないかなぁ。しばらく
お預けかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/30

アニカンFREE Vol.130

今日も良いお天気でした。年末年始は穏やかな天気
みたいで、一安心。大掃除も大体終わったので、
ゆっくりとお正月を迎えられそうです。

さて、両国に行ったついでに寄った秋葉原で貰って
きたアニカンFreeのお話でも。

今号は、アルバムが発売になった茅原実里さんが
表紙&大特集。制作の裏側に加え、茅原さんによる
全曲レビューものっています。

クリスマスライブでも聴けましたが、来年のツアーも
楽しみです。

ライブBD&DVDが発売になった堀江由衣さんの
インタビューものってます。ライブを振り返っての
インタビューですが、再演したいというのが、
ちょっと楽しみ^^

次号は田村ゆかりさんが登場ということなので、
新曲の話題かな^^

P1000599s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/11/30

CDレンタル

今日も良いお天気でしたが、朝方は寒かったですねぇ。
週末は寒そうなので、風邪をひかないように気をつけないと。

さて、久しぶりに大量にCDを借りてきました。しばらく、
アニメ系のCDを借りていなかったので、まとめ借りです。

借りてきたシングルは、ELISAさん、fripSide、栗林みな実さん、
Kalafina、彩音さん、小松未可子さん、鈴木このみさん、
アルバムは、春奈るなさん、小松未可子さん、中島愛さん、
earthmind、佐咲紗花さんです。

小松さん、春奈さん、鈴木さん、earthmindは、アニソンFesで
聴いて気になっていたので^^

これ以外にも、SKE48の「賛成カワイイ!」、Perfumeの
「Sweet Refrain」、家入レオさんの「太陽の女神」を借りて
きました。

しばらく色々聴き込もうっと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/11/23

ANIMAX MUSIX 2013 1日目@横アリ

今日もカラッとした良いお天気。日差しがあるところは、ポカポカして
気持ちよいですね^^

さて、今日はANIMAX MUSIXに行ってきました。毎年11月23日が
恒例になりつつありますが、今回は2Daysです。都合により、1日目
しか行けませんが^^;

今回の席は、アリーナの後ろから2列目。ステージに近いところ
だったので、パフォーマンスを見るにはなかなか良かったです。

トップバッターは、fripSide。シークレットで登場です。南條愛乃さん
がソロで出るので、もしかしたらと思っていましたが^^
レールガンのイントロが流れたところから、会場は大盛り上がり
でした。相変わらず格好良いですねぇ。

南条さんは、その後にもソロとコラボで登場。ソロは、ほんわか
暖かくなる感じでした。
コラボは、栗林みな実さんと「トライアングラー」を披露。二人の歌声
がとっても素敵でしたね。

栗林さんは、「キューティーハニー」のカバーも。色っぽかったです。
ソロは、いつもの様に飯塚さんと滝田さんと一緒に。「冥夜花伝廊」
の和風な衣装と小道具の和傘が良い感じでした。

久しぶりに生で歌を聴いた中島愛さんは、相変わらず可愛らし
かったです。デビュー曲の「星間飛行」も聴けて、大満足^^

中盤には、若手期待の歌姫、鈴木このみさん、春奈るなさんが
登場。二人はとっても歌がうまくて、自身の楽曲も素敵だったの
ですが、アコースティックアレンジでカバーした曲が最高でした。
このみさんは「ガーネット」(時かけ)、春奈さんは「秘密基地」
(エウレカ)。泣きそうになる位素敵な歌声でした。

二人ともアニソングランプリ出身ですが、第7回の優勝者の小林
竜之さんのお披露目もありました。1回目以来の男性優勝者と
いうことで、喜多修平さんとコラボで登場です。
歌もうまい上にイケメンなので、今後が楽しみですね^^

その他にもたくさんのアーティストが出演して、とっても楽しかった
です。6時間超えの長時間ライブで疲れましたが、大満足でした。

明日も行きたかったけど、奈々さんのライブビューイングがあり
ますからね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/11/16

アニカンFREE Vol.128

今日はとっても良いお天気でした。ポカポカ陽気で気持ち
よかったですね。

そんなわけで、朝から洗濯をして、コートを買いに行って
来ました。秋冬用のスーツを2着と黒のコートを購入。
通勤で寒い思いをしなくていいかな^^

さて、先日貰ってきたアニカンFreeのお話でも。
今号の表紙は、先日シングルが発売になった堀江由衣さん
が表紙です。真っ赤なバラに囲まれた堀江さん。

インタビューでは、シングルの話に加え、アニメやミスモノ
クロームなどのお話も。1年4ヵ月ぶりのシングルということ
ですが、アルバムが出たり映像作品が出たりしているので、
久しぶりという感じはないですね^^;

こちらもシングルが発売になった栗林みな実さんも登場。
ジャケットのストレートヘアなみな実さんが新鮮な感じです。
先日、TUTAYAで流れてましたが、良い感じの曲でしたね。
ANIMAX MUSICで聴けるといいな^^

次号は、アルバムが発売になる田村ゆかりさんが表紙
かな。

P1000552s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/11/14

声アニ12月号

今日も良いお天気でした。明日は、雨みたいなので、
体調に気を付けないとね。週末は晴れるといいなぁ。

さて、久しぶりに買ってきた声アニ12月号のお話でも。
ゲーマーズで購入して、宣伝ポスターも貰ってきました。

今号の表紙は、来週アルバムが発売になる田村
ゆかりさん。3枚組のピンナップポスターやSPポスト
カードの無料プレゼントなど盛りだくさんの内容。

ピンナップポスターは両面なので、ゆかりさんの
6種の表情が楽しめます。SPポストカードは、
どんな感じになるのか楽しみ^^

巻頭特集は、アルバムも紹介に加え、9月に行われた
横アリライブのレポも。ゆかりさんの素敵な笑顔で
一杯です。

連載では、大っきなネコミミをつけたゆかりさん。
キュートな表情がとても可愛いです。

先日シングルが発売になった堀江由衣さんも、
グラビアと連載で登場。インタビューでは、シングル
の制作について、連載ではバッチについて語って
います。

シングルは、14日付けのiTuneトップソングで1位2位
独占という快挙。オリコンの順位も楽しみです。

11月が誕生日の茅原実里さんは、HAPPY BIRTHDAY
に登場。いつもと違う髪型の茅原さんも可愛いです。
ケーキを前にした笑顔も素敵^^
P1000549s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧