moumoon

2017/07/01

mm010

今日は曇り模様。午後から雨になりそうだったので、
早めに買い物に行ったのですが、思ったほど降りま
せんでした。

さて、moumoonのFCから会報が届きました。ポスト
カードも。

10周年ということで、これまでを振り返るインタビュー
「ALL ABOUT MOUMOON」が読み応え抜群でした。

最初にmoumoonをしたのが08年で、初ライブは
10年にラゾーナで。振り返ってみると、結構前から
聴いているんですね。

今年は久しぶりにライブに行けそうなので、
楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/02/15

「moumoon BEST -FULLMOON-」

今日も良いお天気でした。明日明後日と気温が上がってくる
みたいですね。週末も暖かくなって欲しいな。

さて、moumoonのベストアルバムが3月に発売になるという
発表がありました。10周年記念ということで、メンバー選曲
によるベスト盤 + 新曲という構成。

Blu-ray付のパッケージにはMV集やライブ集がたくさん入る
ということで、購入は必須ですね。ライブは、YouTubeとかで
やっていた奴とかも入るのかな。

パッケージになっているのからだと、ほとんど持っているから
いまいちなんですよね。未公開の映像を期待ですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/29

mm009

今日は良いお天気でした。ちょっと寒かったですが、過ごし
やすかったです。

予定通りに半分ほど大掃除をして、久し振りにカレーを作り
ました。いつも大量に作っちゃうので、休みが長い時しか
つくれないんですね。ちょうど年末で、家にこもるので、いい
かなと。

さて、moumonnのFCから会報が届きました。今年は、
ツアーがなかったのでちょっと寂しかったですね。

会報のインタビューを読むと、今年は製作をして、来年は
ライブがありそうなので楽しみです。

今号には、餃子作成やプライベートスタジオの紹介など
バラエティに富んだ内容。曲解説は「PAIN」。

好きな曲ランキングは、「リフレイン」と「トモシビ」が
一位と二位に。どちらもとっても好きな曲なので、
うれしいですね。

ということで、来年はライブに行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/06

グリーティングカード

今日は良いお天気でした。気温が高かったのですが、カラッと
していたのでそれほど暑くなかったです。

さて、moumooonのFCからグリーティングカードが届きました。
毎年恒例の中秋の名月ライブがなかったのもあってか、二人
からのメッセージカードになっています。

しばらくライブもCDの発売もなく、寂しい感じでしたが、こういう
送付物があるとうれしいですね。

曲はたくさん作っているようなので、アルバム発売とライブの
お知らせを楽しみにしていましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/08/23

継続特典

今日も曇り模様。お昼には小雨も降ってました。あまり暑くは
ないのですがムシムシしますね。

さて、帰ってきたら、moumoonのFCから継続特典が届いて
ました。今回は、パスケースです。シンプルな作りなので、
あまり目だたず良いかも。

最近はとんとライブもないけど、新しいアルバムが出るのを
楽しみに待ってましょうね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/01

mm008

今日は良いお天気でしたが、蒸し暑かったですね。明日は、
晴れて暑くなるみたいなので、日焼けが心配^^;

さて、moumoonのFCから会報が届いてました。今号は、
先日おこなわれたPicnic Vol.3の大特集です。

前二回とは違って、今回は1泊2日のバスツアー。色々あって
行けなかったのですが、写真が一杯のレポを見ると、かなり
楽しかったみたいですね^^

それ以外には、いつもの連載記事やツアーのレポなど盛り
だくさんの内容です。

今年のツアーはまだ発表になっていませんが、あるといい
なぁ。去年は結局行けなかったので、早く生歌が聴きた
いな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/01/21

Blu-rayとか

今日も寒かったですね。週末はまた雪になるような予報もでて
いてちょっと心配。奈々さんの座長公演がありますからね^^;

さて、去年の9月にあったライブのBlu-rayを3枚購入。奈々さん
の西武ドーム、Perfumeの武道館、moumoonの中野サンプラザ
公演です。

いずれも行く予定だったのが、色々あってどれもいけなかった
ので、待望のBlu-rayとなります。まだちょっとしか見ていないん
ですが、どれも楽しそうな感じ。

週末はしばらくライブが続くので見ている暇は無いかなぁ。
最近は、買ったけど見ていないライブBlu-rayが溜まっている
ので、どこかでまとめてみたいなぁ。

2月の飛び石連休を休んで、ガッツリ見ようかな^^

Img_20160121_195030s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/23

FCイベント「Picnic Vol.2」@東京

今日は良いお天気で、日差しに当たるとちょっと暑いくらい
でした。3連休はずっと良いお天気みたいなのでうれしいです。

さて、今日はmoumoonのFCイベントに行ってきました。場所は、
渋谷のO-WESTです。先日の美郷あきさんのライブと同じ場所。

今回は2階席が開放されていたので、最後尾の座席に座って
マッタリと鑑賞できました。ライブもほとんどバラード系だった
のでちょうど良かったです^^

バンドメンバーもキーボード兼ウッドベースとチェロという構成。
アコースティックな感じでYUKAさんの歌声がとっても素敵
でした。

今回はFCサイトで応募していたリクエスト楽曲とエピソードを
もとに構成されたライブでした。曲前にはいくつかのエピソード
も紹介されていました。

約2時間のライブはゆったりとした雰囲気でとっても楽しか
ったです。個人的には、Tiny Starやリフレインが聴けたのが
嬉しかったな。

春からのツアーの発表があったのもうれしかったです。
今回は二人だけのライブということでどんな感じになる
のか、すごく楽しみ。
ただ、3月末からはじまるのですが、東京だけちょっと間が
空いて5/24になってます。他のライブが重ならなきゃ
いいなぁ^^;

ところで、帰りに貰ったグッズは何に使うんだろう?

Dsc00055s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/10

FULLMOON LIVE SPECIAL 2014@中野

今日は、夕方からすごい雨でしたね。帰る頃には上がって
いたので濡れなくて済んだのですが、秋葉原に行けなくて
残念^^;

昨日行ってきたmoumoonのライブのお話でも。

昨日は中秋の名月でスーパームーンと絶好のライブ日和
でした。天気も良かったので綺麗な月も見られました。

FCで買ったプレミアチケットだったので、入場時にお土産
を貰えました。今回はとっくりでした。物販のおちょことセット
なのかな^^;
あとは、FC会員ブースでステッカーを3枚ゲット^^

今回の席は6列目の一番左端。前の方だけどちょっと
遠かったかな。前半はゆったりとじっくり聴く感じ。後半は
立って盛り上がる感じととっても楽しかったです。

新曲も聴けたし、久しぶりにハレルヤも聴けてうれしかった
です。ホールは落ち着いて聴けるからいいですね^^

来年には新曲が出るそうで、11月にはFCイベントもある
みたいです。今回のFCイベントはどんな感じになるのかな。
楽しみです。

Dsc00013s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/09

月面基地会報Vol.004

今日は一日曇り空で、ちょっと蒸し暑かったですね。
台風が来ているので、はっきりしないお天気です。明日からは
北海道に帰省するので、うまく台風を避けられると良いなぁ^^;

さて、先日届いたmoumooonのFC会報のお話を。

今号は、先日終了したツアーの大特集。YUKAさんやMASAKI
さんがステージで躍動する姿が一杯です。二人とも格好いいん
ですよね^^

各地の美味しいものやステージの裏側などの写真なども盛り
だくさん。二人のステージ衣装の紹介などもあります。

あんまりたくさんいけなかったけど、とっても楽しいツアー
でしたね。

それ以外の記事として、MASAKIさんのお仕事体験やコレク
ション紹介、YUKAさんのファッション関係などちょっと変わった
記事があって面白くて読み応えのある会報になっています。

P1000891s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|